"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
岐阜に来てこの春で丸2年になります。
私より1ヶ月早く着任した先輩がいますが、うちの会社転勤のスパンが短く2年、ないし3年です。
ということは、この春の異動、かなりヤバイです。
しかも、今の事業所は他の事業所に比べて人員が厚めなので、その分人を抜かれる可能性が高いのです。

最近、いろいろ考えるとこが多くて転勤の事まで考えがまわっていなかったけど、よく考えてみるともう、そういう時期なんですね。早いですね。
岐阜でも少しずつですが、友人も増えたりして生活も充実してきているので、もう半年はいたいかなと思っています。

そろそろあちこち2、3年ごとに動く仕事のしんどいなと思うようになってきました。
転勤自体は別に苦ではないのですが、2~3年だとせっかく慣れたころにさよならしないといけない。
自分の会社の周囲を見ても単身赴任とか子供がいる方は大変そうだし、いろいろ考える。

そういえば、仲のいい大学時代の後輩が仕事をやめ、家族で東京にでることになった。
次の仕事もまだ決めていないようだが、彼には彼なりの勝算があっての決断だから応援したいと思う。彼の決断を快諾した奥さんは偉大だと思う。

そんなこんなで、いろんな出会いや別れが春というシーズンにはあります。
先日からいろんないい出会いがあるのですが、なかなか自分のせいでチャンスを逃してしまっているような気がして落ち込んでいます。
人生そんなにうまくいかないけど、なんとかいい流れをつくりたいです。

東京に行く後輩にも頑張って欲しいと思います。
スポンサーサイト



kdf


一気にイヴェントの告知いっちゃいます。
別にネタがないわけではありません!!
今年はkdfの西日本のイヴェントは岡山ドイツの森ではなく玉野市にある深山公園となりました。
いろんな理由があるようですが、なにはともあれ数少ない西日本のVWイヴェントの続行が決まったのでよしとしましょう。

詳細はまた告知しますが、とりあえず場所だけupしておきます。
四国チームはかなりアクセスがよくなったと思いますので、高知オヤヂチームを中心に
四国のVW達も参加したらいかがでしょうか?

2008年の場所
玉野市深山(みやま)公園
住所:岡山県玉野市田井2-4490
アクセス:瀬戸中央自動車道水島IC→県道岡山児島線(岡山・玉野方面)新稔橋を右折→県道倉敷玉野線から国道30号線へ→国道30号線を右折→深山公園(道の駅・みやま公園看板有り)

深山公園のサイトはこちらから→http://www.tamano.or.jp/usr/miyama/frame.html
時々メールのやりとりをさせていただいているkdf会員で京都在住の島さんが、中止になった大阪でのkdfイベントに変わって下記のツーリングを企画してくださいました。
イベント中止~代替イベント立案、決定まで時間がなく、告知の期間もタイトですが、このペエジをご覧の皆さんで日程都合つく方、お近くの方は是非、ご参加ご検討お願いします。

以下、島さんからいただきました文面をそのまま添付いたしますのでよろしくお願いします。




例年開催しておりました堺市のハーベストの丘でのトレッフェンが、今年は使用できなくなり、その代わりと致しまして、下記のトレッフェンを企画いたしました。  場所確保の関係上、告知が遅れましたことお詫びいたします。皆様のご参加をお待ちいたしております。

開催日: 2008年4月6日(日)
開催場所: 〒520-1401 滋賀県 高島市 朽木 市場 45-1 電話<0740-38-3876>
LOFT CAFÉ(車好きのマスターがやってられる喫茶店)
参加費: 大人1人 ¥3,000    子供(小学生以下) ¥1,500   乳児 無料
バーベキュー代、飲み物代を含みます。
開催内容: 滋賀県 道の駅 琵琶湖大橋 よりツーリング(9:30AM 集合、9:40 出発)
ツーリングと言いましても、自由走行です。
追越が難しいコースですので、まとまってツーリングするのは他車の迷惑になりかねず、また
全車をまとめるだけのスタッフも居りませんのでご理解下さい。
別紙の地図に、途中休憩場所と目安の時間を入れてますので、それをご参考にして頂けれ
ば幸いです。

ロフト・カフェさんの駐車場でミーティング(11:00AM 頃)
ロフト・カフェさんにてバーベキューをいたします。道具、食材、飲み物をロフトカフェさんで用
意していただきますので、その代金としまして参加費を頂きます。
アルコール類は用意いたしませんので、各自の責任でご用意ください。
(お店で用意しました分で食べ足りない、飲み足りない、と言う方は、申し訳ございませんが、
 追加買出しに行って頂くか、ロフトカフェさんでご飲食ください。)

終了とオプション
公園ではないので途中退場出来ますが、一応 4:00PM 頃、記念撮影をして解散予定です。
その後希望者で朽木の温泉「てんくう」へ行き、自由解散。
帰りは琵琶湖岸のR161及び湖西道路から京阪神方面に戻るのがお勧め。


お願い: ロフト・カフェさんに場所と食材を用意して頂く関係上、ご参加される方は、下記の事項にご回答
頂き、幹事 島までご連絡いただけるとありがたいです。
尚、4月4日に最終人数をロフトカフェさんに連絡いたしますので、変更はそれまでにお願い致し
ます。

1.お名前(出来れば会員N0も)
2.ご参加人数(大人何人、子供(小学生以下)何人、乳児何人)
3.ご参加車両(車種)
4.琵琶湖大橋から参加の予定 or ロフトカフェ直行

連絡先:〒603-8227 京都市北区紫野北舟岡町27-8
TEL:090-7756-0564
e-mail:vw77nob@lagoon.ocn.ne.jp
関西トレッフェン幹事:島  登(しま のぼる)

ご連絡を頂きましたら、こちらから受領の返信をいたします。もし返信が来ない場合は、何かトラ
ブルの可能性がありますので、すみませんが再度ご確認ください。

それから当日はロフトカフェさんは普通営業されていますので、店内のお客さんにご迷惑になら
ないよう、極力屋外でご歓談いただき、特に小さなお子様が店内で騒がないよう、ご協力お願い
致します。
ただし雨天の場合は店内で飲食させていただきます。