"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
空冷VWフリークの皆さま、おはようございます。
いよいよkdf岡山ドイツの森トレッフェンまで1ヶ月半となりました。
初参加を楽しみにしている岡山の空冷つかい、rioemiさんや広島空冷VW界の重鎮O塚さんやひげビートルさん、はげビートルさん、おやじらじをさん、そして高知の67camperさん、久々に皆さんに会えることを楽しみにしています。

岐阜チームも強引にトレッフェンに連れて行こうかなと思っています。
日程・詳細は下記の通りです。

日時:2007年7月29日(日)
時間:多分8:30
場所:岡山農業公園ドイツの森クローネンベルク
   岡山県赤磐郡吉井町

当日は毎年かなりの暑さですので暑さ対策は万全にお願いします。
場所は山陽道、山陽IC下車で北に約30分です。

audienceの方は駐車場に止めての入場だったと思いますが、確かいくらかお金を払えばお試し会員で園内の芝生での駐車許可されたと思います。ただ、オリジナルのみだったと思います。

詳細はkdfのサイトをご覧になってください。
こちらから→http://vwkdf.web.infoseek.co.jp/
リンク先追加しました。
「エリバツーリングくらぶ」
http://eribatouring.blog73.fc2.com/

九州は宮崎在住のichiさんのblogです。
エリバの個人輸入を試みる方のblogです。以前には空冷VWも何台も
乗り継がれており、VW読者の皆さまは必見です。
現在の所有車は18年間!!所有されているVolvo240だそうです。
素晴らしいですね。
20070612130238


3月31日で廃止になった茨城県の石岡と鉾田を結ぶ鹿島鉄道に引き続き、となりの茨城交通も廃止を検討しているこのことでしたが、届けが一度取り下げになり、とりあえず来春の廃止はまぬがれることになりました。

しかし、安泰かと思われていた九州・諫早起点で島原半島を半周する島原鉄道が景色のいい島原外港~加津佐の路線の約半分を廃止すると打ち出し、予定では来年春で廃止とのことです。

島原鉄道は未乗車なんで早いとこ乗りに行かないと…。
島原鉄道のHPはこちらから→http://www.shimatetsu.co.jp/

写真は茨城県の勝田から阿字ヶ浦を結ぶ茨城交通の終点阿字ヶ浦駅
20070611202614


最近、ネタなく地元写真ばかりのupですみません。
で、また今日もご近所写真ですが、お気に入りの伊吹山でございます。
ちょっと携帯のフラッシュ露光不足で画像汚くてすみません。

田植えも終わり、カエルと虫の天下となりつつある田舎の帳。
20070610191034


今日もまた闇が迫ってきました。明日は消防訓練で査察もあります。早起きしなければいけないので、この辺でドライブ終わりです。
写真は車内から撮影したものですが、陰影があってなかなか幻想的な感じがしますね。

暗くて確認できないと思いますが、今は麦の収穫の真っ最中です。
20070610180722


怒涛の6連勤の2日目。昨日も本来の自分の業務以外で振り回されたのですが今日もまた、振り回される午後。
えーい、ままよ!!定時で帰ってやれ(笑)

ということで尾西の方まで堤防沿いにプチドライブ。
お昼まではずっと梅雨かと思われる大雨でしたが、午後から晴れ上がり
風が肌寒いけど、気持ちのいい感じ。
ビートルでトコトコ走ると嫌な気分も吹き飛ぶわい。
20070609214220


根尾断層やうすずみ桜で有名な本巣の奥にある「うすずみ温泉」再訪しました。土曜日なので少々お客さんは多かったですが、到着が夕方以降でしたのでゆっくりと入ることができました。

今の家はユニットバスなのでゆっくりとお風呂に入ることができません。時間があるときはいろんな温泉に入って、ゆっくりと疲れをとるのが最近の楽しみの一つでもあります。

うすずみ温泉
〒501-1531 
岐阜県本巣市根尾門脇422番地 
TEL:0581-38-3678 
FAX:0581-38-3680 
営業時間:10:00~21:00
定休日:月曜日
HPはこちらから→http://www.usuzumi.or.jp/index2.html
今日は1日中雨でした。
久しぶりに何もしない日。
引きこもり状態で、たまっている洗濯物のアイロンをかけたり
書類を整理したり、それはそれでいい1日でした。

夕方からはポテトサラダと得意のOIGENのホットサンドメーカーを
使ってホットサンド作り。デザートはヨーグルトでヘルシーに。

明日からは6日連続出勤なので頑張ります。
更新遅れるかもしれません。
20070607130044


餃子は一口サイズで食べやすいですね。ニンニクは一切使っていないそうですが、だからといってコクがないわけではありません。ただ全体的に味は薄味ですね。

お兄さん一人でやっているのですが、ちょっと値段設定が高いかなと思いました。
20070607130009


今日は、会社のパートタイマーさんに教えてもらった岐阜市内にある餃子専門店に行ってきました。
実は以前にも通ったことがある道沿いでちょっと気にはなっていたお店でした。

手作り餃子専門店「和之介」
〒500-8464
岐阜県岐阜市加納城南未通り3-11
電話&FAX:(058)-268-0082
営業時間:11:00~23:00
定休日:木曜日
20070606014548


Dickiesの半袖カバーオール購入しました。
冬用の長袖は以前から持っていましたが、色がNAVYでいまいち。
夏も長袖のほうが傷とか怪我しないからいいと思ったけど、半袖のGrey購入しました。

やはりこの色いいですね。次の休日にこれを着てoil交換しようかなと思っています。すぐに汚れますがそれもまた一興。
Dickiesは下記のお店が安いように思います。
自分もここで購入しました。在庫も豊富で基本的に翌日発送で迅速です。

SOL.Ltdサイトはこちらから→http://www.s-o-l.co.jp/index.html
20070605185651


最近、天気がいいですね。今日も日本晴れ??
しかし、西濃の天気を侮ってはいけません。
いきなり雨雲がやってきて、ドカドカと雨が降ったと思えば数時間後にはまたカンカン照り。
そして、恐怖の伊吹おろし。これには参ります。フロントライトでリアへヴィー、おまけに横風に弱いBugの運転には気を使いますね。

最近は朝晩の寒暖の差が幾分和らいだというものの、電気ストーブがいる日もまだ若干あります。会社の人は朝はファンヒーターまだつけている人もいます。
西はもう、暑いんだろうな。
やっと仕事が一息つきました。ほんとつかの間の休息です。
いろいろとこの2週間でありまして、心身ともに疲れました。
29歳の自分には重過ぎる出来事ばかりがあり、更新もままならない日々が続き、コメントもお返しできなくてごめんなさい。

何とか問題は解決に向け動き始めました。
これからはまた、毎日更新を心がけます。
20070602211355


今日は、ざるの大盛りにしました。18時までの営業時間を19時に勘違いしていたんですが、なんとか閉店20分前に滑り込みセーフ。
ここのお蕎麦はいつ食べても美味です。

今日は、久しぶりにグルメ三昧で満足の1日でした。
客人も満足したみたいで案内人としても勤めも果たせてよかったです。
月曜日は半期に1度の大仕事が待っています。
明日からはまた、朝から晩まで仕事ラストスパートです。
20070602211335


たねやの豚生姜焼きがかなりのボリュームでお腹が一杯になった我々はもう、お蕎麦くらいしかはいらないということで、琵琶湖を1周することにしました。

で、いつも京都に行ったときには寄る比叡山坂本にある本家鶴喜蕎麦に案内しました。創業300年の老舗です。ここに連れてきて蕎麦まずいと言った人はいません。

本家鶴喜そば本店
京都府大津市坂本4-11-40
電話:(077)-578-0002
FAX: (077)-578-1051
営業時間:10:00~18:00
定休日:第3金曜日(祝日は営業)
HPもあります→http://www.tsurukisoba.com/
20070602211301


近江八幡はもう何度も何度も来ていますが、今まで一度も八幡山には登ったことがありません。せっかくだからということでロープーウェーで登り頂上付近の感じが写真です。

琵琶湖が遠くまで見渡せるのは年に数えるほどしかないそうですが、今日は今まで自分が琵琶湖に来て一番遠くまで眺めることができました。