"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。


2016年、夏の洋楽HITメドレー第3弾!!

最近流行りのEDMの曲をお送りします。

こちらの曲は全米NO.1に輝きましたね。

最近は、日本のFM局でもヘビロテですね。


2016年夏の洋楽HITメドレー第2弾!!

P!nkの力強い歌声、僕は大好きです。

元気になれますよね。


2016年夏の洋楽HITメドレー第1弾!!

ジャスティン・ティンバーレイクのこの曲です。

ノリノリになれますね。まさにドライブにピッタリ!!


今年のオススメ夏の曲第2弾は・・・

FLO RIDAです。

決して「フロリダ」と読まないでください。

フロリダと書いて"フローライダー"と読ませます。

この曲もノリノリで夏にぴったりの曲です。

パリポ(笑)なあなたにも・・・。


ご無沙汰しています。

夏がやってきましたねー。

CREAMの新曲もリリース。

夏って感じで、今年の夏の曲はこれで決まり??

SONYのヘッドフォンのCM挿入曲にも使われていますね。

ノリノリになれるこの曲、ぜひ聞いて下さい!!


本日はこの曲です。

GTS知らない人多いと思いますが、

ハウスミュージック界では、結構有名ですね。

初期のm-flo全盛期を知る世代としてはこの曲は

隠れた名曲だと思います。

2:10くらいまではRISAが歌っているので最高なんですが

その後メロディ・セクストンという無名のシンガーに変わり

前半後半で全くイメージが違いますね。


マイケル・ボルトンの邦題「男が女を愛するとき」

たまに聞きたくなりますよね。

コスモ、コスモ、コスモ、ポップスベストテーンの

ジングルで有名な土曜14:00からのFMのCM挿入曲

でも有名ですね。

僕の青春時代の土曜日の午後は13:00~の

KOSEカウントダウンジャパン、(深野義和と麻木久仁子)

14:00~のコスモポップスベストテン(光岡ディオンや鈴木麻由香)

これがデフォルトでしたねー。懐かしいーーーー。

同じ同世代の方きっといるはず(笑)


adele、最近気になるシンガーソングライターです。

ラジオから流れるこの曲を聞いたことある方いるはず。

別れの曲なんですが、なんか好きです。
2月になりました。寒いですね。

寒い日は、スロウな曲でまったりスタートしましょう。

本日は、MIX CD風に数曲アップします。

連続して聞いてみてください。

★1曲目  Xscape /Softest Place on Earth




★2曲目  Whitney Houston - Exhale

当ブログでも何回かアップしております、ホイットニーの名曲

Exhole(邦題:ため息つかせて)です。

この曲、何回聞いてもいいですね。真冬の夕暮れにはぴったり。

なんで、才能のある人は生きいそぐのでしょうか。R.I.P




★3曲目  

Everytime i close my eyes/babyface ft. mariah carey and kenny G

babyfaceのこちらも名曲です。切ないねぇ。




★4曲目  Breathe Again/Toni Braxton

Toni Braxtonの出世作ですね。もう何千回も聞いていますね。

90年代半ばの曲ですが、今聴いても全然色褪せていない。

ということは、名曲なんでしょうね・・・。

この人4、5回くらい破産しているんですね。浪費が原因とか・・・。




★5曲目  My love/JOE

個人的に泣きメロで好きなJOEのmy love。




いかがだったでしょうか。

月初から盛りだくさんでしたね。


今月から更新頻度がグッと下がると思いますが、

よろしくお願いします。


本日はこちらの曲で盛り上がってください。

この曲も2012年リリースの曲なんですが、

まだまだガンガンに流れていますね。


本日はImagine DragonsのIt's Timeです。

この曲は2012年リリースの曲なんで、最近は

インターネットラジオでもあまりかからなく

なりましたが、個人的には好きな曲です。


本日はMaroon 5のSugarです。

最高っすね。

僕の住んでいるところからは横田基地まで車で30分ってとこ

なんですけど、夕方16号をビートルで流していて

福生あたりでラジオのAFNからこの曲なんか流れてきたら

もう鳥肌もんですよね。

PVもいいですね。


本年2発目は・・・西野カナです。

このわたくしが、西野カナなんて、軟派ですかね。

新年なんで、頑張ろうという気になるこの曲でどうぞ!!


本年1発目のmusicはJustin Bieberでいきたいと思います。

最近この曲インターネットラジオでもPushされていますね。

子供だったJustinもこんなに大きくなったんですね。

昨年は、MVや曲紹介あまりできませんでしたので、今年は

ガンガンupしていきたいと思います。

Check it out!!


本日より、10月ですね。

イベントの秋です。

10月1発目はNEXT マライヤの呼び声が高い

Ariana Grandeでスタートです。





ご無沙汰しております。

夏もそろそろ終わり??ですかね。

今だに夏真っ盛りな曲を聴いている管理人です。


Taylor Swift最近スマッシュヒット出しまくりですね。

この曲はアメリカのラジオでガンガンかかっています。

数時間のうちに3回くらいは聞くかな??

なんとなく、暗い曲調ですが、好きです。


2月になりました。

2015年ももう1ヶ月終わりました。

毎年のことながら早い。

先週、私が音頭をとってやってきた特命の仕事が一つの山を

迎えました。

なんとか今のところは自分の思い描いた通りに

物事が進んでおり、少しホッとしています。

この調子で、最後までやり遂げます。

元気がでるこの曲で2月、スタートです。


最近、コメントくださった方がいい選曲だとおっしゃるので、

アップしておきます。

この曲は郷愁をそそられますね。

かなり昔ですがCoca-Colaの缶コーヒーその名もずばり

GeorgiaのADのBGMに使われていましたね。

夕暮れの造船所か埠頭の船と船員がmotifだったと思います。

この曲、年末の大掃除の合間にホッと一息この曲で

relaxしてくださいね。


lekkaの元気になる曲です。

年始の会社の振り返りPVはエンディングは

この曲にしよう!!


こんにちは。今日から9月ですね。

2014年も3/4が終わりました。

ここ数日一気に涼しくなってきました。

秋になるとなんとなくこの曲聞きたくなるんですよね。


Radioから流れてきて久しぶりに

ケツメイシやったなって思った。

その足で深夜もあいているTSUTAYAに行って

このシングル買って・・・。

CDなんて買ったの何年ぶり??

この曲特に'70sのビートルにぴったりだと思います。

そんなわけで今から大人気なく深夜の一人ビートルドライブ。

One&Onlyな僕のマルサンにぴったり。

では、グッナイっ。

※最初に2回ほどサビのADが入ったあと、PV始まります。


今日から新年度、ですね。

新しいスタートをきった皆さん、おめでとうございます。

人生は一期一会ですね。

いろんな出会いがあるでしょう。

大学を卒業して丸14年たちました。

その間にいろんな出会いや別れがありました。

でも僕にとって、いろんな人と出会ったことは

なににもかえがたい財産、宝物です。

出会いを大切にしてください。

今日の曲は、中島みゆきです。

僕らしくないでしょ、中島みゆきなんて・・・。

good night!!


現在、絶賛放映中のペプシNEXのCM挿入曲

THE HEAVYのSame olです。

この曲い聞くと、なんかやる気でるぜ!

最高っ!!

で肝心のペプシですが、派手に比較広告出してコーラに

ケンカ売っていますが、ぶっちゃけ、パッケージのおしゃれさ

では、ペプシの勝ち、でも味は・・・まえのNEXの方が

よかったと個人的には思います。


ご無沙汰しております。

最近、この曲がお気に入りです。

冬の夕暮れにこの曲を聞くと

しんみりしますね。

もう、1月も今週で終わりです。早い!!


おはようございます。

いよいよホリデーシーズン到来!!

今日はこの曲で乾杯しましょう!!

いいね、この曲。ワーゲンのスピーカーから流れると

最高!!

皆さま素晴らしいHoly Holidayをお過ごしくださいね。


言わずと知れたテラスハウスの挿入歌。

テイラースイフトっていまいちアイドルっぽくて

好きじゃなかったんだけど・・・。

にしてもテラスハウスついつい見てしまいます。
