"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに今日でカエル君ともお別れになりました。

岐阜のコン太さんから受け継いで苦節?約4年。

ずいぶんと諭吉さんが吸い込まれていきました。

それでも、故障といえば数ヶ月前のコイルの突然死

くらいで、トラブルは皆無でした。

4年間の間に約7万キロ走行しました。

1年でだいたい2万キロ弱ですね。

多分、全国のワーゲン乗りでもトップ5いや3いや1位かな?

梅さんに走り過ぎっていわれましたっけ。

夏は酷暑九州から、冬は極寒の白川郷まで本当によく

走ってくれました。

ミドリのカエル号と言えば僕みたいなイメージもついて

いましたし、カエル君には感謝しています。

僕が一番心に残ったのは、毎度同じ話をして飽き飽きですが

岐阜のワーゲン仲間コン太さんと一緒に行った大雪の白川郷と

富山の泊まりのドライブでした。

しらかわ1


大雪で白銀の中をスイスイと現代車を追い越しながら、トコトコと

坂道を登っていく感じは、体験した人にしか分からないものです。

雪の茅葺の白川郷とワーゲンなんて、最高に似合うシチュエーション

ですが、我々も(というか僕が)よくも怖がらず大雪の中を決行したな

と今でもよき思い出です。

しらかわ2


時には旧い車が嫌になることもあるけど、やはりワーゲンの良さを

知るとやめられないと思います。

次はストラットになってしまいますが、引き続きテスト車並み距離を

重ね、全国各地を走り回ろうと思います。

なお、次のオーナーは電撃的な出会いから約1年、たかぱし夫妻に

僕のカエル君は引き継がれます。

P1010771.jpg


いいオーナーのもとで、また幸せな日々を送ることを願っています。

ありがとう、そしてさようならカエル号。

スポンサーサイト
10月31日、10回目の節目を迎え最終回になったBUG IN MIKIに行ってきました。
日曜日、月曜日と連休を取得しましたが、仕事が忙しく途中30分だけ仮眠して
岐阜のコン太さんとの待ち合わせ草津SAに5分遅れで到着。
途中、西宮名塩でたかぱし夫妻とも合流し、ちょっと迷いながら会場へ。

8:30には会場に到着しました。すぐあとにCMCの関西チームが到着。
その後、四国のVW帝王67camperさん親子が到着しました。
ミリタリールックのDr.K決まってるぅ!!

P1010768.jpg

たまたまかたまった場所に集まったCMC軍団。
67camper号、コン太号、梅さんの'68BUG、ばったん、ほんじょうさん、
そしてそして

P1010770.jpg

広島のVW帝王O塚さん登場、ひげビートルさんも一緒です。
ひげビートルさんに再会したのは何年ぶりでしょう。
3年ぶりくらいですか?お元気そうでなによりです。

さらにカルマンギアの変態と言えば、この人

P1010780.jpg

カー痔ナルレッド(間違ってない??)のMAXX号、本人が…見当たらない。
業務連絡、マクレーンマクレーンさん、きれいなお姉さんばかり探さないで
車にもどってくださーい。 でも結局見つからず…。

P1010797.jpg

京都のモデラーさん、久しぶりですね。1303のアンテナボールもよろしくお願いします。
どんどん会場は車で埋まっていきます。
最初はなんとは雨は降らず曇天でしたが、とうとう昼前くらいから雨が…

三木のイベントというとシャコタン、ボロボロ、グズグズというイメージですが…

P1010773.jpg

P1010774.jpg

まぁ、これはこれで世界観があっていいと思うのですが、正直車が可哀想です。
どう考えてもボディの痛みは通常の何十倍でしょうね。
ほんと辛口kubottchi久々登場ですが、どういう思考回路をすればこういう仕上がりに
なるんでしょうか???
僕には理解できません。この製作者はセンスという単語知らないのでしょうか??
知らないから平気でこういうことすんでしょうけどねぇ。
意味が分かりません。その後製作者らしき人見ましたが…
どうせべたべたにするならセオリー通りきれいに仕上げてもらいたいものです。

さっ、気を取り直して…
P1010781.jpg

いいねぇ

P1010775.jpg

P1010777.jpg

P1010778.jpg

モノホンkdf、いいですね。屋根のタイヤのルーフラック個人的にはgood!!

P1010803.jpg

P1010805.jpg

67camperさんのブログによく登場される福山のJUNさん。
初めてお会いしました。あまりお話しできず失礼しました。
flower vaseにはまってもられるようです。
JUNさんのような品のある車両を見るとホッとしますね。

というわけで、久しぶりにお会いできた方もいて、非常に有意義な一日でした。
MAXXさんと梅さんが当たったのが撮影できなかったのが残念でした。
でも、ちゃんと目に焼き付けましたよ。

毎年のイベントの準備は人材、広報、お金の問題と大変だと思います。
10年間蓄積されたノウハウをまた生かしていただき、復活されることを
祈ります。
スタッフの皆さま、ご苦労様でした。





こんばんは。

来週日曜日はついにラストとなりました

西日本のワーゲンビッグイベント

BUG IN MIKI が開催されますね。

当初、不参加の予定でしたが

頑張って関東より馳せ参じます。

途中事故渋滞が怖いのですが、

ワーゲン仲間勢ぞろいの予感ですので

会場でうちのカエル君を発見した方は

ぜひ声をかけてください。


lastbug_omote.jpg

lastbug_ura.jpg

クリックするとポップアップします。
霆ス莠墓イ「ic_convert_20101001211210

先週、実は思い立って八王子~軽井沢~清里~韮崎~八王子と一筆書きでドライブしてきました。

霆ス莠墓イ「・狙convert_20101001210847

軽井沢、思ったほど人はいませんでしたが、結構涼しい、さすが避暑地。
霆ス莠墓イ「・胆convert_20101001210935

車がすれ違うことが困難な林間を抜けるのはとても趣がありますね。

霆ス莠墓イ「・点convert_20101001211122

さすがに歴史ある避暑地だけあります。

豬・俣螻ア_convert_20101001211302

途中、清里の気温は14度。金玉縮みあがるくらい寒い。
さすがです。

貅

この日は満月でした。
過ごしやすい気温になり、長距離ドライブもだんだん楽になりつつあります。
いよいよ空冷ワーゲンシーズン到来です。
いよいよ10月となりました。

秋本番、ビートルの季節到来となりました。

昨年まで行われていましたCMCの岡山吉井竜天ですが、

今年はかわって兵庫、丹波篠山のハイマート佐仲に

変更となりました。

詳細は下記の通りです。

日程:2010年11月6日(土)~7日(日)

場所:ハイマート佐仲
   〒669-2731
   兵庫県篠山市小坂459-3

申し込み:CMCのクラブサイトからお願いします。
http://hccweb1.bai.ne.jp/vw_freund/clubtime.htm

時期的に寒いですが、温泉もあるようですし、

暑いより寒い方が僕はいいかなと思います。

広島チームは距離がありますが、どうですか?

67camperさん、どうでしょうか?
YANASE.jpg

今日、仲良くさせていただいております某ディーラーの某氏より

写真が送られてきました。

当時モンのYANASEステッカーとマニュアルです。

一番左のマニュアルはVWとアウディマークが入っているの

ですが、イラストカタログと記載されています。

1988となっていて生産終了後ですが、何かのカタログ

でしょうか?

一番右はトランスポーターのファクトリー?マニュアル

だと思われます。

こういうのアップするとワクワクするのはUMEさんとn,itouさん

と僕だけですかねー。

現行ステッカーではなく、当時ステッカーに張り替える時が

くるのでしょうか?????

こういうものは、探せばまだまだ出てくると思うのですが…。

普通ディーラーの倉庫なんてモグリこめません、よね。

VWマークの入ったマットとかいっぱいありそうなんですが…。

マットフェチなUMEさんと僕はマットはいくらあっても

いいっすね。

今、一番欲しいのは純正のマッドガードです。

欠けなしのもの持っているのですが…あれは何個持っておいても

いいですね!!

注)うちのブログの検索で上位キーワードのうちの一つが

「YANASE」「ステッカー」なんですが、この件に関して

お問い合わせいただいても、一切お答えいたしませんので

ご了承ください。(仲良しさん除く)




こんばんは。 関東は、やけに涼しい一日でした。

先日のドナドナですが、多方面より

「どうしたの??大丈夫??」

連絡をいただき、ありがとうございました。

管理人自身もそんなに、危機的故障ではないと

考えていましたのでのんびりとワーゲンを

駐車場で日向ぼっこさせておりました。

さて、原因ですが、イグニッションコイルの突然死でした。

走るワーゲンパーツ屋とも言われる管理人!!

good usedのコイルと新品コイルを積んでおりました。

サクサクっと交換してセルを回すとあっけなくかかりました。

自分で調査、修理できたので費用は0円

もしドック入りになったらどうしようという考えが脳裏に

浮かびましたが、よかったです。

ついでに、オイル交換を済ませました。

点火時期も調整したらずいぶん調子がよくなった気がします。

ワーゲンシーズン到来に向けて、いつものように

こまめなメンテナンスを心がけようと思います。

皆さん、ご心配をおかけしました。
昨日、ビートルが路上でとまり、ドナドナされたのは

周知の事実ですが、実は今週から上司がバカンスに入りまして

6連勤中です。しかもロング勤務なんで帰宅したら暗くて

作業もできません。

来週水曜日まで休みないんで…。

カエルビー君も放置です。

ごめんね、ごめんねー。



ワーゲン乗りになって●年。一度も路上で止まったことないのに、
急いでいる今日に限って家を出て1キロくらいのところで、
出勤途中ストンとエンジンがとまりました。

金曜日の朝なのに、バス通りは交通量少なく、
汗だくで時々利用している日産レンタカーに
押して避難。近くに知っていることあってよかった。

所長さんに理由を話して夜帰宅途中にJAFで引き揚げるから
とPに置くのを快諾していただき、
タクシーで会社へ。1分遅刻トホホ。。。

セルまわるしストンとエンジン停止したから電気系統なんは分かるけど、
そんなことばかり会社で妄想していたら、そういう時に限ってクレーム電話の嵐。
今日は何をやってもあきません。

時間がきたら会社にさいならして、途中でおいしい
シュークリームを買い、日産レンタカーへ。
JAFも予約していたので、すぐに到着して歩いても
5分の自宅へドナドナとなりました。

カエルビー君も九州の暑い旅でお疲れを出したんでしょう。
ここ数カ月洗車もせず、エンジンルームもあけず、
何もかまってあげてなかったんで
すねたんでしょうね。
今週は忙しいから来週、なでなでしてあげますからねー。

やっぱり旧車は生物だと再認識した日でした。
jsingbresi-img600x450-1246421804gumm1v80104.jpg

jsingbresi-img600x450-124642180525rrjy80104.jpg

久々ワーゲンネタですが、個人的に高年式のYANASEものに必須のステッカーはリアウィンドウのYANASEステッカーに続き無鉛ガソリンの青ステッカー、最後は助手席側三角窓の点火時期調整ステッカーだと思うんです。YANASEステッカーないものが多いですが、それでも残っているものは結構あります。しかし、点火時期調整のステッカーが残っている車少ないですね。

僕の75には当時貼っていたのかどうか分からないのですが、誰かマニアな方教えてください。
ずっと探していたのですが、やっとゲットすることができました。
螟墓律・狙convert_20100805200658

いよいよ鹿児島県に別れを告げ

宮崎県に入りました。

今日は志布志で素晴らしいオーシャンビューの見える

ホテルでまったりと過ごしています。

ワーゲンとサンセット撮影をしました。

ゲリラ雨のせいか、きれいな夕日とかいきませんでしたが

個人的には誰もいない港で、一人黄昏ながら

写真を撮るのも悪くはありません。

後日写真はアップします。
こんばんは。

なぜかここ2,3日アクセス数が異常値なうちのブログですが…。

いよいよ来週末から2010夏のビートル冒険旅行に出かけます。

想定外の暑さで、どうなるか分かりません、正直。

途中でやめるかもしれませんが、人間が先にくたばるか、

車が先にくたばるか…多分人間の方が先にくたばると

思いますが、安全運転で行ってこようと思います。

途中、「いつもの」ように四国に寄る予定でしたが、

スケジュールと予算の関係と、この暑さで夏の四国上陸は

断念いたしました。

その分、九州を満喫します。

今回はできるだけこまめにアップしようと思いますので、

コメントいただけましたら道中の管理人の記事アップの

モチベーションもあがりますので、ガンガンコメント

よろしくお願いします。


夏にピッタリなアシャンティの確か2003年リリースの曲です。
この頃は岡山でルノーに乗っていて、フランス車一辺倒でしたね。
この秋にルノーをおりて新車でプジョー307を購入しましたっけ。

今もフランス車は好きです。できればまたルノー4に乗りたいです。
いや、正確にいうとフルゴネットが欲しいですね。
ワーゲンもいいけど、ドイツ車ってやっぱり全てにおいてかたいと思います。
フランス車のあのやわらかいやさしさ、疲れのこない気楽さが僕にはぴったりなんですね。
フロアの修理から無事にワーゲンが戻ってきました。
今日は、祝日最終日、バルブクリアランスの調整を行いました。
九州旅行で高速走行もおおいのであまり、ツンツンにしませんでした。

カバーもついでに新調しました。もちろんガスケットも交換しましたよ。
スラッジもなく結構きれいでしょ。
オイル交換フェチな管理人、オイル交換頻度は自称日本一(僕のオイル頻度知っている人は分かりますよね~)なんで(笑)

少しずつ整備完了させて、万全の態勢で冒険旅行に備えたいですね。

moblog_d8f5c878.jpg
以前から告知していましたアウトドア雑誌「GO OUT」主催のキャンプが富士山のふもと朝霧高原にあるふもとっぱらキャンプ場で行われました。自分は土曜日にしか休みがとれないので日帰りです。CMC琵琶湖キャンプでキャンプデビューした大阪のたかぱし夫妻を誘ったら、こちらは大阪から泊まりで参加するというのでカエル色2台で参加することにしました。

前夜は遅くまで仕事の管理人。ほとんど準備らしい準備もできず6:30に出発。9時前に集合場所の道の駅に到着です。
快晴、昨年、四国より出張で来られた67camperさんとともに山中湖に行った際には残念ながら天候が悪く富士山は見えませんでしたが、今日はバッチリです。

moblog_74973936.jpg

しばし歓談ののち会場であるふもとっぱらキャンプ場に到着。早速広いキャンプ場の邪魔になりそうにないとことに設営です。

R0010633_convert_20100517135530.jpg

R0010634_convert_20100517140138.jpg

ご覧のように富士山ばっちり見えます。

moblog_00f1d9e0.jpg

アップ写真

R0010629_convert_20100517140011.jpg

今日は200Aを2台持ってきましたが、バックに富士山

R0010636_convert_20100517135700.jpg

ワーゲンも富士山をバックにとマウントフジずくしです。

moblog_80071a0a.jpg

だんだんと昼前くらいにはどどっと一気に台数が増え、15時くらいまでにだいたい参加者は300人くらいでしょうか?若者が多いのかなと思いましたが、団塊世代の老夫婦あり、ファミリーあり、サークル風あり、カップルあり、単独参加ありといろんな参加形態を見かけました。旧車はわれわれのワーゲンのほかにビートルが1台、バスが2台、なぜかチンク(FIAT500)が1台と旧いタテ目のメルセデスが1台とネオクラッシックなSLが1台、あとはラングラー改造軍団が…。輸入車比率は低いですね。

僕の予想では、バリっと装備もきめて、高級テントなんかが何張も並ぶような光景を想像していたのですが、意外とみんな装備は貧弱なんですね。テントはコールマン比率低めですがそれでも結構いました。やっぱりファッション系のアウトドア雑誌だけあって今はやりの山ガール系、男もそんな感じ…。ヴィンテージコールマン持っている人は自分が見た限りでは一人もおらず…。ワーゲンも特に人気ないのか…と思いきや、意外とみなさん写真撮って行かれます。

やはりあの派手なグリーン2台が停まれば目立ちますね。

moblog_e6244fe5.jpg

こちらはメーカーブース、最新のテントがいろいろ展示されています。おしゃれ系のメーカーのテントブースもずらり…。しかしB級品やサンプル、カスな商品ばかりでまったく商売する気なし、自分も全く買う気なし。コールマンブースもありましたね。

山の夕暮れは早く来ますので、うちらは17時にはランタンに灯をともし、焚き火の用意もして夕食の準備。みなさん結構マナーいいですね、しかしまっ暗になっても明るいのはうちのサイトだけ、みなさん明りないの?見たら電池ランタンが多いですね。やっぱり装備よりもファッションにお金をかけるんですね。

R0010647_convert_20100517135927.jpg

管理人達のサイトはほんとうに会場の隅だったのですが、ワーゲン撮ってもいいですかと結構声かけられまして、そういうの結構うれしいですね。やっぱり。たかぱし夫妻もはるばる大阪から来た甲斐があるくらい、きれいな富士山を見ることもできたし、たくさんおしゃべりもできたし、特になにもしなかっけど、日ごろ忙しい管理人にとっては何もしないことはとても贅沢な時間でした。

次の日仕事ということもあり、小雨も降りだしてきて一気にたかぱし夫妻に手伝ってもらって撤収し、20:45に会場を後にしました。23時自宅着。なかなか有意義な一日でした。遠くから参加のたかぱしさん今度は僕が関西に行きますからね。

あと最後にこのイベントの問題点を2,3…

①参加費ぼりすぎ。
まずは、参加費が高すぎます。日帰り2000円+駐車場1000円、宿泊4000円+1000円これは1台の値段かと思いましたが、なんと一人の値段です。日帰りの僕の3000円はまだ我慢できるにしても、たかぱし夫妻なんか9,000円も払って参加賞もなにもなしです。普通、ワーゲンイベントでもこれくらいの高いフィーを払いなら何らかのステッカーやピンズなんかがつくものですが、何もなし。はっきり言ってボッタクリですね。こんな法外な値段を堂々と告知しているところなんかオレオレ詐欺よりタチが悪い。雑誌のイベントであれば、読者謝恩も兼ねているし、今まで購読してこなかった人へのアピールも兼ねているんだから、リーズナブルな設定にするのは普通だと思います。まぁ、イベント会社が1枚噛んでいるようだからかもしれませんが…。

②トイレをなんとかしてくれ。
トイレはキャンプ場のトイレ1か所のみです。案の定食事時間帯の時以外にも女子用は長蛇の列。大は3、小は2しかありません、”回転率”の速い男子用も列ができています。パンフレットにはトイレが少なく行列になるから気をつけてねって書いてありますけど、バカ丸出しですね。4回目なのに前回の反省が全く生かされていないのでしょうか?あれだけ高い参加費をとっているのであれば簡易トイレをレンタルするのが常識です。いろんな人が来るイベントなんですから万難を排することは基本の「キ」です。レベルの低いスタッフが運営に携わっているのは明白ですね。反省会という名の飲み会をするなら、もっと参加者のことを考えたほうがいいのではないでしょうか?

③日帰り参加者への配慮をせよ。
日帰り参加者はキャンプ道具を置いた後、専用駐車場に車を駐車させないといけません。たくさんの参加者の間を縫って出入りしないといけないので、日帰り参加者は専用駐車場にというのも理解できますが、やはりサイトのそばに車は置いておきたいものです。しかも宿泊者も後日たかぱしさんから聞いたのですが、翌日も12:00までは出れなかったそうです。各人で予定もあるし、帰る場所も遠い、近いバラバラなので、そのあたりも考慮あればさらにいいですね。

と、いろいろ書きましたが、天候もよく富士山もばっちり見れて、楽しい一日でした。
また次回は秋にあるそうですが、その時にせめてトイレの問題だけは解決してほしいです。



今日は仕事でしたが、一人従業員が退職された影響で、長時間労働していましたので、15時で仕事を切り上げ、なんとなく、新しいカーナビと一緒に運転したくて、静岡まで行ってみました。僕の場合、ちょっとドライブは200キロなので、今日はちょっと行きすぎたけど、磐田のららぽーとでいろいろ視察。。。アウトレット勉強になります。世の中トレンドはほんとよく変わっています。

話はそれますが、最近節約疲れか高額品が動くようになってきているようですね。天気もよく気温も暑からずで最高のドライブ日よりでした。そんな日はこんな曲の気分です。



今週末はGO OUTのキャンプ企画でとまろっとに日帰りですが、たかぱし夫妻(こちらは泊まり)と行ってきます。そんで22日~23日は友人の誘いで、都下で大学生たちとチームビルディングを兼ねたキャンプにも行きます。5月はなにかとアウトドアマンスリーな感じです。

今週も1週間乗りきるぜ!!
今日は、リッツカールトンなどに出店もしている某有名花店に

勤めている後輩に母の日の花の依頼をするために、都内に出かけました。

いつもなら横浜に出るのですが、今日は藤沢に出てから東海道線で東京に…。

小田急で藤沢に着いて連絡口を通らずに一度改札を出たら

ハンドマイクとともになんじゃこら状態の行列が…。

何かイベントでもやっているのかなと思ったら、な、なんと

江ノ電の乗車待ちの列でした。

ディズニーランドのアトラクション以上の列でびっくり。

江ノ電は単線でしかも車両も4両が最大編成なので、

ざっと見、1時間待ち、いやそれ以上待ちの様相。

そんなに鎌倉がいいのか??と思うのは車で飛ばせば30分も

あれば湘南に出れるところに住んでいる住民の贅沢か??

moblog_f57909d0.jpg

といことで、夕方に帰宅し、珍しく1週間もワーゲンに乗っていなかったので

江の島に行こうと思い、ワーゲンで夜の江の島に…。

時間も遅かったので、渋滞もなく、それはもう普段の夜の江の島の感じでした。

moblog_ab4e67ba.jpg

鉄な管理人としては江ノ電の併用軌道を通らないと気が済まないので

帰り道併用軌道を通ったのですが、またしても電車は来ず

電車とのショットは空振りに終わりましたが、

moblog_ac59f417.jpg

ワーゲンの三角窓から吹き込む潮の香りをかぎながら

トコトコと海沿いを走るのはやっぱり最高ですし、

湘南はニッポンで空冷ワーゲンが似合う街の一つだと改めて思いました。


こんばんは。事故後、マイビートル初公開画像です。

無事に琵琶湖キャンプから戻ってまいりました。

最高の2日間でした。

一番お気に入りの画像です。

ワーゲンとランタンと松林のコラボが最高です。

追って記事にします。


R0010600_convert_20100419204250.jpg
翌日はさすが晴れ男kubottchiの異名をとる管理人快晴です。

moblog_c25ef207.jpg

用事のあるコン太ご夫妻は後から出発ということで、午前10時に先発します。

moblog_1357037b.jpg

R0010568_convert_20100420211736.jpg

R0010566_convert_20100420211849.jpg

R0010569_convert_20100420211935.jpg

R0010584_convert_20100420215328.jpg

R0010573_convert_20100420212021.jpg

R0010574_convert_20100420212125.jpg

moblog_dc308e44.jpg

R0010579_convert_20100420212323.jpg
ビートルが復活して初のイベント参加となる、キャンプモービルクラブの琵琶湖キャンプに参加すべく金・土・日と3連休を取得し、金曜日の早朝4時に出発しました。246で御殿場まで行き、朝の通勤時間帯を狙って御殿場インターから東名に乗ろうとゆっくりとビートルを走らせます。天気予報ではだいたい予想はついていたのですが、御殿場が近付くにつれだんだんと雪がちらつき始め、御殿場市内に入ると家々の屋根には結構な量の雪が積もっている風景に変わりました。スタッドレスからノーマルタイヤに替えたばかりなのに…と思いながら無事に御殿場から高速にのることができました。

moblog_41780a11.jpg

途中、豊橋で用事を済ませ、関で寄りたい和菓子屋さんに立ち寄り、岐阜市内で用事を済ませ、髪を切ってもらうとすっかり陽は落ちていました。今日は、岐阜のワーゲン仲間コン太さんのお宅に泊まらせていただくことになっています。19時にコン太邸に到着し、しばしの談笑ののち、地元では肉料理を何件か出しているお店で、今日はとんかつにしようと田なか屋に行きました。

moblog_60c0749d.jpg

久々の再会でしたのでいろんな近況報告で盛り上がったあとは、コン太邸に場所を移して帰宅された奥さんと一緒に楽しい時間を過ごさせてもらいました。コン太さんと管理人が岐阜にいた頃より、言葉では言い尽くせないほどのお世話になっています。管理人が尊敬する方のうちの一人でもあります。経営者層に近い職域で頑張っておられる方の話を聞かせてもらえるのは有意義ですし、コン太さんの従業員に対する考え方はすごいと思います。

明日のキャンプに備えて、この日は日付変更線あたりでお開きになりました。


こんばんは。本日マイビートル取りに行きました。

今は中央道の駒ヶ岳SAの無線スポットから

ライブでアクセスしています。

調子は絶好調なんですが、真冬のような寒さです。

形態を忘れてしまい画像をアップできないのが残念です。

また後日、元気なビートルの姿をアップできると思います。




管理人の手違いにより、トーションバー車用のfebiの

ボールジョイント1台分余っています。

やっぱfebiが個人的にはいいと思います。

最近なかなか入ってきませんので、探してる方は

ラッキーかも。

価格は2,800円eachでFLAT4とかマイボウズとかと同価格です。

安くするつもりはありません。送料はエクスパックで

よければこちらで負担します。

もう1台分febiではなくGerman製のものは2,000円/eachで

売りたいと思います。

ご興味ある方は、左記のメールフォームでお問い合わせ

ください。
R0010528_convert_20100322214809.jpg

土曜の夜から始まった強風は激しくさらに日曜日未明から降り始めた激しい雨で一時はどうしようと考えていたジャンボリーですが、だんだん天候も回復し、昼から顔をのぞかせることにしました。
車がないので新橋からゆりかもめで会場へ。

R0010520_convert_20100322214149.jpg

ぐるっと1周してわれらがCMCブースへ。46トレーラさん筆頭に地元S隊長、n.itouさん、M原さんご夫妻と関東チーム頑張っていました。

R0010521_convert_20100322214110.jpg

今日はS隊長の息子さんも手伝い?

R0010522_convert_20100322214319.jpg

天候のせいか、急きょ参加取りやめたオーナーも多かったのでしょうか、会場は8割くらいの駐車割合ですね。
ジャンボリー初参加だったのですが、日本でも指折りの空冷ワーゲンイベントなので、もっと盛り上がっているのかと思ったのですが、・・・な感じです。
イベント自体もだいたいカーショーあり、スワップありでマンネリ化は否定できませんが、かといってなくなればさみしいですし、バランスが難しいところではあります。

R0010527_convert_20100322214912.jpg

CMC岐阜ニューカマーのI原さんご夫妻。遠く岐阜からお疲れ様でした。
無事に戻られましたでしょうか?
何十年も前の車なのにサクッと遠距離走行をこなすワーゲンってやっぱり偉大な旧車だと思います。

R0010523_convert_20100322214403.jpg

アワード受賞されていましたが、高年式好きな管理人としては、こういうのがいいですね。
受賞にもかかわらず、サイドウィンドウにはFoe Saleの文字が…。
こんなところにも不景気の波が押し寄せているのでしょうか。

短時間でしたが、一度は押さえておきたかったジャンボリーに参加でき、久々にいろんな方に再会できたことが一番の収穫だった3連休のなかびでした。
21日のジャンボリーですが、

車ないので電車で行こうと思います。

渋滞とか巻き込まれるのもいやだし…。

実は、初めて行きます。

今年は昨年よりエントリーは多いと

マイボウズの社長が書かれていましたね。

社長の話のはなでエンジン吹かしたり、

大人げない「大人」が少なからずいると

書かれていましたが、そういう人は論外ですね。

とりあえず、会いたい人もいるし、受け取りたいものも

あるので、行くって感じですかね。

個人的には、琵琶湖のCMCキャンプの方がずっとずっと

楽しみです。

真のオ・ト・ナな集まりなんで…。

ハードコアな方たちとは関わりたくないですね。

天気が悪そうな予感ですが、

天気が最悪なら欠席かもです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。