"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
20080229173942


今日は休みでしたが、仕事が残っていたので、家の用事を済ませて、そちらへ傾注していました。
バタバタしているともう夕暮れの時間…。2月も今日で終わりですね。早い!!
そういえば、最近、日が暮れるのが少し伸びたような気がする。

今日は、いってみたいカフェがあったのですが、夕方から先約があり、いくことができませんでした。
Mさん、ごめんなさい。とても行きたかったんだけど…。
来週、時間を見つけて訪ねようと思います。
スポンサーサイト



20080229002549


先日、東京に出張に行ったわけですが、以前から名前は知っていたフランス直輸入で日本では伊勢丹新宿本店でしか買えないというアンリ・ルルーのキャラメルを買ってきました。
キャラメルのくせして10個で●●●●円、もします。
どんだけ~×100

一つはある人へのお土産用、一つは自分用に購入。自分用はCBSという一番ベーシックな味のキャラメルです。
C.B.S.(セー・ベー・エス)とは、アンリ・ルルーの生まれ故郷であるブルターニュ特産の有塩バターを贅沢に使い、とても柔らかく仕上げたキャラメルのことだそうです。
確かに、粘り気がありますが、口の中で解けるような感じで、味も濃くゆっくりと味わえるキャラメルです。

少し癖がありますが、自分はおいしいと感じました。
なかなかレアなものなので少しずつゆっくりと味わおうと思います。

HENRI LE ROUXのサイトはこちらから→http://www.henri-leroux.com/