"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
20080307233614


部下が今週月~水と娘さんと一緒に北海道に行ってきたようです。
ホリのとうキビチョコが大好きな私はそれと、六花亭のバターサンドを買ってきてもらうように頼みました。お土産には生産開始されたばかりの「エロイ」恋人。これも大好きです。
お土産と注文の品Yさんありがとう。

話は変わりますが、自分のblogをご覧の方は結構いろいろ仕事、プライベートでいろんなところに行っていると思われると思いますが、休みをいろいろやりくりしているわけで…。
自分も好きなところ休ませてもらって、その間部下の人に頑張ってもらうかわりに、部下が休みたいところはかなり大目にみています。
チームワークで仕事はしているわけだし、お互いgive and takeの関係ですから、ひどいときには部下ゼロで職場自分一人の場合もありますが、そのときは一人で頑張るときもあります。

自分の仕事は週末休みにくい職業ですが、だからといって土日休んでは駄目という昔かたぎな考えの人もいますが、自分はそういうの嫌ですね。仕事=プライベートのバランスって大事だと思います。単純に自分がイベントとかプライベートな用事で週末休みたいから、部下にも…っていう考えもないことはないですが、自分はプライベートも大事にしたいので、部下にも仕事の時は仕事、プライベートはプライベートで割り切ってもらいたいから…。

間違っているという人もいるかもしれませんが、働き方に正しいも間違いもないと思います。
というわけで、今月も旅にでようかな…と。
スポンサーサイト