"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
20081116223248


先日の岐阜行きで、コン太さんに送迎をお願いしたのですが、その時に自分のガレージに眠っているアラジンストーブを貸して欲しいということで、長期貸出したところ、今日、写メを送ってくれました。汚く埃っぽい管理人のアラジンを洗浄、清掃してくれて、写真のようにピカピカになりました。グリーンのコン太アラジンとの息もぴったいそうで、青白い炎が優しいですね。

コン太邸は、ある田舎にあるそれはそれは豪邸で、おしゃれなコン太夫妻入魂のご自宅です。こだわりの北欧製の薪ストーブも使用中なんですが、やはり毎日毎日薪をくべるわけにはいかないので、アラジン登場となったそうですが、1台では、豪邸のリビングが広すぎて寒いというので、私のアラジン登場となったようです。

きれいになった私のアラジンを見にまた、コン太邸に行かないといけないですね。
スポンサーサイト



また大阪でひき逃げが起こった。被害者は前途ある16歳の青年です。兵庫県でも4人ひき逃げ。どうなっているんだ。人間の品格を疑います。飲酒して車に乗るなんてありえないでしょ。そういうやつは乗るなよ、車。

日本は刑が甘すぎると思う、いろいろ賛否両論あると思うけど、必要悪なんてものはなくていい。ひき逃げしたら無条件で死刑は個人的にはありだと思う。あとうちの近くもあまり治安よくないですが、暴走族とか少年だと言って甘くしてはいけないと思います。過激ですが、暴走行為しただけで、逮捕でもいいと思います。江戸時代みたいに100叩きとか、抱き石の刑とか言って分からない奴は体で覚えてもらうしかないのです。

繰り返し言って聞かせないととか甘い戯言のようなこという教育ジャーナリストとかいますが、言ってわからなければ体で覚えてもらうのは古今東西、万国共通です。日本だって昔はそうだったじゃない。自分は体罰賛成派です。だから昔の日本は歯止めがきいていたのだと思います。ちょっと脱線してしまった。

日本はアメリカの後追いをしていると思いますから、刑罰に関しても厳罰にして、どう考えても社会通念的に許されないことをした人物は、自分の命を持って罪を償うくらいのことでいいのではないかと思います。

先日のサラリーマンの方のひき逃げに続き、16歳の青年のご冥福をお祈りいたします。