"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
20071226113437


最近、富山&BUG WORKSネタ多くてすみません。
オープニングパーティでいただいたパーカーのボールペンです。
少し見えにくいですが、本体にBUG WORKSと印刷がされていますね。
BIGではなくパーカーというチョイスにまたH社長のこだわりが感じられます。
大事に使わせていただこうと思います。
こんばんは。いつもご覧いただき、ありがとうございます。
過去のページをみていると、いろいろ題名の変遷などありましたが、2004年12月11日以来、blog開設3年がたちました。

始めた頃は、livedoorのホリエモンに触発され、世の中もblog一色になっていたと思いますが、最近はmixiなど他の媒体も出てきて、いろんな選択肢ができたことはいいことだと思います。

さて、当blogも開設から3年たち、そろそろ管理人もくたびれてきたといいますか、雑誌のように毎年同じ記事の繰り返しのような感じがいたします。
当初に比べて、記事をupする情熱も正直薄れてきて、たんなるパラパラマンガのようなupに陥ることも多くなってきました。
そろそろ、このページも終わりにさせていただきたいと前向きに検討しています。

そもそもblogとは個人が発信するページですから、またいきなり再開するかもしれませんし、あまり考えられませんが、読者の方からの続けてくれという声が多ければ続けるかもしれませんが、上記のように個人が発信するツールですので、発信している本人のやる気がなければ、またパラパラマンガのようになるのは、明らかです。

そういうわけで今のところは2007年12月31日をもちまして、当blogの更新を終了したいと考えております。また2008年1月15日くらいを目処に非公開、もしくは親しいかたのみ閲覧可能とするパスワード方式での保存を考えております。

どうか残りの期間、当blogをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

                                       管理人 謹白
20071224220648


メリークリスマス!!みなさまはどのようにお過ごしですか?
クリスマスプレゼントはもらいましたか?
自分で自分へのクリスマスプレゼント、今年はColemanのキャタリックヒーターを購入しました。518ですね。これは上に鍋とか置けてよさそうだったんですが、人に聞くと518は使い勝手がいいそうです。

まだ使用していないですが、燃焼部分は石綿なんですね。
大丈夫なんですかね?
その辺はColeman博士の67camperさんに一度聞いてみたいと思いますが…。
岐阜はもう西日本に比べて相当に寒いですが、こちらに来て2シーズン目なんであまり寒さを感じず、winter campもありかなと思っているのでそのときにでもdebutさせたいと思います。
20071224103704


今日は、ご覧の通り本線上には雪はありません。
しかし、道路以外は雪、ありますねぇ。
bugは絶好調です。
その後は、いつものように高山から飛騨清見インター、東海北陸道から岐阜へと無事に戻りました。

2度の富山行きで当分日本海方面はおなか一杯ですね。
私はbug worksで車輌は購入していないのですが、このような貴重な機会に参加できたことを光栄に思います。また、お誘いいただいたbug works代表のH社長、CMCのK野さん、本当に有難うございました。

これからもH社長やK野さんはじめ、今まで日本のVWシーンを引っ張ってこられた方を中心にVWライフを盛り上げていければなと思います。
bug worksの益々のご発展とH社長のご活躍をお祈りいたしております。
20071224103250


今朝は4時に起きようと思ったのですが、起床が4:37で、得意の二度寝して次に起きたのが6:10ヤベェ。
急いで支度して6:20には出発。
今日は、雪がない変わりに霧がすごい。ヘッドライトつけても微妙。
こんなとき、マーシャルとかCIBIEのフォグあればな。
フォグはやっぱり仏メーカーが好き!!
20071219191101
今日ではありませんが、積算計がリセットされました。多分100001kmですね。さらなる100000km目指して頑張りたいと思います。
おととい、久々に「元」上司に社内メール出したら、昨日携帯に電話がかかってきて、いろいろ近況報告することができました。
元上司は、自分的には遊び心がある人だと思います。
明るいし、ギャグも通じるし、家族大事にするし、仕事もメリハリつける働き方だし、趣味は…あまりなさそうですが…。

翻って今の上司。遊び心全くなし。赴任して4ヶ月くらいたちますが、休みは3日くらいしか取得していません。ギャグ一切通じず。仕事の話ばかり。口を開いたら仕事の話only.
家帰って奥さんとどんな話するんだろう。酒飲んですぐ寝るだけみたいな話をしていたような…。
年下の自分が言うのもなんですが、なんてつまらない男なんだろうと思います。
そりゃ仕事ができる男ってカッコイイと思いますが、それだけではねぇ…。つまらん。
趣味も競馬と「北海道」に行くことだそうです。人間薄いね。

趣味「ケイバ」ってなに?チョイ悪なオヤジばかりの自分の周囲からすると、なりたくない中年今のところダントツNo.1のおっさんです。
やっぱりね、40も過ぎて仕事以外で熱中できるものがない大人ってカッコ悪いと思う。

だって薄い人間になりそうだから…。
仕事関係の人間関係って、仕事離れると別でしょ。
仕事以外の交友関係ってとても大切だと思う。
うちの会社って今の上司みたいに人間薄い人多い。
このままいくと自分も…あーなるのかな。
いや、絶対になりたくない、ならないぞ。
20071217234657


富山行きから一夜明けて興奮さめ止まぬ管理人です。
写真は、昨日訪問した白川郷の和田家の遠景です。
雪はまだまだですが、なかなかいい雰囲気醸し出していますね。

こうして岐阜に戻ってみると、特に際立って何かあるわけではないのに、また行きたくなる
白川郷とはそんな不思議な魅力を持ったところです。
20071216113342


ひるがのSAでのワン・ショット。
人がはにかんだり、恥ずかしかったりしたときに、ポッと頬が赤くなると思います。
赤ではなく白ですが、なんかビートルがはにかんだ感じで我ながらかわいいと思いました。
30歳くらいのお姉さんも写真を撮影していました。人気者だね。

その後、東海北陸を関でおりて、あとは長良川に沿って岐阜市内を通り抜け、無事に二人とも帰宅しました。今回の旅の走行距離は約450kmでした。平均燃費は約10ℓ。
でも一番の収穫はビートルのタフさと雪道の強さです。それにびっくりした2日間でした。
日頃最新型の車に乗っているコン太さんも改めてBUGの偉大さを再認識されたようでした。

今回は、雪の白川郷あり、温泉あり、VWあり、海の幸ありと充実した二日間となりました。
しかし、なによりもよかったのは、貴重な年末の自由時間を割いて同行して下さったコン太さんです。改めて感謝いたします。
次は仕上がった02で新潟ロングツーですね。

また、来週も富山頑張って行きます。
今度は一人旅なんで、寂しいですが…。
20071216112256


ひるがのSAを出て、順調に進んでいたのもつかの間、いきなり前方で車が数珠つなぎに…。
とっさに事故だと思い、エンブレでスピード落としてからハザードつけて停車。

たぶん調子に乗ってスピードを出していたであろう若者グループのistとファミリーのラウム。
どちらもほぼ全損に近いダメージを受けています。
路肩に寄せたらなんとか通れるようなんで、5分くらい停車して、再び走り出すことができました。

自分も雪道運転はパーフェクトではありませんが、車が車なんで安全運転ですのでかえってABSやトラクションコントロールなんかついた車より安全かもしれませんね。
20071216111721


富山を早朝に出発して3時間、雪のひどかった一般道よりも交通量の多い高速の圧雪されて凍ったアイスバーン状態のコンディションが一番危ないです。
轍になったまま凍っているので、ガタガタしてビートルがバラバラになりそうです。

非常に神経を使います。なぜって?一歩間違えば…地獄行きです。
とにかく状態のひどいところは後ろに車がいようがなにしようが40キロキープ!!
