"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
20070929213629
20070928134612


昨晩は、東京で後泊しましたが、夜遅くの到着と疲れで、まさに寝るだけの東京滞在でした。
これから、岐阜に戻ります。折角なんで8:03発の最新のN700系で名古屋まで体験乗車することにしました。

結論から言うと、ブサイクな外見からは想像できないくらい快適でした。まず、シートピッチが広く、足元がゆったり、それで全席禁煙なんで隣りが喫煙車輌だった場合、嫌な匂いがドアを介して禁煙車輌に入ってくることもないです。

あと、一番素晴らしいのはとにかく静かで揺れがすくなく、従来の車輌からかなり改善されていることです。
お陰で、名古屋近くまでぐっすりと寝ることができました。
20070928134551


空港ロビーでは秋田わか杉国体の旗やマスコットが置かれていて、また、選手団も続々と到着していて盛り上がりを見せています。
明日から始まるようなんで、もし出張が1日ずれていたらまた違った秋田の表情を見れたかもしれませんね。
そういうわけで今回はホテル予約がとても難しかったです。

秋田はとても充実した3日間でした。
今までは東北に転勤を言い渡されたら、絶対に会社辞めるなーと思っていましたが、意外といいとこで、自分の性格ならまた楽しく温泉めぐりなんかしながらエンジョイするんだろうなという思いを抱きながら秋田を後にしました。
20070927234258


セミナーも無事に終了し、秋田空港に戻ってきました。
前回の北海道のセミナーの時よりも、個人的には盛り上がっていたような気がします。
また、自分が担当したグループもうまく発表できたと思えたので事務局として参加できてよかったなと思いました。

これからANAで羽田に戻り、東京で後泊し、明日岐阜に戻り、仕事…します。
20070926225625
ここは欧米か!いや秋田です。ちょっと疲れてしょうもないこと書いてしまった。
20070926224928



パティスリー「ストーブ」

秋田県秋田市広面近藤堰越21-2
電話&FAX:(018)-887-5656
営業時間:10:00~19:30
定休日:年中無休(但し、年末年始、臨時休業あり)

パティスリーストーブのHPはこちらから↓
http://patisserie-stove.com/index2.htm
20070926224855


今日の日程が終わり、あるショッピングセンターでメキビオーナーとであいました。交した言葉は少なかったですが、最終のアルティマエディションだそうです。なかなかこジャレタおっさんオーナーで、本当はブルーが欲しかったんだけど在庫がなくてね・・・とおっしゃっていました。

もっとお話したかったんですが、向こうも買い物、こちらも次のスケジュールが迫ってきましたので、お互い大事にしましょうねと言って別れました。
20070925233645


いろんな事業所から事務局担当がくるので、事前ミーティングは22時スタート。それが終わってから自分の担当するグループの確認と明日からのスケジュールの再確認等を再度して準備完了。時刻はとうにまたいでいます。あぁぁぁ、もっと早く寝ようと思っていたのに・・・。

寝不足なんでねます。明日は6時起床です。おやすみなさい。
20070925213830
スーパーで売っているやつや、その辺の焼き鳥屋と比較するのは申し訳ないくらいの美味。ボリュームがありすぎて10本くらい食べるつもりが6本で発注中止。
20070925213422
このお店で一番有名な親子丼です。かしわの肉はかなり引き締まって最高。卵も比内地鶏を使用。濃厚すぎてリアルに気分が悪くなりそうなくらい濃いです。
20070925213021
無事に秋田に到着。ホテルにチェックインし、予約していた比内地鶏の専門店へ。
20070925211847
昼食後に、私のカードを使って空港ラウンジなるところに行ってみました。
20070925110908
手書きの時刻表がいい感じ。夕方になれば灯るであろう白熱灯が雰囲気出してます。
20070925110422
東京に朝く着きすぎて、どこもあいてないので、まだ未完乗の銚子電鉄に乗りにきました。東京から鈍行で3時間かかります。
20070925082532
5:40東京駅到着。夕方の羽田発まで自由時間です。
仕事いろいろ忙しく、更新滞っています。
今晩から秋田に向かいます。(遊びではないですよ。)
タイトなスケジュールな中でも色々と回ってこようと思います。
更新、遅れるかもしれません。

比内地鶏ときりたんぽだけは食べるつもりです。
また、皆さんの書き込み待っています。
20070920183059


ヤフオクにてstd用のエアクリーナーを購入しました。
ダルマのところは錆がありますが、VWなど印刷部分は鮮明に残っており
ヤスリできれいにして再塗装すれば、きれいになりそうです。
10月に取得予定だった10連休ですが、会社の都合で11月に延期になり、へこんでいます。
予定が白紙になりました。
予約していた宿泊もぜーんぶキャンセル。
でも来月なにがあってもとってやる。

もう1度スケジュール組みなおす楽しみがあるじゃないか。
みなさま、こんにちは。
今日の岐阜はまた夏に逆戻り??のような暑い1日です。
ずっと曇りか雨の日が続いていたので、もう一度洗濯しなおして
ベランダは洗濯物だらけですね。

さて、昨日のアクセス数は48で検索にヒットしにくくしているのに、やはり京都イベントの影響でしょうか、FC2にblog変更してから過去最高となりました。

VW AUTUMNに行かれた方で、当blogご覧の方はお気軽にコメント下さい。
20070917190618


帰宅途中、新らしそうなdefenderが自分のbugの前に合流。
見よ!!この電気機関車のようなリアビューを!!
いろいろカスタムされていて、オーナーのこだわりが感じられます。
スコットランドの荒野で、あるいはアフリカの大草原で黙々と働いているであろうLandrover Defenderは世界でも有数のwork horseだと思います。

つい先ごろ現行型として最後のリファインが行われましたが、お金があれば一度は所有してみたいです。いくらゲレンデバーゲンからボロイ壊れるとボロクソに言われようと、我関せずといった感じで、黙々と仕事をこなすdefender大好きです。
20070916175231


コン太さんには申し訳なかったのですが、遅い昼食。
京都に行ったら必ずと言ってもいいほど立ち寄る坂本の本家鶴喜そば。
今日は日曜日なんで多いのは予想通りで少し時間遅らせて行ったのですが、よく考えてみると3連休のなかび。

すごい行列でしたが、駐車場も運よく1台空いていて、待ち時間もそんなになく食事をすますことができました。
これからゆっくりと帰宅します。
20070916175131


Isettaは写真の通りステアリングがドアに引っ付いていて、正面から乗り降りするという、現代では安全基準絶対に通らないけど、かなりナイスアイディアな構造になっています。

以前からその構造が気になっていたので、そこを説明してもらいました。
20070916175054


折に触れて紹介していますが、自分はバブルカー好きです。
で、高尾パークウェイの駐車場でブラブラしていると、見たことある
BMW Isettaが下りてくるじゃないですか?

これはもしかして・・・と思って、オーナーさんに車を拝見させてもらうと、案の定時々拝見させてもらっているIsettaのHPを開設されている方の車でした。

走行しているIsettaはもちろん、近くでまじまじと見るのは、石川の日本自動車博物館以来です。
いろいろ、貴重なお話を聞かせていただくことができ、とても楽しいひとときでした。
今日もしかして、一番の収穫かも??

今後、なんらかの形で交流できればいいなと思いました。
Mさん、今後ともバブルカーのこといろいろ教えて下さいね。
よろしくお願いします。
20070916174827


会場を見て回ると、おっとCMCのK会長のカルマン発見!!
オーラが出ていますな。ご本人ちらりと見えたんですが、仲間と話し込んでいらっしゃったので、後からお声かけしようと思いつつ、結局どんどん増える人ゴミの中で見つけ出すことができませんでした。

お昼に近づけば近づくほど、途切れなく車はやってきて、駐車場はほぼ満車状態になりつつあります。
