"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
20081123182614


昨日、注文した純正中古が午前中に到着したのですが、ステーなしのところサービスでステー付で送ってくれたのはいいのですが、こちらはステーはダメージないので、ステーをはずしてバンパーのみつけかえようと思ったのですが、ねじが錆びついてとれない。CRCを吹いてやっとこさ片側ははずれたのですが、もう片方の最後のねじがとれない。

ははー、バンパーだけ送ろうと思ったところ錆びついてはずすのが面倒だからステー付で送ったんだな。しかも、中古とはいえ、せめて雑巾で埃くらい除去するでしょう、常識のある人間なら。それがはずしたままの汚いまま。埃や汚れがついたままで15,000円です。それでねじがとれないから連絡したら、そんなの30年、40年前のパーツなのにCRC吹いただけでそれだけねじがとれるなんて程度いいほうですよ。ジャンク品なら錆錆でそれどころじゃないですよ…と。一刀両断。

で、もっといいのありますか?と聞いたらそれは甘いよ。車いじったりしないの?とか言われ、交換拒否する始末。まったく個人とかいえ、あまりにも売り手の立場だけで物をいう輩にあっけにとられ、電話を切りました。自分は電動工具持っていなので、どうしても最後のねじがとれず、バーナーであぶってもだめで、結局元の状態に戻しました。

で、気をお取り直してCMCのokachinさんのカフェに行くことにしました。okachinさんなら何かアドバイスや工具お持ちかもしれないと思い、かすかな希望を抱いて辻堂までひとっ走り。すぐにワン子さんが気付いてくれ、続いてokachinさんもいらっしゃいと迎えてくださいました。で、コーヒーをいただきながらバンパーの話をして、ねじをぶった切るのに電動工具などありますか?と聞くとあるよということで快く貸していただき、無事にねじを切ることができてokachinさんの家で場所を借りてバンパー交換をすることができました。本当にありがとうございます。感謝、感謝!!

久々の営業で来店客が多く、大繁盛。人気のホットドックは売り切れていましたが、居心地がよくついつい18時頃まで、お邪魔してしまいました。okachinさんご夫妻ありがとうございました。

okachinさんの週末カフェ「ONLY WEEKEND」サイトはこちらから↓
http://www.only-weekend.com/index2.htm
※週末のみの営業ですがお休みのこともありますので、必ず上記サイトで営業日をご確認ください。
スポンサーサイト