"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
みなさん、こんにちは。
今日は寒いです。寒すぎて電気ストーブ出してしまいました。
マジでどうなっているのか??地球も病気ですね。

さて、最近アクセス数が上昇中で有難うございます。
皆さんがご覧いただけるアクセス数は同じ方がその日に何度ご覧いただいてもカウントは1ですが
私の見れる管理画面では、アクセス総数が165なんか叩き出す日もありまして、本当にこのような
拙いページにいらしていただいて感謝しています。

いろいろと忙しくなかなか以前のように毎日更新とは行きませんが、今後もできるだけ続けていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
こんにちは。VW仲間にはご好評頂いています、ペンシルバニア100%のAMALIE OILとうとう値上げになってしまいました。価格は大幅upとなっています。
ここのところどんどんオイル製品値上げされています。
夏ごろにも再度値上げの圧力が本国からあるように聞いています。
お手持ちの在庫が少なくなっている方は、もしよろしければお早めに入手をすすめています。

あと、ずいぶんと私も探していましたAMALIEのGEAR Oilの1qtボトルを少量ですが入手しました。
興味がある方は連絡ください。
GEAR Oilの方は在庫なくなりましたら、ペールの5ガロンのみとなります。

よろしくお願いします。
20080529220635


最初は北方面に向かっていた我々ですが、渋滞に巻き込まれ、これなら横浜に行ったほうが早いんじゃない??ということで、東名東京から高速に乗り、横浜町田で下車して以前から目をつけていたホルモン屋さんに直行。
内臓系苦手な私ですが、同級生のK君は内臓系大好き君です。
平日から行列のできるお店ですが、行列ができる意味がわかりました。
値段の割りに質のいいお肉、量が多くボリュームがありリーズナブル、
店員がきれいなピチピチなお姉さんばかり、でしかもチャキチャキしてて愛想よし!
K君は店員がかわいいかわいいを連発していました。

量が牛角の倍以上、肉質も牛角のはるか上の新鮮さで我々は想像以上の量の多さに度肝を
抜かれてしまい、少しお肉残してしていました。
でも二人は大満足。
また6月に彼は来るそうなんで、またここで決まりだね。
30路プチオヤジ、メタボへの道まっしぐら。
20080527163432


次の日は髪をcutしてもらいに、azmさんとこへ。
岐阜はほんとに車がないと生活できないところです。車ないのでバスで大野町まで行きます。
540円もしました。あらかじめ到着時刻をazmさんに連絡していたら、わざわざ迎えにきてくれました。
先日、原因不明のバッテリー爆発で、液が飛散したビートルでしたが、エンジン音も軽やかでazmさんもビートルも元気そうでした。

さっぱりした後で、またバスと電車を乗り継いで名古屋へ。
まだ1ヵ月半したたっていないのに懐かしい。
今日は中央道経由の高速バスで新宿経由で帰ってみました。
20080527000821


ということで、新しいオーナーです。
一部の方は「あれ。どっかで…」そう、あの方です。
またいぢれる、車を手に入れてちょっと嬉しそうなUMEさんです。
大事に可愛がって下さい。
20080527000631


昨夜、東京をたって、朝、岐阜にたどりつきました。
今日は、いよいよお世話になった74の引渡し日です。
思えば、オークションで直接引き取ってからいろんなところに行きました。
高知も67camperさんとこに2度も行きましたし、西は下関、東は会津若松とノントラブルで
元気に走ってくれました。

30年も前の車がこんなにも日常の足として使えるなんて…と皆さんお思いでしょうが、私の
blogの更新が全てを物語っています。
これが30年前の日本車だとそうはいきませんよね。
この74にはたくさんの思い出が詰まっています。
本当ならずっと手元においておきたいのですが、関東の駐車料金の高さに辟易し泣く泣く
手放すことにしました。

約3年間本当にありがとう。
新しいオーナーのもとで、可愛がってもらってください。
全国の空冷VWのみなさん、こんばんは。
最近、ちょっと仕事上で自分にとって重大なことが起こり(相手がいるわけではありませんよ。)、凹んでいましたが、いろいろ気分転換できる方向になりつつあります。
現職では土日休みをとるのは大変困難ですが、なんとかやりくりしてCMCの初夏のイベント、静岡のならここに参加することになりました。

関東チームはもちろん知り合いいませんので、一人で寂しく参加しようと思います。
このblogは、CMC会員も見ていらっしゃるかた結構いるようなので、もしご参加の方いらっしゃればまた、書き込みお気軽にお願いします。

今回は一人参加なので名物kubottchi UDONは休業です。
秋の岡山CMCまでkubottchi UDONは封印です。
ぶっかけしてもいいのですが…yasuさんのようなB級グルメ好きな「助手」がいらっしゃらないと無理なんで…。
関東チームの方に粗相のないように隅のほうで小ぢんまりと過ごしたたいと思います。
よろしくお願いします。
今日は、神奈川に来て二回目に社員食堂とやらで食事をしました。

今の事業所は女性もたくさんいて、それはそれはいろんな香水が混ざって、クラクラするというか、気分が悪くなるというか。

美容部員さんは、すごいですね、能面みたいな化粧してリカちゃん人形みたいなカワイイ人もいれば、??な人もいて、色々観察面白いし目の保養になりますわ。

いつものバス停で帰りに時々一緒になる美容部員のお姉さんがいて、お互いなんとはなしに目があって、向こうが、あーあなたここの人みたいな目線をよこしてきたから、話をしたら意外と普通の人でした。

なんか美容部員の人って隙のない人ってイメージですが、そのお姉さんはなかなかフレンドリーですた。blogの女王、広島のりりさんがよく化粧品のログをupされていますが、美容部員への手厳しいけど的確な評価、ちょっと分かるような気がしました。

ま、また当分は食堂で食事することはないと思いますが、たまには女の園で、クラクラするくらいの香水のニオイを浴びるのもいいかもしれません(笑)
こんにちは。ほんとに久しぶりの週末休み。天気いいのですが、車ないので、ドライブ行けません。

大好きなシャツのアイロンかけしたり午前中はのんびり過ごしています。

さて、昨日からパソコンでインターネットできるようになりました。今までは携帯からの更新でしたが、これからはジャンジャンとまではいきませんが、更新します。溜まっているコメントの返信もお返事しますね。

あと、去年の12月に替えたばかりの携帯をまた買い替えました。DoCoMoの最新のサイバーショット携帯です。携帯なのにカメラ500万画素!2流ブロガーで撮影下手、かつSONYフェチな私としてはパーフェクトな携帯です。

社員割引とポイントを使ってもかなり高かったので大事に使います。

パソコンで閲覧数みない間に1日の閲覧数がかなり増えています。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
明日は兵庫、三木でワーゲンのイベントですね。
私は車も預けてるし、仕事だし、何より神奈川から三木は遠いです。

67camperさんはカフェオーレでKAZUさんと出動みたいですね。京都のM下さんも行かれるとか。

皆さん気をつけて、そして私の分まで楽しんで来て下さい。
今日、朝出勤したら雲の上の人である私の事業所のトップに呼び止められ説教。今日は定時に絶対に帰れ、俺たちを傷だらけにする気かと言われました。

おととい、休日にもかかわらず、出勤してコソコソと仕事していた私は、たまたま取引先の方が来ていたので、これからお世話になるし、外の自販機兼喫煙所で取引先の方にコーヒーをご馳走し、話をしていまら、たまたまトップが出社途中で見つかり、その後統括mgrがパソコンで私の勤怠のスキャンデータを調べたらしくすぐに飛んできて、休日出勤しては駄目だと言われました。

うちの会社は不明時間があると36オーバーよりも罪が重く、上司への罰はもちろん、よかれと思ってサービス残業や休日出勤をしている本人も懲戒の対象になります。
上司が懲罰の対象にあるのは当たり前としても、やっている本人が懲罰の対象になるのはおかしいと思うのですが、会社としては一言も残業せよとか休日出勤しろとか言っていないのだから、業務命令違反で懲戒の対象になるのでしょうかね。

いずれにしても昨今の取り締まりの厳しさを気にした外面だけを取り繕ったものですから、ほんと嫌気がさします。最近はワークバランスという言葉をよく耳にしますが、仕事とプライベートのメリハリをつけたい自分の働き方が今の職場とは乖離しすぎていて、意欲がなくなります。

うちの事業所のトップが言った「俺たちを傷だらけにする気か」というのも、結局お前が不明時間を発生させることにより、俺たちも懲戒の対象になるじゃないか、どうしてくれるんだということでしょ。
ありえないでしょ。
さらに意欲が失せた一日でした。
20080515191831


先日の東京での67camperさんとの再会の時に、氏は使い込んだZEROのアタッシュ一つで、アメトラのスタイルと相まってチョーかっこよかったです。

アタッシュを所有している方は理解頂けると思うのですが、意外とアタッシュ使いにくいし、特にZEROなんか、もともと重たくて手が痛くなります。

私も実は若気の至りで、学生時代にRIMOWAのアタッシュを衝動買いしたのはよかったのですが、あまりに使いにくいので、書類入れと化していました。

当日、確か65000円くらいしたと思います。
最初は、意気がって大学にも持って行っていたのですが、当時付き合っていた彼女にダサいと言われまくり、嫌になってお蔵入りして約10年。

とうとう三十路に入ったと思ったら、先日の67camperさんのZEROを見て、やられてしまいました。自分もそろそろRIMOWA復活させてもいいかな?
20080509230331
腹ごなしの後は、67camperさんの本日のメインディッシュ、FLAT4本社訪問です。
私にとっては、二度目の訪問です。しかし、今日はADの撮影や、中年のバカ息子とその父親など、なかなか賑わっておりました。

67camperさんも、いろいろと店内の展示物の見学や、おめあてのパーツやグッズのチェックと購入と、なかなか楽しそうにしていらっしゃいました。私も新しいFLAT4のカタログを購入しました。

その後は、バスで等々力まで戻り、フレックスオートとレディバグの見学。なかなかいろんな年式の車輌が並んでいるので、氏もいろんな見学できてよかったのかな。

レディバグの高野さんに転勤のご挨拶をして、都バス98系統で東京駅へ。
この98系統はVW好きにはたまらない系統です。東急等々力駅から東京駅まで結ぶ路線バスですが、レディバグからフレックスオート、FLAT4、白金台から慶應はたまた東京タワーの目の前を通ったり、官公庁街を通り抜けたりなかなか変化に富んだ路線でたった210円でいろんな景色を楽しめるバスです。

その後、東京駅から浜松町経由で、羽田空港まで見送りに行きました。

今回はプチサプライズで、記名式のSuicaをチャージして67camperさんにプレゼントしましたが、切符買う時間も省け、大活躍でした。氏はSuicaの事はほとんど知らず、興味津々で使っていらっしゃいました。
また次回、上京の際はチャージして使って下さいね。
19時過ぎの飛行機で高知に帰られる67camperさんを見送り、自分も帰途につきました。今日は短いながらも楽しく充実した一日となりました。

ありがとうございました。
20080509185831
学会で、横浜に来られたVWの大先輩、67camperさんと会う約束をしていました。鼻血ブー事件の後、凹みまくっていた管理人。
再会を実は楽しみにしておりました。
待ち合わせの横浜パンパシフィックホテルに行こうとみなとみらい駅をでたら見慣れた御姿を見つけることができました。

とりあえず、中華街に行こうということになり、全く予備知識のない我々は、適当なお店で飲茶をチョイス。

お変わりなくお元気そうな67camperさん。
神奈川に来て、今まで鼻血が人生でも出たことないのに、実は1週間に二度くらいでるようになりました。
それも、結構な量が。

で、今日帰宅して、ベッドに座ったとたん、いきなり鼻血がではじめ、どんどん噴水のようにでて、喉にたまり、咳き込むし、辺り一面血の海になり、我慢できなくなって救急車をよんでしまいました。

とりあえず今はとまりたした。耳鼻科に行きます。
さすがに限界です。
このままでは、死にます。3ヶ月持ちませんでした。皆様も、死なない程度に仕事して下さい。会社は人と設備は使い捨てです。同じ会社でもこうも違うのでしょうか?

誰か、こんな私でよかったら、使っていただけるとこあれば、教えて下さい。あ、転勤はあってもいいですが、2年とかで無意味に転勤のない会社がいいなぁ(笑)

では、
いつも、コメントありがとうございます。
忙しいのと、混雑でインターネットの接続が今月中旬になります。

せっかくコメント頂いているのに、返信できず申し訳ないです。

ネット開通の際は、返信しますので、よろしくお願いします。
20080503000239
エンジンオーバーオールのために一昨日神奈川を発ち、無事に戻りました。
azmさんとこで散髪したり、コン太さんと会ったり、前の職場に顔を出したりとなかなか充実していました。岐阜の緑深い風景を見て、マイナスイオンをたっぷり浴びたら少しだけ元気になりました。

明日からまた仕事ですが、それを考えると憂鬱です。しばらくは車なしの生活ですが、ビートルにも療養してもらってまた活躍してもらわないといけませんから、我慢です。
