"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
今朝8:30に無事に帰宅しました。
イベント出る前にいろいろ偶発的なトラブルがでて大変でしたが、1200stdでも充分にロングドライブに対応できることが実証でき満足しています。

カエル号でのロングドライブの機会を下さったコン太さんに感謝です。
stdはちょこちょこメンテナンスしながら大事に乗っていければ…(願望??)と考えています。

ブログにはあまりというかほとんど登場しないと思いますが、upされたらまたコメントしてください。
20070731050246


順調に進んできた道中ですが、そろそろ睡魔限界なので三木で
しばし仮眠しようと思います。
それにしても寒い。初秋というか秋のような肌寒さ。
思わず瞬間的にBUGの暖房を入れてしまった
20070731023315

ETC深夜割引の恩恵を受けるために、今ゲート通過です。
これから岐阜に帰ります。今日はALLになります。最近歳とったなと思います。疲れるし、疲れはなかなか回復しないし。

今日はプチ睡眠のみで頑張って自宅を目指します。
我ながらよーやるわと思います。
20070731022512


今日は、夕方から岡山の友人たちと食事会。
昨日のイベント、法事のため参加できなかった岡山の1200stdつかい
おやじらじをさんも参加予定です。

岡山では割と高いけど美味しいと評判の秀吉が不二オートの近くで新しく開店さひていたので、そこにしました。
高い高いとおののいていた割りには、会計はリーズナブルでしかも肉質はかなりよかったので満足です。

和牛焼肉・しゃぶしゃぶ「秀吉待庵」
〒700-0973
岡山市下中野190番地
電話:(086)-243-0129
営業時間:平日11:00~15:00/17:00~25:00(L/O24:00)
土・日・祝11:00~25:00(L/O24:00)
年中無休 駐車場40台完備
焼肉秀吉のHPはこちらから↓
http://www.yakiniku-hideyoshi.co.jp/
20070730200736


昨日もチラリと寄ったのですが、不二オートで皆さんに再会。
1月の長期休暇以来ですね。ということは半年ぶりです。
社長以下みんな元気そうでよかったです。

今日は面白い車はほとんどいませんでしたが、カルマンがpit入りしていました。オーナーの希望で2こイチにするとか…。
20070730200344


岡山時代には、数え切れないほど通ったセルフのうどん屋さん。
安くて美味いとはまさにこのお店のこと。

セルフうどん たぬき屋
岡山市東古松2-2-1
電話:(086)-233-4470
営業時間:11:15~20:00
木曜定休
20070729231958


今日はイベント終了後、岡山市内で所用を済ませ、今日もお世話になる津山の友人宅へ。友人と焼肉に行くことにしました。
津山は作州牛の産地でも有名です。
肉質はばっちりです。

「和牛やきにく園楽」

岡山県津山市福渡町65-1
電話:フリーダイヤル(0120)-85-8129
   もしくは  (0868)-23-7721
営業時間:11:30~22:00(月~土)11:30~21:00(日・祝)
定休日:第3火曜日
20070729180514


午前中はカンカン照りだったのに昼食後から雲行きが怪しくなり、豪雨。これが全然止まず、みなさん車の中で雨宿り。
そして15:00頃ドイツの森を出発して、いつものセブンイレブンまでパレード??です。

今年の先頭は初参加の高知のカフェオレ乗り、KAZUさんです。
20070729180422


今回は台数も少ないので、一通りみたら、67camperさんの息子とゴーカートとボートに乗りに行きました。
T君とK君です。いつも元気ですね。
ゴーカートに乗るなんて今はなき広島のチチヤスパーク以来ですね。
ボートなんか初めて乗りました。

20分間ボートこぎ続けて汗かきまくりましたが面白かったです。
20070729180313


昨日は、調子よく順調に進み、時間調整のためにSAで休みながら0時過ぎには友人宅の津山に到着しました。

今朝は5時に起きて準備。洗車していないけど、仕方ない。
53号線から赤磐に抜ける途中で信号待ちしていたらMAXXさんのインターメカニカに遭遇。セブンイレブンで2人で食料を調達して会場入りとなりました。

今日は選挙で参加台数は少ないですね。
広島組も今回は重鎮達はお休みです。
いつもの顔ぶれがだんだん増えて、テンションがあがります。
20070728183606


今日は早番にしてもらって、16時にさっさと帰宅予定がどうやら隣りの事業所に事業部長&エリアMgrが来ているらしい。まぢでぇ。
ということは、うちの事業所にも来るな。
どうしよう、ない脳みそをフル回転して出した答えは「帰宅」
となると、猛烈な勢いで帰る支度をして、さっさと退社。

家に帰るタイミングでエリアMgrから携帯に着信があったんですが、無視しました。今月残業ゼロ命令だしといて、どーせ電話に出たら会社に戻れって言うんだろ。
そーは問屋がおろさネェ。しっかり電源OFFにさせていただきました。

胸糞が悪くなったけど、気を取り直して準備をして、いざ岡山へ向けて出発!!
20070727195610


今日はほんまに天気がよかった。
午前中はヤボ用で近江八幡まで高速飛ばして用事をすませ、帰りは天気がいいもんだから、下道で湖岸道路を流してきました。

東海地方も梅雨明けしたようだし、本格的な夏到来か??
いよいよ週末、岡山VWイベントがあります。
土曜の夕方に岐阜を発って火曜の午前中に戻ってくるスケジュールです。今回は岡山・広島組は参加が少ないようですが、天気がよければ台数も増えそうですね。

参加の皆さん、気をつけて集合場所に集いましょう。
20070726001228


今日は会社の仲間と前から気になっていた「たべる菜」というイタ飯屋に行きました。
安くて美味しいという話でしたが、ん??味はん??、値段もん??微妙だなぁ。でもみんなと楽しくおしゃべりできたんでよかったです。
また行きましょう。

「たべる菜」
岐阜県大垣市和合新町1-15 第3中村ビル1F
電話 0584-73-4330
営業時間 11:30~(L.O.14:30)、17:30~(L.O.23:30)
定休日 月休(祝の場合営業、翌休)
座席 80席
20070724161802


cut&shampoo終わっての一こま。zoeさん、お金の勘定してる場合じゃないっすよ(笑)
cut上手だと思うし、木のいい匂いのするこだわりの店内とインテリア、丁寧な仕事ぶり、是非一度お近くの方は行ってみて下さい。

近いうちに、っていうか8月ぐらいには第1回BBQ開催しましょうね。
今日はありがとうございました。
20070724161505


今日は、VWに乗っている美容室に髪を切りにいってきました。
先週、予約していたんですが事情でいけれなくなり、今日やっと念願かなっての訪問です。
20070723162403


何日ぶりかの晴天。本当に晴天。
いつも霧がかかっていてあまり見れない伊吹山の頂も今日は見ることができました。
そろそろ梅雨明けですね。
今年も三角窓全開で夏を乗り切るぞ!!
今日は久々に晴れ。でも朝から仕事。
めっちゃ忙しい1日でした。
休みだったらVWの塗装できたのに恨めしい。

ご飯面倒くさいので、近所にあるデリバリピザ屋に寄って
"to go"で小さなサイズを注文したにもかかわらず、
ドリンク1本サービスしてくれました。
ピザにはcokeがお似合いですね。

学生時代のアメリカ生活をちょっぴり思い出してしまいました。
20070721224325


今週は休みなしで働いていたので、部品の塗装が全く進んでいません。
というわけで早いとこ塗装した部品をKBに持っていかないと社長に怒られるので、雨なのに朝からつなぎ着て、納屋でゴソゴソ。

最後の部品塗装であるヒートエクスチェンジャーとプレヒートパイプをNOXUDOLのZINKで塗装し、午後から持参。
シートカバーの取り付けを遊びに来てくれたコン太さんとやっているうちに、社長がどんどんエンジンを仕上げていきます。
だんだんと元の形にもどっていくのが嬉しいですね。

ファンシュラウドとか塗ったんですが、艶ありなのに艶なしで塗ってしまい失敗!!
まぁいい、自分でやったんだし、きれいに塗れているのだから納得。
20070720231545


今週はそこそこ天気いいはずだったのに、今日は曇り、夕方から本降り。今週は忙しく休みもなく全く作業できず・・・。
NOXDOLもPORも手持ち無沙汰。

明日も週間天気では晴れだったけど、天気悪いようです。
とほほ。イベント間に合わないなぁ・・・。
20070718184848


久々に晴れました。大好きな伊吹山の夕暮れ時は素晴らしく癒されるひとときですね。
週末、晴れの予報があやしくなってきました。
このままの状態で週末を迎えて欲しいものです。
今日はまた雨がふったり止んだりの中途半端な天気。
せっかくの休みなんですが、雨が止んだところを見計らってVESPAで少し出かけただけでした。

夜はガレージに行き、プレヒートパイプとヒートエクスチェンジャーの塗装を行い帰宅。明日、明後日は晴れるらしいのですがこちらは仕事です。なかなかタイミングが合いません。
今日、ある人から電話がありました。
ちょっといろいろありまして、連絡不通になっていたんですが、電話で話ができてよかったです。

20070715180421


昨晩は特に大きな混乱もなく台風は過ぎ、朝から晴れ間が出てきました。たまりにたまった洗濯物を全て干し、すっきり。
午後から仕事ですがやはり、仕事場は風が強く雲の動きも早いです。

明日は晴れそうなんですが明日も仕事。晴れたら連休最終日だけどみんな近場でいろいろ楽しむんだろうな。
とにかく台風の被害がこちらはなくてよかった。
台風が近づいてきました。
今日も雨。いったに何日太陽を見ていないのでしょう。
今日は作業は中止です。

どこも行く気にならないけど、必要なところだけ用事を済ませる。
本当は今日は夕方から食事だったのですが、自分のせいでぶち壊しになってしまいました。反省してます。

せっかく、お気に入りのお店に連れていってくれるということだったのにすみません。それでも夕方雨足が弱まったので岐阜の方まで出かけようと用意していたら、急にまた雨足が強まってきました。
というわけで今日は、なにもできず、おしまい。
