"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
20080330231849


今日は、会社の送別会と岐阜VW仲間の送別会。
最初は会社の送別会は月曜日とのことだったんですが、日曜日になり、結果的にVW送別会に遅れてしまい皆さんにはご迷惑をおかけしました。

肉大好きの自分のために田中屋を予約して下さったコン太さんazmさん、有難うございました。
最後に皆さんとお会いできてよかったです。
夏の長良川花火大会の時は、必ず行きます。

ありがとうございました。
例のごとく多忙につきしばらく休みます。
画像upだけは、時々できるかもしれません。
ごめんなさい。
今日は、3時間しか寝ていません。最近疲れていて、汚い話で申し訳ありませんが、尿の色がヤバイです。
ビートルをメンテナンスに預けて、7時過ぎの電車で名古屋へ。やはり年度末と春休みで新幹線は大混雑。指定席も満席ということで、ひかりで立って途中まではいきました。
乗換駅の小田原では週末を箱根湯本や強羅で楽しむファミリーでもみくちゃになりながら神奈川へ。

昼過ぎから、前任者と上司と引継ぎを行い。そのご、数件の物件を回ってやっと今日のスケジュールが完了しました。
現事業所に1度戻ってメールチェックして、今帰宅。

明日は、10時から仕事。起きれるのかな。
荷造りにすぐ飽きてしまった管理人です。
明日の昼までに大量の書籍を実家のセカンドハウスに送るための作業をすればいいので余裕??じゃぁないけど…。勢いで午前中やります。

今FC2のニュース見ると、また今度は東京で6人切りつける事件があったようです。
関東も事件事故多くて心配ですね。昨日の夜に不動産屋から電話あったのですが、絶対オートロックにしてくれーって言っておきました。
都会は恐い恐い。田舎者の自分としては都会は遊びに行くところで、住むところじゃないと思っているんで恐いなー。東北とかの方がいいなぁ。
田舎だと会社でパートのおばちゃんとかが、栄養不足になるよっていろいろ作ってもってきてくれたり、格安で納屋貸してくれたり、車屋さんも自分でやるならピット使いやといって工具や場所提供してくれたり、やっぱ田舎は人情あっていいよなー。

都会にいったらなんでもカネ、カネなんだろうなー。オイル交換の工賃どれくらいボラれるのかなー。
エンジン脱着で7万とかとられるんだろうなー。
そういや駐車場、家から15分もかかって1万くらいするって言ってたなー。
都会はカネないと、ねー駄目なんだろうねー。

もうガレージライフは絶望的です。
ビートル、岐阜に置いて、べスパを持っていくべきなのか??
20080327225017


すっかりモデラーさんのお宅で話しこんでしまい、22時過ぎて明日お仕事のお二人にはご迷惑をおかけしました。モデラーさんのガレージ前で記念撮影です。住宅地なので光量が少なくてすみません。
最後に京都のCMCの梅スティさん、Mさんご夫妻、モデラーさんにお会いするチャンスがあり、充実したルーフラック引取りとなりました。

京都のみなさん、お世話になりました。
みなさんのご活躍とご多幸をお祈りいたしております。
また、西に来たときは寄せてもらいます。
ビートルイベントでも会いましょう。

深夜1時過ぎに、岐阜に無事戻りました。
今夜は、明日実家に送る荷造りで徹夜…だね。
20080327224745


今日は、予定変更して京都に向かいました。
来週の京都行きを変更です。CMCつながりで、急に探していたルーフラックが手に入ることになってただせさえ積載量が少ないビートルなので、無理を言って今日引き取らせていただくことになりました。
昼過ぎに鞍馬近くでルーフラックを引き取り、そのままisettaをお持ちでビートルも大好きなmori
isettaさんのところに寄りました。

夕方まで非常に中身の濃い話を聞かせていただき、しかも美味しい夕食までご馳走になり、今度はkdfの会員で有名な高年式大好きおじさんのモデラーさんに会いに京都市内まで戻って昨年の岡山ドイツの森以来のモデラーさんとの再会です。

4月6日に中止となったkdf大阪イベントのかわりとなる京都のツーリングに行けなくなりましたので、今回お会いできてよかったです。

写真はモデラーさんの秘密基地です。今日はじめて知ったのですが、膨大なミニカーの数々、ヤバイなぁ。僕もこういう「きれい」な秘密基地欲しいです。
20080327002027


昨日の夜の話になりますが、京都のisetta ownerのMさんからお電話いただき、AMALIEを試したい人がいらっしゃるということで、送って欲しいというお電話いただきました。
自分は商売でオイル販売をやっているわけではありませんが、これがいいと思ったものを人に紹介してその方にさらに、いいものを広げてもらえるということは素晴らしいことだと思いますし、ありがたいことです。

早速、手配しました。
まだ運よくステッカーの在庫もあったし、よかった。
岐阜で借りている納屋は転勤後も継続して借りれる手筈なのですが、ブッチャケできるだけ身軽になって移動したいと考えていたので、一石二鳥で助かりました。
有難うございました。

というわけで、手持ちの在庫、空冷用シングルグレード#30は残り少なくなっています。
もしご入用の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
今日、朝起きると携帯の着信が光っている。
あけてみると、西濃空冷倶楽部の貴重な会員の滋賀のtabochanさんが、4月15日でお仕事を退職され、生まれ故郷の九州に戻られるというメールでした。

ジーザス!!

なんということでしょうか。先日のナイトクルーズの時に、転職するという話は聞いていましたが、こんなにも早く現実となるなんて…。これで西濃倶楽部の貴重な5名のメンバーのうち2名がこの地を去ることになりました。

tabochanさんの優しい九州訛の入った話し方、結構自分は好きでした。
九州男児、地元に戻っても頑張れよ。
落ち着いたら連絡待っています。
タイプⅢでいつの日か、みんなでツーリングすることを夢見て…。
ビートルとの出会い、tabochanさんとの出会いに感謝して…。
下記、事情により、ナイトクルーズは中止とさせていただきます。
楽しみにしていらっしゃった方、大変申し訳ございませんが、なにとぞ、ご賢察の上
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

                            管理人 謹白
当ブログをご覧の皆さまこんばんは。いつもご覧頂き有難うございます。
今日は残念なお知らせをしなければなりません。
本日、会社より内示をもらいまして、急ではございますが、4月6日付で神奈川県へ転勤することとなりました。

転勤する確率はあったので、ある程度覚悟はしていましたが、さらに東に行くことになり、実家から遠のくのでつらいのと、今度は現在の事業部から他の事業部に移るので、仕事の仕方が180度変わりきちんと仕事に慣れることができるのかということの方が不安です。
東に行くことよりも仕事への不安がいっぱいです。

今の事業所と違い人数も格段に増え、今よりも融通の利かない働き方になる可能性が高いので、イベントに出かけたり、プライベートで充実させることが難しいことが予測され、かなり転職しようかなというスイッチに入っています。

岐阜には2年と1ヶ月の期間という短い期間でしたが、東海というどちらかというと独特の文化を持った地域に住むことができ、いい経験になったと思います。
思い返せば、岐阜でのモヤモヤからの転機は、2006年にブログに書き込みして下さったコン太さんと知り合えたことでした。コン太さんとは先日の山陰旅行までたくさんのビートル旅、またプライベートでもお世話になりっ放しで、感謝しても感謝しきれません。
見ず知らずの私に親切にしていただいたことは生涯の思い出になるでしょう。
この場を借りて御礼申し上げます。

ブログを通じてリアル友人ができるんだということを岐阜でも体験しました。
保守的な土地柄ゆえに、なかなかネットワークが広がりませんでしたが、昨年の秋ごろからビートルつながりでご近所さんの知り合いが増えてきてナイトクルーズに行けたりと自分のやりたいことが少しずつ叶うようになってきて、いざこれからという時に、この地を離れなければならないということは残念で仕方ありません。

毎月の髪のカットでお世話になったビートルオーナーのazmさん、滋賀のタイプⅢ乗りのtabochanさん、近所のビートル乗りのWさん、お世話になりました。
メンテナンスでお世話になった松車さん、KBオートさんには感謝しています。
特にKBの社長にはYANASE直伝のメンテナンス方法をいろいろ教えていただき感謝しています。

岐阜に赴任しなければ経験できなかったキャンプモービルクラブの琵琶湖キャンプや富山BUG WORKS訪問、46トレーラさんのガレージ訪問、京都のイベントで知り合ったisetta乗りのM下さんなど、こちらにこなければ本当に知り合うことのなかった方との出会いや体験がありました。

もう半年、いや1年こちらで過ごしたかったのが本音ですが、サラリーマンである以上、会社命令に従わなければなりません。
前回の岡山から岐阜への転勤ほど過酷なことはないと思いますが、それでもまた見知らぬ土地で文字通りゼロからのスタートをすることに不安を覚えます。
しかし、また新しい赴任地でも、いろんな出会いが待っていることでしょう。

関西、中国地方のイベントには残念ながらなかなか顔を出せそうにありませんが、関東のイベントには参加してみようと思います。
岐阜在住中にお世話になった全ての皆さまにこの場を借りて厚く、厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

こんばんは。
先回のナイトクルーズから日が浅いですが、勝手に日程決めました。
次回、ナイトクルーズは4月5日の土曜日の19時くらいから西濃地域集合で開催いたします。
いつものメンバーにはまだ声かけしていないので、なんともいえませんが、一応5日で開催予定です。

目的地はまだ決まっていませんが、詳細は別途告知します。
このblogを愛知県、岐阜県の方結構見ていらっしゃるようですし、CMCのリンクから来られている方もいらっしゃるので、キャンプモービルクラブの会員の方も見ておられるかもしれませんが、もう少し今回は台数を増やしてツーリングっぽくしたいと思うので、お時間都合つく方は是非よろしくお願いします。

我々は、ごくごく普通のサラリーマン、自営業の方がメインです。
決して危ない面々ではございません(笑)
空冷VW、水冷VW、VW所有していないけど、VWに興味のある方であれば誰でもOKです。
VWに興味あれば国産車でもいいですよ。
以前にも書きましたがただただ、走って、しゃべって、食べて、それだけですが、VW好きな物同士集まれば話も楽しいですよ。

この5日のツーリングで盛り上がれば19日、20日の琵琶湖キャンプ(これは基本的にVW所有の方の参加になってしまいますが…。)につながればとも考えています。
参加意思表明は、このログにコメントいただくか、左記のメールフォームで管理人宛にメールいただければ幸いです。

是非、お近くの方は一緒に楽しく走りましょう。
よろしくお願いします。
20080322233243


今日は3時間残業して帰宅。
なんか真っ直ぐに帰りたくない感じがして、深夜の一人ドライブ。
これ、結構スキです。いろいろ考え事できるし…。
会社の駐車場でオレンジに照らされた水銀灯に写るビートルのエンジンをかけて、少し暖気し一人ストイックな気分で眺めて出発。
エンジンが温まったら、ヒーター全開、三角窓全開、でタバコに火をつけて車を流すとスカッとしますね。

今日は、適当に選んだMIX CDですが、Rihanna feat.NE-YO/Hate That I LoveとMario/How Do I Breathe、Wyiclef Jean&Lil Wayne&Niia/Sweeteet girl、って感じですかね。気分は。。。。

写真はコン太さんだったら分かると思いますが、岐阜市内です。
では皆さん、よい週末を。
今日は、早く帰宅できたこともあって、ネットサーフィンしていろんな車を見ていました。
自分は、2流の車好きですが、でもやっぱり年齢を重ねてお金に余裕ができたとしてもL文字の入った車やスリーポインテッドのついた車に乗るのは、ちょっと味気ないと考えるほうです。

ましてやTという会社がリリースしているKラウンとかいう子供騙しのような車に乗るなら車なんていっそ乗らないほうがいいと言い切れる変人です。
で、ふともし60歳くらいで大金持ちになって3台車を所有するならどれを選ぶかなと考えたら

①レンジローバーorディフェンダー110
②シトロエンDS
③ビートル

以上3台になりました。
ホントは他にも一杯候補あるのですが、最終ノミネートとなるとこの3台ですね。
ビートルを除けばお金がかかる車ですね。
エンドレスにお金がかかるような気がします。
ビートルは今も所有していますが、いちいち説明するのが面倒なんで詳しくは省きますが、
レンジとDSという組み合わせは個人的には最高だと思います。

レンジで1,000万、DSで600万として死ぬまでの車検代やメンテに400万、合計2,000万あれば
老後20年楽しめれそうですね。
そんな金ないけど、でも夢のある話も少しないと…ね。

レンジは無理でもせめてDSだけでも叶えたいな。
おっとビートルはもちろん永久欠番なんで持ってますよ。
20080321194750


いつもご覧いただきありがとうございます。
本日、アクセス総数10,000突破しました。約1年かかりました。
これもひとえに皆さまのおかげだと思っています。

今後ともよろしくお願いします。
こんばんは。昨日純粋アクセス数は56でして、過去最高となりました。
重複アクセスは150くらいで毎日推移しています。
毎度ショボイblogご覧いただきありがとうございます。

10000アクセスゲットの方には何か記念品を差し上げないといけませんかね。
素敵なVWグッズがいいですかね。
来週から忙しくなりそうなので、更新が滞るかもしれません。
無事に帰宅しました。
山陰旅とともに近日中に記事upします。
最近は、写真は吟味して載せるように努力していますが、どうしてもモブログが簡単なので安易に写真をupしすぎて文章が追いついていきません。
upしたいときにできるのがblogのよさでもありますが…。

相変わらず2流の腕前なんでへたくそな写真ですみません。
では、おやすみなさいませ。
20080318204820
80歳になる、おばあちゃんが毎日朝5時に起きて手作り。
