"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
20071216113342


ひるがのSAでのワン・ショット。
人がはにかんだり、恥ずかしかったりしたときに、ポッと頬が赤くなると思います。
赤ではなく白ですが、なんかビートルがはにかんだ感じで我ながらかわいいと思いました。
30歳くらいのお姉さんも写真を撮影していました。人気者だね。

その後、東海北陸を関でおりて、あとは長良川に沿って岐阜市内を通り抜け、無事に二人とも帰宅しました。今回の旅の走行距離は約450kmでした。平均燃費は約10ℓ。
でも一番の収穫はビートルのタフさと雪道の強さです。それにびっくりした2日間でした。
日頃最新型の車に乗っているコン太さんも改めてBUGの偉大さを再認識されたようでした。

今回は、雪の白川郷あり、温泉あり、VWあり、海の幸ありと充実した二日間となりました。
しかし、なによりもよかったのは、貴重な年末の自由時間を割いて同行して下さったコン太さんです。改めて感謝いたします。
次は仕上がった02で新潟ロングツーですね。

また、来週も富山頑張って行きます。
今度は一人旅なんで、寂しいですが…。
スポンサーサイト



20071216112256


ひるがのSAを出て、順調に進んでいたのもつかの間、いきなり前方で車が数珠つなぎに…。
とっさに事故だと思い、エンブレでスピード落としてからハザードつけて停車。

たぶん調子に乗ってスピードを出していたであろう若者グループのistとファミリーのラウム。
どちらもほぼ全損に近いダメージを受けています。
路肩に寄せたらなんとか通れるようなんで、5分くらい停車して、再び走り出すことができました。

自分も雪道運転はパーフェクトではありませんが、車が車なんで安全運転ですのでかえってABSやトラクションコントロールなんかついた車より安全かもしれませんね。
20071216111721


富山を早朝に出発して3時間、雪のひどかった一般道よりも交通量の多い高速の圧雪されて凍ったアイスバーン状態のコンディションが一番危ないです。
轍になったまま凍っているので、ガタガタしてビートルがバラバラになりそうです。

非常に神経を使います。なぜって?一歩間違えば…地獄行きです。
とにかく状態のひどいところは後ろに車がいようがなにしようが40キロキープ!!
20071216111139


やっとの思いでひるがのSAまで戻ってきました。あー疲れた。大休止です。
昨日よりも積雪はあり約30cmくらいになっていました。
一晩でこれだけ積もるなんてさすが飛騨地方。

でも生活する人は大変なんでしょうね。
ビートルも疲れている感じです。
排ガスが濃いような気がします。
エンジンはまだまだ元気です。
20071216110640


ただ今国道41号線の猪谷付近走行中です。
どんどん雪が深くなって行きます。ビートル君はけなげに走行しています。
抵抗でパワーロスしているような感じは少しありますが、別に滑ったりすることもなく、順調に走っています。

しかし、ただでさえヒヨワなワイパーが掻き分けた雪でシャーベット状になり、うまくウィンドウを拭き取ってくれず、視界はあまりよくありません。
暖房は、すこぶる効いて車内は快適です。
これから数河峠(すごう峠)にアタックします。

一番の難所です。長くきついヘアピンカーブが2箇所もあり、短い距離でかなりの勾配を上らないといけません。出番はないと思いますが、今だ未使用のイタリア製のチェインをトランクに忍ばせてきました。
最悪はスタッドレス+チェインで乗り切ります。でも多分スタッドレスのみでいけるかな。
20071216110144


6:00ホテルを出て長めの暖気のあと、市内をぬけつつ41号線で一路高山に向かいます。
昨夜、ホテルのケーブルテレビの天気予報とにらめっこして、やはり午前中は雪マークがでていたので、気合をいれていかないと…。

深夜1度目が覚めたときには酷い雷雨だったのですが、今朝は落ち着いています。
同乗のコン太さんも元気にナビゲートしてくれます。