"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
20081120230854


僕は小川珈琲の豆が好きです。実は、学生時代、大学内でカフェテラスをやっていてコーヒーにはちょっとうるさいです。その時は広島の寿屋珈琲飲料社の豆を使っていました。ここのコーヒーは少し酸味があるのですが、めっちゃ美味しいんです。
VW仲間のコン太さんもコーヒーマニアですが、淹れ方にはいろいろあるんですよ!

さて、関東にきてそうそう広島からコーヒーを取り寄せるわけにはいかず、たまたまいつも買い物する小田急OXに小川珈琲の豆を売っているということで小川珈琲を使っています。今月の富山イベントでも67camperさんに試飲していただきましたがどうだったんでしょうか?

写真はドリップですが、山中湖カルマンデイで朝、CMCチームに出したとき大好評でした。このドリップはなかなか関東では見つけられず、岐阜に行った際に平和堂という滋賀県に本社のあるスーパーで大人買いしています。
皆さんの小川珈琲ぜひ試してください。あと、寿屋も通販しているみたいなので、こちらもおススメです。

小川珈琲のウェブサイトはこちら↓
http://www.oc-ogawa.co.jp/
寿屋珈琲飲料社のウェブサイトはこちら↓
http://www.poppo-cafe.co.jp/
スポンサーサイト