"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
WHAT'S R&B?

KOMORIさんの最新作、コモリはコモリでもどっかのパーツ屋の社長ではなく、日本のR&B DJ界の雄、DJ KOMORIのことです。今回はJ-MIXですね。ケオリ姉さん(DJ K"A"ORI)がJ-MIXⅠ、Ⅱと立て続けにJ-POPのMIX CDをリリースしたのに触発されたのでしょうか?

早速聞きましたが、んー洋楽のMIXは本当に素晴らしいのにJ-MIXになると??慣れていないのか?個人的にはいまいちかなぁ。やはりMONTHLY FRUITSの時みたいにキレのあるMIXして欲しいですね。
んで、来月頭には今度はケオリ姉さんがINMIXを出します。みんな年末にかけて稼ぐねぇ。
スポンサーサイト



20081129100700


自分は自他ともに認めるうどん好きです。讃岐うどんが流行る前からうどんがうまいのは当たり前です。岡山在住時には本場四国のうどん屋や岡山発祥のぶっかけ(ぼっかけともいう。)なんか何百回食べたか分かりません。

ついにはCMCの岡山キャンプのときには伝説(ということにしてください。)のkubottchiうどんまで登場するまでに至りました。現在ではうどんを打ってくださる方が引退されたんで作れないんですけど、関東のそばよりもやはり西育ちとしてはうどんです。

というわけで、うどんにいれる香辛料といえばニッポンの誇る七味や一味ですが、西の京都は七味家本舗とならんで有名なお店が長野の八幡屋磯五郎です。江戸時代、善光寺詣りの手形的な存在であったというくらい有名な七味です。七味というのは文字通り七つの薬味から成り立っているのですが、香りが命で開封した瞬間から風味が劣化していくそうで、少量ずつ買い足すのがいいそうです。

とにかく皆さんも一度買ってみてください。ほんとうに香りがよく市販のものよりも辛さがあとから「ツン」ときて味のアクセントになります。この八幡屋さんの七味を知ってから、その香りのよさに、なんで市販の七味は味気ないんだと思うようになりました。是非一度お試しを!!

根元 八幡屋磯五郎のウェブサイトはこちらから↓
http://www.yawataya.co.jp/index.html