"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
2016年も本日で終わりですね。

9月以降、多忙に次ぐ多忙でブログを書くことが出来ませんでした。

北は北海道から南は沖縄まで出張続きで、海外出張もあり、

仕事は楽しくも趣味は全く出来ない状況でした。

来年も、多忙な日々が続きそうですが、ブログはできるだけ

続けていきたいと思います。

来年もよろしくお願いします。

よい新年をお迎え下さい。
本日より四国出張です。

移動距離が半端ないため、前泊することにしました。

久々に7camperさんに連絡すると予定あいているので、

アテンドしていただけることになりました。

11:00に高知市内のホテルで合流。

まずはスタバで近況報告後、

鰹ベースの昔から有るラーメン屋さんに連れて行って

いただきました。


DSC_0363.jpg

醤油と鰹のだしが合い、不思議なあっさり系のラーメンでしたが、

大変おいしかったです。

半チャーハンもGOODでした。


DSC_0361.jpg

その後は、お決まり…ですが、南国市にありますORIGINALさんに

久々訪問。


DSC_0367.jpg

T店長もお元気そうででした。

67camperさんは、パンツをご購入、わたくしはマグカップを

購入いたしました。


DSC_0368.jpg

その後は、JR伊野駅まで送っていただきまして

お別れとなりました。

今回は突然の連絡にもかかわらず、アテンドいただき

ありがとうございました。

次回は東京でお待ちしております。
ご無沙汰しております。

久々に広告が出てしまいました。

管理人は元気です。

国内、海外飛び回っており、なかなか更新できておりません。

時間を見つけ更新していきますのでよろしくお願いします。
DSC_0112.jpg

ワーゲン仲間のたかぱしさんと久々に再会。

お元気そうでなによりです。

そしてカエル号が来月車検のため、多忙なたかぱしさんに

変わり、わたくしがお預かりです。

わたくしからたかぱしさんにお譲りして8年、大きなトラブルもなく

今日もエンジン絶好調でした。

仕上がり楽しみですね。
DSC_0107.jpg

今話題のカップヌードル、売れすぎて店頭から消えた…

というニュースを見たのですが、会社のとなりにある

ファミマで山積みされていたので、1個ゲット

謎肉が山盛り入っていて満足な一品でした。
DSC_0106.jpg

2週連続大阪出張でした。

1日目は、朝から夕方まで責任者へのインタビューで

ずーっと話していたら声がガラガラになってしまいました。

ゆっくり休みなさいとのことでしょうか、

なぜかホテルアップグレードで

高層階のいいお部屋になりました。

夜は前職の仲良しさん達と道頓堀で楽しい食事ができました。

それにしても、大阪の外国人観光客の多さときたら閉口です。

日本人どこにいるの??って感じです。
IMG_20160908_191725.jpg

大阪といえば、串カツですね。

1日目が終了して、3人でお疲れさん会です。

一番若手の女性社員がだるまがいいというので、

方々連絡するも順番待ち。

運良く新地の店が待ち時間なくいけるというので、

タクシーで乗り付けました。

こういうときは役員がいると心強い(笑)

串カツ、ウマウマで写真撮るの忘れてしまいました。

ごちそうさまでした。
DSC_0105.jpg

本日、明日と大阪出張です。

そして、土日をはさんで、来週月曜日、火曜日と

また大阪。。。

できれば、土日も大阪泊にしてくれんかなぁ。。。

そして、何よりも役員と一緒ってとこが気を遣います。


2016年、夏の洋楽HITメドレー第3弾!!

最近流行りのEDMの曲をお送りします。

こちらの曲は全米NO.1に輝きましたね。

最近は、日本のFM局でもヘビロテですね。
71Z9A_K2QKL.jpg

2nd最新号はpatagoniaとTNFの特集でした。

すでにpatagoniaなんて、時代遅れのようなブランドに

なりつつある気がしますが、おっさんな管理人は

全盛期の頃を知っていますので、どうしても買ってしまいます。

TNFはいち早くMade in U.S.A.を減らしたと思いますが、

patagoniaも今はU.S.A.製造のものを見つける方が難しいです。

初期のpatagonia本当によかった。

環境保護を前面に出しつつも、営利企業カラーがかなり出ていて

なんか矛盾しているような・・・。

アメリカ本国では全く人気ないブランドなんで、

投げ売りされているのに・・・。

日本だけが不当に高い気がします。

(以前に比べれば買い求めやすい価格になりましたが・・・。)
日曜日は妻と久しぶりに温泉&ドライブに行ってきました。

夏休みとあって結構な人でと車の量でした。


DSC_0041.jpg

御岳で有名なお蕎麦屋さんで食事をしました。

DSC_0040.jpg

玉川屋さんです。

若者がかなり多かったのですが、なにかで紹介された

のでしょうか。30分程度並び、その後提供まで15分くらい待ちました。


DSC_0038.jpg

大盛りにしてこの量です。コスパは悪いですね。

しかし、コシのあるお蕎麦、素晴らしいです。

麺のツヤもいい。もわたくし好みです。


DSC_0039.jpg

あっという間に完食です。

我々が食べている間にも列は途切れず

かなり人気店でした。ちなみに食べログ3.9です。
DSC_0010.jpg

アメリカからの並行輸入バスで多いと推察されるのが

キーがワンキーではないことです。

つまり、イグニッションキーとそれ以外のキーに分かれていて

1台に鍵が2本あるということです。

2本ならまだしも3本ということもあるようで・・・。

ちなみに我が家のWESTYは2本です(笑)

近いうちにワンキーにしたいので、スペアキーを作成するために

純正のブランクキーを入手しました。

FLAT4で売っているような社外ブランクキーはよく折れて

金銭的にも精神的にも非常に残念な思いをしますので、

純正の固い鉄分たっぷりのブランクキーを使うことを

オススメします。
2014年2月に導入となりました、FORD FIESTAですが、

現在18,000km超のマイリッジを刻んでおります。

おかげさまで、トラブルらしいトラブルは今のところなく快調です。

FORDは残念ながら日本撤退しますが、我が家はFORD JAPANの

直営店から購入していますが、従業員の方々は解雇される

というのに、最後まで頑張っておられますし、対応もわたくし個人的には

できる範囲内で精一杯やっていただいている印象を受けます。


DSC_0013.jpg

さて、そんな我が家のFIESTAですが、先週マンションの駐車場で

お隣さんが駐車後、助手席のドアを思いっきりあけて、

こちらのドアを地金までエグルという事件が発生しました。

鉄板の厚い車なので見た感じ凹みはなさそうなのですが、

正直なお隣さんからの申し出により発覚しました。

修理はもちろん全額向こう持ちということを言っていただき、

今のところは常識的な人でよかったと思っていますが、

お金をいただくまでは安心できません。

国産車にお乗りの方は、輸入車の板金をディーラーに出して

きちんと直してもらうのはいかに高いかが分からないと思うので

きっと見積もりを見てドン引くに違いありません。

その金額を見て、人間性が豹変しないことを祈るばかりです。
DSC_0011.jpg

WESTYのフロントウィンカーガスケットがボロボロ

だったので、WW製のリプロ品に交換したのは過日

アップした記事通りですが、この度、レアな純正品を

ゲットしました。

品質やわらかくて、最高ですね。さすが純正!!

これはいつの日か、来るべきレストアの時に使いたいと

思います。


2016年夏の洋楽HITメドレー第2弾!!

P!nkの力強い歌声、僕は大好きです。

元気になれますよね。
markus-hui-zhuan-chea-burakku__0392583_PE564516_S4.jpg

約6年間酷使した、コストコで購入したビジネスチェアの

合成皮革の部分がとうとうビリビリになってきたので、

IKEAで新しくMARKUSというビジネスチェアを購入しました。

IKEA品質が悪くて、実はあまり好きではありません。

ですが、以前行った時にこちらのチェアが座り心地がよく

本革で10年保証かつ価格の25,000円とコスパにが優れて

いそうな感じで購入しました。

ネットで調べると痛い目にあわれている方もいるみたいで・・・。

やはりIKEA品質なんですかね。10年保証大丈夫かな??


2016年夏の洋楽HITメドレー第1弾!!

ジャスティン・ティンバーレイクのこの曲です。

ノリノリになれますね。まさにドライブにピッタリ!!
DSC_0004.jpg

MRECEES BENZ○○のKen26さんから

暑中お見舞い届きました。

190を手放してから足が遠のいていますが、

また寄せていただきます。

いつもありがとうございます。
51hQYENAS2L.jpg

最新のライトニングも車好きにはそそられる

特集ですね。


71y8nbPMaoL.jpg

最近は、無理して空冷キャンパーよりも

VANAGONを流行らそうとしているような

気がするのは自分だけでしょうか?

カリフォルニアでは、「スバコン」といって

VANAGONにスバルエンジンを換装するのが

いよいよ流行の兆しのようです。

時代はVANAGONなのか!!
ハチロク、今年も原爆の日が

やってきました。

尊い命の犠牲になられた方々へ

ご冥福をお祈りしたいと思います。


今年のオススメ夏の曲第2弾は・・・

FLO RIDAです。

決して「フロリダ」と読まないでください。

フロリダと書いて"フローライダー"と読ませます。

この曲もノリノリで夏にぴったりの曲です。

パリポ(笑)なあなたにも・・・。
P1000691.jpg

最近、鉄分不足です・・・。

体のほうじゃなくて・・・。

夏休みもまとまって取れそうにないし・・・。

どこかで鉄分補給しないと・・・。


ご無沙汰しています。

夏がやってきましたねー。

CREAMの新曲もリリース。

夏って感じで、今年の夏の曲はこれで決まり??

SONYのヘッドフォンのCM挿入曲にも使われていますね。

ノリノリになれるこの曲、ぜひ聞いて下さい!!
先週末、ぎっくり腰になってしまいました。

土日は寝たきりでした。

ほんとしんどかったです。

やっと、よくなりつつありますが、

油断は禁物です。
DSC_0782.jpg

昨日、本日と大阪出張でした。

ガチ出張でしたので、お遊びは一切なし・・・。

本日も昼すぎまでお仕事して、

先ほど帰宅しました。

久々にクタクタです。

出張はもうしばらくいいかなって感じです。
その後、いったんホテルに戻ります。

センセは本館でお仕事にお出かけ、

わたくしは惰眠を貪ります。

少し早めにチェックアウトして、近くのスタバで

昨日購入のビジネス書を読んでいたら、

センセからお仕事終了の電話です。

いくつか選択肢をご用意していたのですうが、小江戸・川越に

行ってみることにしました。

川越に到着したのは15:00過ぎで雨が降り出しました。

とりあえず、超有名な鰻屋、いちのやさんへ。


DSC_0769.jpg

こちらも中途半端な時間か待ち時間なく店内へ。

今年2回目の鰻です。


DSC_0772.jpg

DSC_0774.jpg

あっさりタレにふっくらやわらかい鰻・・・。

最高でした。

その後は、川越の古い町並みを駆け足ですが


DSC_0778.jpg

DSC_0777.jpg

見ながら、レッドアローで新宿へ。

解散となりました。

今回も楽しい弥次喜多道中でした。

KTM先生ありがとうございました。

またお待ちしております。
P1000315.jpg

お仕事の関係で恒例のKTM先生の上京本年1発目。

かねてよりたっての希望で早朝の築地に行きたいとの事。

22:00センセと合流して、ホテルニューオータニへ投宿です。


P1000316.jpg

翌朝、7:00過ぎに築地にタクシーで乗り付けました。

やはり、1度は行っておかないとということで、すしざんまい本店へ。

びっくりしたのが、24時間営業なんですね。


P1000318.jpg

我々が入店した時間はまだ混んでいなくて待ち時間なく入店。

センセも自分もこんな早朝にシースーを食べるなんて人生で初!!


P1000319.jpg

P1000320.jpg

朝から満腹です。

センセも大満足!!


P1000321.jpg

残念ながら、日曜日のため、市場は休市日でしたが、

P1000325.jpg

P1000322.jpg

P1000323.jpg

朝からインターナショナルな人手でごったがえしておりました。




いよいよWESTYのホリメンです。

DSC_0762.jpg

CVジョイントブーツに亀裂が入っておりまして、

先日の左側に引き続き、右側のCVブーツ交換です。


DSC_0682.jpg

ついているものは、おそらく社外品のEMPIあたりだと思いますが、

新しく用意するパーツはもちろんジャーマン純正品です。

411で始まる品番なんで、Type4のパーツですかね?

互換性あるかもしれませんね。

大事な部分なので、こういうところはケチらない主義です。
DSC_0754.jpg

長野県はB級グルメがたくさんあります。

飯田、駒ヶ根、伊那あたりでは、ローメンやソースカツ丼が有名です。

今回は、駒ヶ根のソースカツ丼発祥のお店、「きらく」さんに

お邪魔しました。


DSC_0755.jpg

上ロースカツ丼を注文。

上と普通の違いは肉質ではなく、量みたいです。

(160g⇒260g)

他の地域のローツカツ丼と違いかなり肉厚です。

提供までに時間がかかっていたのも納得できました。


DSC_0757.jpg

見てください、この肉厚ぶり。

脂身は少なめですが、ラードで揚げてあり、

あっさりソースが一気に完食です。

駒ヶ根のソースカツ丼はご飯の上にキャベツの千切りが

のっているのが特徴です。

この日は平日でしたので、スムーズに入店できましたが、

休日はかなり混みそうです。

店内もキレイで、女将さんも愛想よく、

発祥店にふさわしい感じのいいお店でした。




「とんかつ ソースカツ丼 きらく」
住所:長野県駒ヶ根市赤穂3145
電話:(0265)‐83‐3555
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:月曜日(月曜が祝祭日の場合は営業、翌日休業)
1303のメンテナンスを終えて、神奈川に戻ったあとは

睡眠補給して、今後は電光石火WESTYのメンテンス。

こちらの方がやることたくさんあります。

諸事情には今週は時間がありますので、こういう無茶な

スケジュールとなりました。

早朝5:00に自宅を出発。相模湖から中央道に乗ります。

談合坂のアンデルセンでパンを購入。

先日交換した純正USEDのキャブを見るとWESTYで初!!

汗かいていました。調子いい証拠です!!


DSC_0753.jpg

時間はありますので、勝沼で高速を降ります。

その後は、ちょっと甲府のスーパーを冷やかしたりしながら

諏訪から152号で高遠へ。

さくら温泉、ここは泉質がよくて何度か入浴しています。

入浴後、急に睡魔が襲ってきて、駐車場で1時間ほど

寝てしまいました。

思い立ったらすぐに寝床ができ、寝れることろがWESTYの

いいところの一つです。

さらに、飯田方面に抜けるために、初めての道を行ってみると

こういう看板が・・・。


DSC_0758.jpg

「本当に通れません」という表記は初めてみました。

たまたまこの日は通行可能でラッキー。

すごい「酷道」でした!!
