"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080731192026
20080731192025


ここ岐阜では5日間の滞在で、ビートルのメンテナンスを行っています。オイル交換など日常的なメンテナンスから、関東では作業できないことまで…。具体的には、フロアの腐りをPOR15+FRPで補修、はげてきたアンダーコートをノックスドールで再度塗り、あとは穴のあいているヒートエクスチェンジャーの交換とついでにサビサビのマフラー交換です。

毎日、シコシコやっていましたが、今日は山場のヒートエクスチェンジャー交換とマフラー交換です。ヒートエクスチェンジャーは以前から所有していたスペアを油分の取り除き→グラインダーとヤスリで錆落とし→ノックスドールZINKで塗装とかなり手の込んだ方法で当分錆が進行しないように処理しています。

マフラーも新品を同じくZINKで塗装し、2日間おいて塗装が完璧に乾くまで放置しておきました。マフラー交換は3回目なんで手慣れていますが、一番の難所はホットパイプの部分とマフラーの接続部が、合わせが毎回なかなかうまくいかないことです。今回も右側はスムーズに行きましたが、左側がてこずりました。なんとか完了しました。

エンジンをかけるとZINKの塗装の匂いがかなりしますが、しばらくは仕方ないですね。エンジン音ですが、ERNESTの方が野太くいい音のような気がします。テールパイプを切って位置決めを調整したらもっといい音になると思いますが、面倒くさいのでとりあえず、今回はこのままにしておきます。

最後に高年式にはどうかなと思っていたDマークを穴をあけて、ステーでとりつけました。意外やいがい、なかなか似合っていて、いい感じです。これで週末のイベントも大丈夫でしょう。
スポンサーサイト
明日で7月も終わりますでね。ビートルも人間も元気です。
20080729021018


先週、ついにずっと欲しかったRICOH GR DigitalⅡを購入しました。
東京では勢力拡大のヨドバシカメラですが、横浜でも西口に大きなヨドバシがあります。いつもはヨドバシに自分も行くのですが、その日はたまたま同じ西口にあるビックカメラに行きました。するとたいてい家電量販店では59,800円から65,000円のプライシングなのが、限定価格ということでビック横浜では57,800円でした。これは買いでしょ。

しかもデジカメ下取り5,000円ということで、先日購入したパソコンのポイントと合わせると43,000円くらいで購入できることになります。すぐに店員さんに持っていたサイバーショットが下取りできるか聞いてすぐに購入となりました。いい買い物したと思います。
当分は、カメラはこのGRと銀塩カメラはT2でいいですね。
みなさん、こんばんは。本日過去最高の65アクセス、トータルアクセスは216となりました。この更新を岐阜より更新しています。いつもご覧いただきありがとうございます。
いつもコメントいただく方ありがとうございます。しかし、いろんな方のコメントもいただきたいと思います。閲覧者の方、是非お気軽にコメントお願いします。

今後とも当blogをよろしくお願いします。
20080728004502
夕方、名古屋から久しぶりに新幹線に乗って、横浜に21時に戻りました。車は岐阜においたまま、どうしても明日、やらなければいけない事があって、関東に舞い戻りました。

昨日、今日と岐阜のコン太ご夫妻には大変お世話になりました。リフォームしたばかりのコン太さん入魂かつ、センスを感じさせるご自宅でのひとときは、とても居心地がよく、再度訪れたくなる邸宅です。

コン太さんと私とは、約ひとまわり年が離れていますが、いつもよくしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

また明日、車をとりに岐阜に行きます。よろしくお願いします。
20080727235914


毎日暑いのは当たり前ですが、塩尻での熱中症事件以来、関東でのビートルonly生活に限界を感じ始めています。で、某ディーラーにてA3を見に行きました。カタログをもらい、「ならでは」の価格の提示をしていただき、かなりかなりかなり心はグラグラと動いています。

モデル末期で熟成されているし、いちばん安価なアトラクションではなく1.8Tのターボモデル、しかも6速のSトロニック(ワーゲンでいうところのDSGね。)ツインクラッチのモデル。後ほど某所で20分くらい試乗しましたが、いいですね。イイ、内装もシンプルでイイ。バウハウスみたいな感じ。洗車もなにもせず、しかもオプションとかも何もつけず、サラッと乗るとカッコイイ感じがしました。

アプルーブドカーのA4もいいけど、A4に乗るならクアトロに乗りたいし…。しかし、問題が。関東は駐車場代が高くワーゲンとA3の2台分の駐車場代を垂れ流す余裕もなく、まして、イベントに行くときに手元にワーゲンがなく、岐阜の秘密基地に、いちいち取りにいくわけでもなく、悩むことろです。支払いは私がして、実家の母親に乗ってもらう手もありますが…。

うーん、悩ましい、けど欲すぃ。エアコンもかな効きよかったし。新型プジヲ308もベースが299万円で買う気が起こらないし、オデッセイみたいにでかくなったし、207乗るなら、ルノーメガーヌだと200万とすこしでM/Tモデルが買えるし。ゴルフは最近色気出しすぎて、しかも国産車並にみーんな乗っているので、初めての現在ドイツ車としてA3の選択はどうでしょうか?
20080727185351
20080727185350


2日目は昨日の疲れで、8:30に起きたんですが、2度寝してしまいコン太夫妻にはご迷惑をおかけしました。お昼前にA4で出かけて山茶林泉へ。ここは2店舗ありまして、ここ山茶林泉がうなぎ料理、もう1店舗近くに姉妹店がありまして、そちらは蕎麦屋となっています。蕎麦屋のほうは何回かいったことありますが、蕎麦屋、うなぎ屋とも古民家再生(本当は古い家の廃材を梁などは利用していると思われる。)っぽい作りになっていて、なかなか趣のある、また日本庭園が素晴らしく、癒されるお店です。

前置きが長くなりましたが、日曜日のお昼のど真ん中に到着した我々は、ほぼ満席の店内でしばらく待ち、カリカリの香ばしいうな重にありつくことができました。タレもしつこくなく、とても美味でした。姉妹店の蕎麦も美味しいけどうなぎの方がよかったです。


山茶林泉(サザンリンセン)

住所:岐阜県岐阜県岐阜市打越59-2
電話番号:(058)-231-7996
営業時間:11:30~14:30、17:30~20:00
定休日:木曜日
20080727185055
20080727185054
20080727185053
20080727185052


土曜、日曜と岐阜のVW仲間、車大好きコン太さんのリフォームしたばかりのご自宅に御厄介になりました。車、モノ、デザイン、すべてにおいてこだわりのコン太さん。ご自宅も温故知新というか、リフォームの進捗状況は岐阜在住時にも聞いてはいましたが、素晴らしい出来上がりですね。とっても居心地もよく、とても素晴らしいお家です。玄関のドアが素晴らしい。写真を見てください、取っ手は某彫刻家が作成したものです。これがすごい!!大変気に入りました。

ガレージには奥さんのメキビーアルティマエディションとコン太さんの1302、そして今日は自分の1200の計3台が某所にて。こんな何の変哲もない田舎の住宅地に突如3台のビートルがぁぁぁぁ。すごいですよ。いずれはこのガレージもガレージライフに載るようなお洒落でこだわりのガレージに建て替わるでしょう。

新建築やCASA BRUTUSに載るような室内の写真はまた今度…。
20080727080817
20080727080816
20080727080814


今日は、コン太さんご夫妻と全国でも有名な中日新聞主催の長良川花火大会を見に行きます。見てください、すごい人です。まるで難民キャンプの様相です。人、人、人、河川敷には人間と夜店しかありません。コン太さんの奥様が先週の木曜日から場所取りをしてくださったおかげでベストポジションで見ることができました。

サイバーショット携帯で撮影しましたが、なかなかうまく撮影することができず、お見苦しい写真ですみません。私の地元広島では、広島港まつりや日本でも有名な宮島花火大会など大きな花火大会がありますが、また違った感じの花火大会でとても楽しく過ごすとこができました。
特に、最後あたりのしだれ桜はかなりきれいでした。尺玉はなかったですが、みたことないものをあって貴重な体験となりました。
20080727185919


日付が変わって26日、深夜2時ごろに自宅を出ました。0時頃に岡山のVW仲間のDr.オヤジラジヲさんから電話が久々にあり、2時間も話し込んでしまい、出発がずれてしまいました。今日は睡眠を一切取っ手いませんが、なんとか足柄サービスエリアまで走りきり、パーキングの隅に駐車して爆睡。1時間くらい眠り、西へ西へと向かいます。
20080725121703


暑い、熱い、アツイ。でもキャンプしたい。
ただいま、旅の準備中。コールマンのキャリアカバーを引っ張り出し、2つあるRIMOWAのカバンがパンパンになるくらい2か月分の荷物+車のメンテナンスパーツが満載でどうしようって感じです。西日本でキャンプしようとキャンプ道具持って行こうと思っていたんですが、これでは入らない。。

四万十とかでキャンプしたら最高だろうな。でも広島も負けていませんよ。口羽とか三江線沿いとか錦川沿いとか最高ですよ。最近、キャンプ道具も相当揃っているから買う気もおこらず、静岡のキャンプ以来、キャンプしていないから行きたいです。

とりあえず、ゼミのBBQがあるかたそれで、少し遊ぼうと思います。

Photo:CMC camp2007 Yoshii Ryuten TypeⅡmeets Coleman
TゼミOB/OGの皆さま、ご無沙汰しております。毎年恒例の恩師であるT先生宅でのBBQは今年は来る8月9日(日)開催で決定いたしました。皆さまにはご連絡が遅くなり申し訳ございません。お仕事、プライベートなど、ご多忙とは存じますが万障お繰り合わせの上、ご参加くださいますようご案内申し上げます。また、差し入れ等大歓迎ですので、是非よろしくお願いします。

日時:2008年8月9日
場所:T先生宅
時間:昼過ぎ(詳細が当方に届き次第m再度upいたします。)
参加費:無料ですが、差し入れ等お願いします。

ご参加の方は、mixiのゼミ専用ページにて参加表明、またはこちらのblogのコメント欄に参加表明していただいても構いません。
夏のひととき、現役生の交えながら、久々の再会を楽しみませんか?
このページをご覧の方で、お問い合わせは左のフォームからお願いします。
暑い毎日ですね。今日は夕方ビートルで江ノ島&鎌倉プチツーリングしましたが、比較的運転しやすかったです。さて、8月3日の岡山のKdFイベントですが、先日の塩尻で痛い目にあいましたので、万全の体制で臨もうと思います。

皆さんも、帽子、日焼け止め、タオル多数、着替え、ポカリスエットのようなスポーツドリンク、チェア、パラソルなど、熱中症対策には充分に気をつけてください。あと睡眠不足が一番恐いので(経験者は語る。)前日、皆さん早く出発される方、また当日出発の方も早朝出発の方が多いと思いますので、充分に注意してください。

また、深山公園は食事する場所が少ない、もしくはないと思います。お弁当持参のほうがいいと思います。その際、食中毒にならないように、クーラーバックや保冷剤等で、予防してください。
それでは、まだ来週ですが、私は明日、こちらを発ちます。また800㎞近く走りますが、皆さん安全運転で岡山で会いましょう。
20080724122459


明日の深夜こちらを発って、ジプシーのように西へ西へ旅立ちます。
花火大会にイヴェント、車のメンテナンス、いろいろとenjoyしようと思います。
途中で会う予定の皆様よろしく。

もちろん、ビートルで行きます。
しばらくは、写真だけになるかも…。
また皆さんからのコメント待っています。
おはようございます。昨日はまた東北で地震ありましたね。私が住む神奈川県、西部も結構揺れました。震度3くらいでしょうか?先回の大きな被害があった東北地震もこちらは、かなり揺れましたね。このあたりで地震があると、地殻の関係でしょうが、うちの家もかなり揺れます。

そんなに恐くはないのですが、最近、地震にノーマークな地域で大きな地震があり、被害が大きいので東京や名古屋あたりでも、ドカンとくるのではないかと心配です。
備えあれば憂えなしです。ビートルパーツをたくさんつんでいますが、自宅にも水や缶詰などいろいろ備蓄しています。キャンプしているので、キャンプ道具やサバイバル用品も結構持っていますし、普通の家庭よりも装備の充実はしていると思いますが、いざというときに、すぐに手元にだせるようにしないといけないなと思いました。
20080723212139


その後、錦糸町散策をし、この街がかなり気に入ってしまいました。とても一日では見て回れません。さて、錦糸町から横須賀線に揺られて横浜でおりるつもりが寝てしまい…北鎌倉のアナウンスで気づきました。もう次は鎌倉です。というわけでせっかくなんでpatagonia鎌倉に行ってきました。写真がいい加減ですみません。

ちょっと小物を買って帰宅。夜はいきなり広島の同級生から電話があり、明日東京に行くから泊めさせてとの事。いくら幼馴染というえでも前日の夜に連絡はKYでしょ。明日は、あまり泊めたくない人が泊まりにくるみたいです。
20080723175709
20080723175708


今日は千葉方面に所用がありました。(多分明日も)いつもキンシチョウという響きに興味がありました。下町、しかも問屋がたくさんありそうな感じ。ビビビときたので途中下車してしまいました。駅前を歩くとすぐにアンテナが面白いものをキャッチ。ビルに大きなうまい棒の広告が…。これはきっと駄菓子問屋に違いない。ということで横断歩道を渡りそのお店に。

で、2枚目の写真が店内の様子ですが、な、なんと問屋を兼ねた小売店でした。今までに見たことない量の駄菓子、食玩、花火がところ狭しと並んでいます。日本で売られている駄菓子がほとんどそろっているような感じでした。しかし、よく見てみると、西日本にあるようなものは置いていないですね。関東特有のあんずや大根などの酸っぱい系が充実しています。

それにしてもすごいです。これは実際に行った人しか分かりません。1階が小売、2階が箱売りの売り場になっています。思わず、大人買いしそうになりましたが、珍しい商品を単品で購入し、お店のお姉さんにすごい品揃えですねと会計時に言うと、笑っていました。あの、お姉さんもきっと自分のように駄菓子好きなんだろうな~。

エワタリ
住所:〒130-0013東京都墨田区錦糸3-4-12
電話:03-3623-0479
営業時間 平日  AM9:30~PM8:00
      土日祝 AM10:30~PM8:00
定休日:基本的に無休だそうです。

エワタリさんではネットショッピングも行っています。サイトアクセスはこちらから→http://ewatari.jp/

KAORI

KAORI姉さん、久々にMIX CD出してくれました。最近、個人的には切れの悪いケオリ姉さんですが、今回も微妙ですね。基本的にレゲェmixなんで、自分レゲェはあまり得意ではないのですが、mixも選曲もいまいちですかね。

30代に入ってgirl's DJの第一人者の彼女もDJ MAYUMIなど若手にお株を奪われていますね。でもベテランDJ MASAKOも最近MC RYUとのコラボmix CD出しましたから、ケオリ姉さんにもこれからも末永く活躍して欲しいと願うばかりです。
当、ブログをご覧の皆さまこんばんは。いつも有難うございます。6月に半月ほどパスワードかけてお休みしていたら、やはり、閲覧数が減ってしまいましたが、最近戻りつつあり心強く思います。
やはりブログはマメに更新しないと読者離れか加速しますね。

一度離れたら、戻ってくるのはなかなか難しいですね。一度だけ閲覧の一見さんは当ブログには少なく、常連さん比率が高いと思いますが、最近クルマネタばかりでグルメやその他のネタが少ないので、これからそちらの記事も多くアップしていこうと思います。

また、気まぐれでパスワードかけるときがあると思いますが、管理人もblogの更新が負担になることもありますので、パスワードがかかっているときは、そのような理由ですので、またチェックしてみてください。

今後ともよろしくお願いします。
20080722173046


今週末、花火で有名な長良川花火大会に岐阜のワーゲン仲間コン太さんに誘われ、週末、岐阜に上陸することになりました。花火は土曜日なんですが、日曜日の夜、このblogを見ている岐阜のワーゲン乗りさん、プチナイトクルーズしませんか?

とりあえず、コン太さんにはまだ言っていないんですが、涼しい夜だとOKがでそうだし、皆さんも夜だと集まってくれるかなと思い、企画します。ただ、まだ予定ですので、やらないかもしれません。もし、一緒に走ってくださるかたいらっしゃいましたら、コメント欄に書き込みをお願いします。その反応を見て詳細決めたいと思います。

空冷、水冷、きれい、汚い、オリジナル、三河スタイル関係なく、みんなルールを守って気持ちよくツーリングしたいです。この機会を逃すと、当分、岐阜上陸ありませんので、是非よろしくお願いします。最低5台くらいは…と思っています。

お気軽に、コメント欄に記入をお願いします。

写真は大井川鉄道井川線、接阻峡温泉駅にてミニ列車と1200L:photo by kubottchi
UAZ2.jpg

皆さん、このタイプⅡの出来損ないのような風体、この不細工さは絶対にロシア製だろうと想像したみなさんは素晴らしい。ずばりロシアのUAZ(ワズ)という4輪駆動専門のメーカーが現在も製造しているキャブオーバーの車です。

日本でもUAZ JAPANという岩本自動車というところが細々と輸入しているのですが、21世紀も8年も経ち、2003年にメキシコビートルも排ガス規制がクリアできず、製造中止となったのに、まだまだこのような車が製造されているなんて奇跡ですね。東欧やヨーロッパには我々日本人がまだまだ知らない車がいっぱいいるのです。私はこのような「変態車」が大好きです。

日本での価格は横浜港渡しでVANタイプが予備検込みで207万、Pick upタイプが197万円だそうです。2008年モデルは

・エンジンの燃料系はインジェクション方式
・エンジンの点火系はトランジスタ・イグナイター方式でダブルイグニッションコイルを採用
・OBD2(オンボードダイアグノーシス)端子を装備
・ボディカラーはホワイトとグリーンの2色をラインナップ
・エアコンは廃止
・パワステは廃止
・初度配置車両は2008年4月ころの日本到着予定

それまでは、キャブ仕様、パワステ(日本で装着)、オプションでエアコンが装着できたのですが、廃止ということはやはり、不具合がでたのでしょうか?日本での販売台数が気になるところですが、なかなかシンプルでタフそうな感じです。エンジンもシンプルな4気筒ガソリンエンジンなんで大丈夫でしょう。ロシアでは最近見かける台数は少ないようですが、モンゴルなど極寒で未舗装路など道なき道を行くときは、走破性はランドローバーなんか目じゃないみたいです。

ちょっと気になる車ですね。しかもディーラーが私の出身県、広島県福山市にあるようで、なかなか社長さんもこの車にほれ込んでいるようです。
下記にいろんな情報を記しておきますので、興味のある方はご覧になって下さい。

UAZ JAPAN(岩本モータース有限会社)日本総輸入代理店のサイトはこちらから↓
http://www.uaz.jp/
なんと岩本モータースさんは、最近タイのトゥクトゥクの輸入も始められたそうです。ちょっと値段が高いけど、変態車好きの自分としては、ピアジオAPEより魅力的ですね。

UAZのディーラーである水島自動車商工株式会社のUAZ専門サイトはこちらから↓
http://www.lotasm.co.jp/uaz/

You TubeのUAZ動画はこちらから!!この走破性を見るときっと欲しくなるはず!!ローカルなBGMと動画のマッチングが素晴らしいね。
http://jp.youtube.com/watch?v=x5dc0SbJGUI
20080721212322


今日は暑い一日でした。お昼まで寝ていましたが、とても外に出る気分ではなく、自宅でダラダラ、そしてエアコンガンガンの体に悪い一日でした。しかし洗濯物をとりこむためにベランダにでたら、18時には結構涼しくなっていました。

渋滞とは逆方向に一区間高速を飛ばし、隣町まで買い物に…。
三角窓を助手席まで全開にし、お気に入りのmix CDを聴くと、暑さなんか吹っ飛びます。
今日は、You can tell me/TOMI, Love in this club/Usher feat.Beyonce&Lil wayne,って感じでしょうか?帰りは遠回りして江ノ島経由で帰りましたが、先日タワレコで購入したCMC関東の会員ベティさんお気に入りの湘南出身のキマグレンのLIFEを聴いてすっかりご機嫌なプチドライブでした。

auのCM挿入歌でもあるLIFEかなり夏のドライブにぴったりな曲です。
こんにちは。昨日お会いした皆さん、無事に戻られましたか?
自分は、寝不足と暑さで諏訪インターから伊藤さんと高速に乗りましたが、途中で体調が悪くなり、一人で休み休み、途中我慢できなくなり、4時間ほど休憩して爆睡し、渋滞ののこる談合坂を頑張って、深夜3時に自宅に着きました。

今日は昼の12時まで寝てすっかり体調は回復しました。
KdFのサイトを見ると早速、チロルの森のレポート会長がupされていますね。
自分の車輌がたくさん写真に入っていて少し嬉しかったです。

KdFのサイトはこちらから→http://vwkdf.web.infoseek.co.jp/D20/page13.html
20080721030612
20080721030611


さて、楽しかったイヴェントもそろそろお開きです。まだまだ会場内にたくさんいるお客さんに注意しながら来た道を戻る空冷達。外には9時に間に合わなかった東京の若手会員達の車輌が…。車輌は中には入れれませんでしたが、しっかりと皆さんと交流したみたいです。

お決まりの記念撮影。若手東京チームの車輌も仲間入りしてみんなでおしゃべりしながた解散です。関西と関東、地元の空冷オーナーが集った素晴らしい一日でした、特にカルマンのオーナーさん地元長野のオーナーさんと仲良くなれたこと、あと一番は会場が素晴らしく快適に過ごせたこと、とてもいいロケーションでした。

皆さん、仲良く会場を後にしていきました。これから地獄の渋滞が待っている我々も少し早めに会場を後にしました。お誘いいただいたモデラーさん、本来一人での参加のところ同行を快く快諾してくださった伊藤さん、そして会場でお会いした関西組をはじめとする会員のみなさん、有難うございました。また会いましょう。

次は連続参加??岡山玉野深山公園です。
20080721030411
20080721030409


会場は山の頂にむかって作られております。山頂??付近にはもう一つのレストランを中心としたところと牛舎のような建物、それから写真のような乗り物の乗り場があります。今はラベンダーが咲き誇りとてもきれいでした。昼食は会場内になる東雲(しののめ)というお蕎麦やさんで、気の合う会員とおしゃべりしながら美味しいお蕎麦を堪能しました。

3連休のなかびということもあり、11時くらいからは家族連れやカップルが続々と来園して展示会場も大賑わいです。やはり前面に押し出したカルマン4台(ほんとに素晴らしいコンディション)とMAXXさんの356に人気が集中!!しかし高年式チームもカラフルさが幸いしてか格好の記念撮影の被写体となっていました。
20080721030017

20080721030016

20080721030015


無事に、7:30にチロルの森に到着した我々ですが、一番乗りでした。
5:00に談合坂で待ち合わせしたのが幸いというか渋滞情報をみると、八王子ですでに35㎞ということで早めの待ち合わせにホッとし、関西組を待ちます。

その後関西組のお世話係りモデラーさんよりメールが入り、8:15分ころ関西組が到着しました。びっくりしたのは姫路のMAXXさんがインターメカニカ356を駆って、遠く姫路より参加されたことです。間違いなく本日のロングドライブ賞ですね。

だんだんと集合場所の駐車場が賑やかになります。秋に行われるカルマンデイの宣伝に美しいカルマンギアが4台、水冷のバナゴンが2台、地元の会員の空冷も集まって合計18台の賑やかなスタートとなりました。

例年は山の頂に近い場所での展示のようなんですが、今年は入り口からわりと近めの石畳の素晴らしい場所での展示となりました。未舗装路の砂利道をソロソロと進み、みんなで順序よく並べます。
356のMAXX号はさまになっていますね。

高年式3兄弟です。右から2003年式一緒に行った伊藤さんの最終アルティマメキ、1977年式京都のモデラーさんのインジェクション、そして私のカエル号です。
木陰もたくさんあり、食事するところ、椅子やテーブルも完備、ロケーションも素晴らしいですね。岡山会場と決定的に違うのは、木陰がたくさんあるので、かなり過ごしやすいということです。
20080721025211


塩尻に向けて、深夜2:30に家を出ました。いろいろとやることが多くて1時間半しか睡眠はとれていません。愛川から412号を抜けて相模湖から中央道に乗る計画はもろくも崩れ去り、東名道、横浜町田から首都高経由で高井戸から中央道に入るはめになってしまいました。

東名東京を過ぎ、用賀を過ぎると、本格的に首都高に入ります。
最初は、どこにでもある2車線の高架でしたが、急カーブや深夜の工事などでヒヤヒヤな場面もありました。これが昼間だとなかなか難しいでしょう。ましてやエアコンなしのビートルで、アスファルトや高層ビルで囲まれている都内の渋滞にはまったときを考えるとゾッとします。

とりあえず、無事にメキビーの伊藤さんと談合坂SAで合流することができ、いざチロルにむけて出発です。
夕方になり、少し涼しくなったので、洗車を終え、ガソリンの補充と室内清掃をしに、家から1分のENEOSへいくと、事務所の前に横浜ナンバーのレイトバスが・・・。なんか怪しいなーと思い、こちらの作業を終えて話しかけてみると、ディッキーズの冬用長袖のつなぎをきた兄ちゃんがゴソゴソしていた。どうしたのか聞くと、ちょっと無視気味。どうやらエンジンがかからないらしい。

一応、断りを入れてエンジンルームを見ると、ツィンキャブ、で下見ると、たいして時間がたっていないであろうにすごいオイルが漏れている。クランキングもしているし、電気もきている、燃料がきていない感じだったがどうやらきているみたい、そうすると自分のBUGも夏はなりやすいんですが、ずっと走っていて、次にエンジンかけるときにちょっとパーコレーション気味になってエンジンがかからないことがあります。多分皆さんも経験ある方いると思うのですが。

それじゃないかと思って、少し休ませてエンジン冷やしてみたらっていっても人の話を聞かずに無視してクランキングを続けていたら、どんどんバッテリも弱弱しくなってきて、さすがに彼もこれではまずいと思ったのか少し作業せずに5分くらいそのままにして、エンジンかけるとグルグルグルとなんとかエンジンがかかり、吹かしまくって、そのまま去っていきました。
なんて礼儀しらずな男なんでしょうか、年の頃は自分より少し年下か同じ年くらいでしたが、どうもくらい声かける余裕ないのかな??つなぎをきているところVW Shopの兄ちゃんかなと思いましたが、方々に携帯で症状を聞きまくっているところを見ると素人さんみたいでした。

時々、自分より年下もしくは同年代のVW ownerとガソリンスタンドやお店で声かけたり、かけられたりしますが、今日の男の子のような振る舞いのVW乗りは初めてでしたので面食らってしまいました。

オイル漏れもこんなもんですよって言っていたけど、お漏らしのようにオイルが漏れるなんて異常なんだから至急手当てしてね。
岡山
いよいよ今日から3連休。皆さんはどこにいかれますか?自分は明日は信州に出かけます。さて、8月9日に行われる岡山でのワーゲンイベント、参加いたします。西日本のワーゲンオーナーと久しぶりにお会いできることを楽しみにしています。

■8/3 Tamanoshi "MIYAMA" VOLKSWAGEN treffen
玉野市「深山公園」フォルクスワーゲン・トレッフェン
岡山県玉野市 深山公園

【VW展示参加】
 VWの展示参加は、クラブのメンバーに限らせていただきますが、当日入会、また「お試し参加」も出来ます。
■参加費 メンバー無料/お試し参加1,000円
■集合 道の駅みやま公園駐車場に9時までに集合ください。

詳しくはKdFのサイトでご確認をお願いします↓
http://vwkdf.web.infoseek.co.jp/

今回も写真はKdFから拝借しました。会長すんません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。