"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
関東に来て、約1ヶ月近くになろうとしてますが、仕事が忙しいということを勘案しても、車に乗らないというか必要ないのが実感です。先日、コイン洗車に行ったら水だけで700円もとられたあげく、時間が短くて延長料金とられて結局洗車に1000円もとられました。

都会というとボッタクリが頭をよぎりますが、どうやらコイン洗車もボッタくられるようです。

閑話休題。
今日も朝730から深夜23時すぎで働いてたまにはビートル動かそうと、エンジンかけて、気持ちよく走っていると、どうもしっくりきません。なんかおかしい。なんかおかしい、ミッションオイルの匂いが…。
途中でとまったら助けてくれる知り合いはだれひとりとしていませんから、速攻自宅へ戻りました。
5月1日2日とやっと連休とれそうなので、岐阜のkbオートへ持っていこうと思います。

5月9日にまだ詳細は言えませんがプロジェクトYを計画してましたが、公共交通機関での決行となりそうです。
すみませんね、やはりカエル君も乗らないからすねてるみたいです。
神奈川に来て20日。
若い若いと言っても、毎日働いていたら、機械でも壊れるのに人間だって壊れますよ。
えーやっちゃいました。
着任早々、きにくわないヤツだと思っていた統括mgrですが、キレキャラの私としては、マグマが押さえ切れなくてマグマ噴出!
久しぶりに会社でフィーバーしてkubottchi節炸裂しちゃいました。

最終的には仲裁がはいり、まぁ、格下の私が誤りましたが、とりあえず資格は自分は下だけど、使えねーヤツ多くて困りますわ。終バスもなくなったんで、試しに徒歩で帰宅しようと歩いていたら自分の部署の直属上司から携帯に電話かかってきて、飲みに誘ってくれました。仲間もいて、みんな自分より酷い仕打ちされてるみたいで。。。着任早々、やりあうのは初めてのパターンだそうですが、いいたいことはメンチきって言う私は当たり前の事をしただけだと思うのですが。
やっぱりサラリーマン向いていないかも。

今日は本当に久しぶりに飲みました。今深夜3時過ぎ、明日も仕事なのに、みんなさらにディープな世界にいっちゃいました。自分は寝ないと元気でないし、お酒弱いし、明日もやることたくさんありますから、帰宅です。

ま、GWには関東脱出計画進行中です。
いろいろ悩みはあるけど、今日の噴火で少し気が晴れたかな。
では、おやすみなさい。
20080419203904
写真はコン太さんが送ってくれた写メ。

あーみんな楽しんでるんだろうな。
20080417014448
いつもの通勤途中に、夜遅くまでやっているお好み焼き屋さんがあり、広島モンとしてはかなり気になる存在でした。しかも屋号の下に「本番、大阪より出店」とサブタイトルがついており、さらに週末となるとかなりのお客さんで賑わっているのは確認済みです。

そして今日、やっと念願かなってバイト君とともに出撃!

自分はミックス焼き、バイト君は明太子焼きを注文しました。つまみにはイカヤキをチョイス。
先にでてきたイカヤキがかなり美味しかったからこれは期待できるぞ!とメインディッシュのお好み焼きを食べると…………
マズイ、マズイ、こんな粉っぽいお好み焼き食べたの初めてです。マズイがお腹減ってるし、書き込むように食べました。
こんなんじゃ、関東人の舌も大したことないな!と書くと、関東の人を全員敵に回しますが、それぐらいマズかったです。
不味(マズ)ミシュラン認定です。

管理人を満足させるお好み焼き屋ははたして神奈川県にあるのでしょうか?

神奈川、絶品お好み焼き発掘探検隊本日結成です。

神奈川県の美味しいお好み焼き屋情報お待ちしています。
20080410151859
今日は、神奈川に赴任して初めての休み。
ただでころばないのが管理人。青春18切符が2枚残っていたので、ちょうど休みがあった同級生で埼玉のK君と、富士宮焼きそばを食べに。
20080410004640
こんばんは。
日曜日に着任して、まだ休みは一度もありません。
600AMに起きて、社会人になってから初めてとなる電車通勤なるものをして職場に向かい、終電間際で帰宅という、文字通り、家→会社→家→会社の行き来です。

出勤4日目にして、頭と体がキチガイになりそうです。

でも、電車通勤はちょっと新鮮。でも窓越しに写るオレの顔…ヨドんでんじゃん。

ダメじゃん。
無事に神奈川につきました。いろいろご心配かけました。にほどきがまだまだです。
こんばんは。昨日は閲覧数50になりました。有難うございます。
読者の皆さんは転勤での私の動きが気になるのかな??
明日でネット環境からしばらく遠ざかります。

upは携帯onlyですので、しばらくの間写真とキャプションでご容赦下さい。
今後とも、当blogをよろしくお願いします。
20080402231817


明日、岐阜を発つ私のために忙しい中、滋賀のtabochanさんと岐阜のazmさんが小宴を開いてくれました。有難うございます。
今日で西濃空冷倶楽部はひとまず解散です。
私の志はazmさんが引き継いで新生西濃空冷倶楽部を立ち上げることでしょう。
いつものメンバーで最後の晩餐です。

転職して故郷の九州に戻るtabochanさんもいろいろ引越し準備や職場の引継ぎで忙しいだろうにタフな人間です。28、30、31歳と年齢も近く、短い間でしたが非常に中身の濃いおつきあいをさせていただきました。

出会いや縁ってすごく大事だし、VWに乗っているというだけですぐに打ち解けれる空冷VWは魔法のようなおもちゃです。
関東に行ったらどんな出会いがあるのか楽しみでもあり、不安でもあり。
お二人とも、今後ともよろしくお願いします。

いよいよ明日の夕方、私は岐阜を後にします。
もう1台のビートル74年式の1300Sはおかげさまで、行き先がほぼ決まりました。
身近な方に継いでいただけることになり、ホッとしています。
皆さんにはお騒がせいたしましたこと、お詫び申し上げます。

ご報告まで。
20080401162550


今日は、あいさつ回り。片付けじぇーんじぇん進んでいません。
ヤバイ。やっと後任の人から電話あって(遅い)引継ぎもできそうです。
で、午後から●●●さんとこに、新品のスピーカーをあげにいって二人しかしらん秘密の場所へ。

えっと70年式のYANASEもの左ハンドル、アイロン、1500の極上のスポルトです。
リペイントが残念ですが、内装はきれい。
初めてスポルト乗りましたが、今まで馬鹿にしていた自分が恥ずかしい。
遠出はリスクあるかもしれないけど、近所ウロウロするにはこの2ペダルがいいですね。

●●●さん、これは売らないで欲しいです。
しかし、VWもなんだかんだとまだ3台ですな。
そろそろNEWランドナーかH/Dで2輪車生活復活かね。

次回はじっくりとスポルトいじりましょう。
それまでに自分もスポルト勉強しておきます。
20080401162501


写真のupが遅れましたが、ルーフラック装着です。
一向に連絡のこないB/Wにしびれを切らしてしまい、K会長のお世話でVW of USAの純正を装着しました。かわいいですね。やはりルーフラック装着するとおしゃれですね。
盗難に注意しないといけませんね。

でも高年式にぴったりなVOTEXのルーフラックも引き続き欲しいです。
ついでに忘れたころに日本にくるであろうB/Wに注文してあるルーフラックも持っておこうと思います。ルーフラックフェチになりそう。
20080401133701


今日は、岐阜での最後の勤務日でした。
深夜、薬剤師のお姉さんと部下の4人で月末だったんで、お千代稲荷にいってきました。
桜が満開で最後のお千代稲荷にふさわしい夜でした。

Mさん、Tさん、Hさん有難うございました、
薬剤師のMさん、岐阜でのご活躍とご多幸とお祈りいたしております。
ちなみに写真に写っているギャル2人組みは我々とは全く関係ありません!!
