"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
トミー


空冷VW乗り達の車内に必ずといっていいほど常備されているトミー毛塚のVWマニュアルが改訂され新発売となりました。カルマンやバスのメンテナンス方法など、かなり内容は刷新されていますが、サイズもA4に拡大されていて、価格も2倍にup

車内に装備するのが前提だと思うので、サイズ拡大はちょっと・・・。
あと、価格も大幅upでこれは、ネコパブリッシングの戦略ですね。価格高戦略。
発行部数も少なく、購入対象範囲が狭いので仕方ないと思いますが、もう少し努力すべきでしょう。
Let's playにしても、申し訳ないけど「あの」内容で2,000円は高すぎる!!
ストVの方がカラーも多く、内容も実用的で充実していると思うのは自分だけでしょうか?
B滝さん、よろしくお願いします。

以下、NEKOのページから内容を抜粋しておきます。

さらに充実の内容に進化!! VWバスのメカとメンテナンスも収録!
未発表写真で見る空冷VWの全モデル
人気のVWバスからビートル、カルマンギアまで、既発表記事も大幅に加筆、
新規イラストも多数追加しました。

●空冷VWの全モデル
●スプリットVWが手探りで開拓した全盛時代への道程
●オーバル・ウインドーの年式別ディテール変化
●空冷VW選びのマニュアル
●タイプ2の系譜とメンテナンス
●カルマンギアの華麗なる系譜
●救援を呼ばずに路上から生還するマニュアル
●エンジン脱着虎の巻
●点検と整備
●エンジンオイル漏れの予防と対策
●コンバーチブルトップのメンテナンス

発売日:2008年2月26日
定価:2,600円
ISBN:4777005918
スポンサーサイト