"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
当ブログをご覧の皆さまこんばんは。いつもご覧頂き有難うございます。
今日は残念なお知らせをしなければなりません。
本日、会社より内示をもらいまして、急ではございますが、4月6日付で神奈川県へ転勤することとなりました。

転勤する確率はあったので、ある程度覚悟はしていましたが、さらに東に行くことになり、実家から遠のくのでつらいのと、今度は現在の事業部から他の事業部に移るので、仕事の仕方が180度変わりきちんと仕事に慣れることができるのかということの方が不安です。
東に行くことよりも仕事への不安がいっぱいです。

今の事業所と違い人数も格段に増え、今よりも融通の利かない働き方になる可能性が高いので、イベントに出かけたり、プライベートで充実させることが難しいことが予測され、かなり転職しようかなというスイッチに入っています。

岐阜には2年と1ヶ月の期間という短い期間でしたが、東海というどちらかというと独特の文化を持った地域に住むことができ、いい経験になったと思います。
思い返せば、岐阜でのモヤモヤからの転機は、2006年にブログに書き込みして下さったコン太さんと知り合えたことでした。コン太さんとは先日の山陰旅行までたくさんのビートル旅、またプライベートでもお世話になりっ放しで、感謝しても感謝しきれません。
見ず知らずの私に親切にしていただいたことは生涯の思い出になるでしょう。
この場を借りて御礼申し上げます。

ブログを通じてリアル友人ができるんだということを岐阜でも体験しました。
保守的な土地柄ゆえに、なかなかネットワークが広がりませんでしたが、昨年の秋ごろからビートルつながりでご近所さんの知り合いが増えてきてナイトクルーズに行けたりと自分のやりたいことが少しずつ叶うようになってきて、いざこれからという時に、この地を離れなければならないということは残念で仕方ありません。

毎月の髪のカットでお世話になったビートルオーナーのazmさん、滋賀のタイプⅢ乗りのtabochanさん、近所のビートル乗りのWさん、お世話になりました。
メンテナンスでお世話になった松車さん、KBオートさんには感謝しています。
特にKBの社長にはYANASE直伝のメンテナンス方法をいろいろ教えていただき感謝しています。

岐阜に赴任しなければ経験できなかったキャンプモービルクラブの琵琶湖キャンプや富山BUG WORKS訪問、46トレーラさんのガレージ訪問、京都のイベントで知り合ったisetta乗りのM下さんなど、こちらにこなければ本当に知り合うことのなかった方との出会いや体験がありました。

もう半年、いや1年こちらで過ごしたかったのが本音ですが、サラリーマンである以上、会社命令に従わなければなりません。
前回の岡山から岐阜への転勤ほど過酷なことはないと思いますが、それでもまた見知らぬ土地で文字通りゼロからのスタートをすることに不安を覚えます。
しかし、また新しい赴任地でも、いろんな出会いが待っていることでしょう。

関西、中国地方のイベントには残念ながらなかなか顔を出せそうにありませんが、関東のイベントには参加してみようと思います。
岐阜在住中にお世話になった全ての皆さまにこの場を借りて厚く、厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

スポンサーサイト