"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、退職勧告を受けた後輩がその会社を退職し、転職活動を始めて、どうやら昔いた業界の成長中の会社に内定が決まりそうというところまで、話をしたと思います。

先週、いきなり電話がきて、その会社に内定が決まったとのこと。しかし自分の思い描いていた収入と仕事内容が違っていたみたいで、故郷である広島に単身戻り、次の仕事を探そうと思います、という電話だった。

前職の年収が400万いくかいかないかなのに、いきなり希望年収480万なんて言っても無理です。新しい会社で実績もあげているわけでもなく、ましてやスカウトでもないのに…。K君、厳しいこというけど、甘いよ。30歳にもなってまだ寝言を言っているのか??

きょうび、年収400万でも給与がいい方だと言われているのに、君はなんて身の程しらずなんだ!と言っても、君の言い分も僕はよくわかるよ。でもね、先日も書いたけど、新卒で最初に入社した会社が一番待遇がいいんですよ。転職するということは、最初は収入も下がるし、勤続年数もリセットされて、社会的信用も一からスタートなんだよ。

東京はいろんな人がいるし、日本の首都なんで、それはそれは優秀な人間は掃いて捨てるほどいます。その環境で生き残っていくには、したたかさも必要です。もっと頭を冷やして、冷静になって、目先の利益だけを追わず、もっと10年後、20年後を見据えて、考え、行動してください。目先の利益だけを追求した企業は儚く消えゆくように、また人間も目先のことだけを考えて動く人も儚く散っていきます。

残された時間は、まだあります。どうかじっくり考えて、いい方向に進むことを願っています。
スポンサーサイト
こんばんは。KAMEIのステアリングカバーですが、まだ注文可能との連絡が入りましたので、

まだ注文可能です。欲しい方はご連絡をお待ちしています。

ダラダラと受注するのも嫌なので来週末までとさせていただきます。
20090627205942


いつも髪を切ってくださるワーゲン仲間のM山さんのいるlipps原宿店が、移転して表参道に今日移り、たまたま今日髪を切りにいきました。この不景気の中、青山店、表参道店、原宿店、吉祥寺店とすごい勢いです。

新しい表参道店は表参道ヒルズの向かいの裏道にあるカバンのTUMIの横というナイスロケーションですね。皆さん、cutはlippsへ!!
20090608175358.jpg

さきほど、先日ステアリングカバーについて67camperさんがupされていましたのでコメントしたらお返事にはじめて、氏をお見かけしたことに触れていらっしゃったので、こちらは67camperさんとの出会いについて書いてみようと思います。

まぁ、しつこいくらい毎度書きますが、ある日まで、僕はフランス車一辺倒でドイツ車なんかボッシュ野郎とか言って馬鹿にしていました。それでドイツ車にはさして興味なく、しかしその時には空冷だけには興味があってLet's playなどは購入していて、そしてある号に大々的に67camperさんが登場していて、すげぇ、こんな人が四国にいるんだと思っていました。

それは忘れもしないある年の4月29日です。岡山の友達夫婦とその職場の女友達、僕の4人でプジョー307で高知に向かっていました。無事に桂浜に到着したところで、地元のFMラジオの中継につかまり、お決まりのGWでお出かけですか?どこから?という質問にみんな答えて気を良くした我々は、中継のパーソナリティのお姉さんにどこがおすすめか聞いたら、須崎の鍋焼きラーメンをすすめられ、一路307で海沿いを須崎に向かったのでした。

須崎市内に入り、ちょっと迷子になってしまったなと思ってガスステーションを通過しようとしたその瞬間、Let's playで見覚えのあるWestyのcamperと写真に出ていたおっさん(67camperさんすみません。)とfamilyが給油しているじゃないですか!!高知であの車ならあの人に違いないとビビビときました。

一人なら私の性格上絶対にUターンして追いかけて見せてもらうのですが、その時は連れがいて、そのままになってしまいましたが、あのすげぇ人に遭遇したということで興奮しっぱなしでした。

その後、74年式の白いビートルを購入し、初めてのイベント参加となる、Kdf岡山ドイツの森に参加した時に、67camperさんもWestyで参加されておられ、はじめて、そこで少しお話をさせていただき、それから67camperさんとの交流が始まったのでした。

あれからもう何年もたちますね。67camperさんにはいろいろお世話になり、勉強させてもらいっぱなしです。しかし、こうして今でもお互いにワーゲンを乗り続け、四国にお邪魔させてもらったり、普通では知り合えない人生の大先輩とお知り合いになれるのも、ワーゲンという共通の熱中できるものがあるからこそだと思います。いろんな意味でワーゲンはすごい。

67camperさんのブログをご覧になれば、氏のセンス、生き方、lifestyleに至るまで徹底したこだわり、美学、知識に圧倒されるでしょう。僕も67camperさんのようなおっさんになりたいと思います。んーまずは減量と素足にバミューダかな!?
20090625215116


管理人は車も好きですが、鉄道も好きです。でも鉄をカミングアウトするのは勇気がいります。最近こそ鉄道人気で実は俺も、私もという人が多いですが…。うちの事業所のシステム管理主任のMさんが相当鉄分が多く、Nゲージの鉄道模型を1000両持っていて、おまけにご自宅を新築する際に、それに合わせて、Nゲージのレイアウトを作ったという筋金入りの鉄男さんです。

それでMさんとは結構仲良くて、よく話をするのですが、うちの事業所も鉄男とな、なんと鉄子さんが1名ずついるということで、今日4人休みを合わせて、Mさんの家で鉄会を開きました。模型とはいえ、16両編成のN700系が走行するシーンは圧巻で、未完成ながらもジオラマも作成されており、素晴らしいの一言です。

もう、鉄分の濃い一日を過ごし有意義な日でした。社内では、なかなか知り合いの少ない一匹狼な管理人ですが、これからまだまだ輪が広がりそうで楽しみです。
下の記事のKAMEIのステアリングカバーですが、大、大、大反響です。やっぱりみんな欲しかったのね。それで、KAZUさんの分とbigiさんの分と一応67camperさんの分は確保しました。KAZUさんには連絡しまして送ることにしました。bigiさん欲しいなら携帯に連絡ください。67camperさんは別途。

他にもメールフォームにてご連絡いただいたのですが、もう数残っていないので、常連さん優先にさせていただきました。ごねんなさい。
20090624002043


久々にVWネタです。自分のワーゲンに取り付けていた、B/Wで購入のNOSのステアリングカバーが縫い目が裂けていよいよダメになってきたので、今度は皆さんよく取り付けているドイツKAMEI社(カーマイ)のステアリングカバーを購入しました。やっぱりKAMEIの穴あきタイプのワンピースの方がしっくりきますよね。

例によって、予備のため2個購入です。B/Wで購入したのもよかったのですが、さすがにNOS糸が劣化しているようですぐにボロボロになってしまいました。今回、KAMEIを購入しるにあたって、なかなか商品探しに苦労したのですが、最後はやっぱり会長のことろでお世話になりました。

しかもリーズナブル、セルフレストアをしている四国のKAZUさん、高年式のビートルにはこれははずせませんよ!67camperさん、じきにあのカバー、ボロボロになるんで、これ、買っておいたほうがいいっすよ。

まだステアリングに取り付けていないので、また再度アップします。


最近ネタなく今日も手抜きです。Peugeot308のADです。艶っぽい308よりも307の方が好きです。自分でも乗っていたし…。


そしてこちらは308CCのcommercialです。やっと探しました。
だいたい皆さん管理人の年齢はご存じだと思いますが、大学を卒業して新卒で社会に出て今年で10年目。来春で入社10年になります。わが社は入社10年から勤続○○周年のお祝いをいただけるそうです。

大学も卒業から10年もたつと、いろいろありますね。先日もゼミの恩師のお祝いパーティを開いたんですが、1社に10年も勤めているという奴はそんなにいませんでした。僕の周りを見渡してもみな転職したり1社にとどまっている人は少ないようです。

終身雇用が崩壊しつつある今、肌が合わなければ、やりたいことが他にみつかればどんどんチャレンジして職を変えることは否定しないし、僕も実は転職したしたいと思いつつ勇気と実力が伴わず、ダラダラと10年過ごしてきた方です。

思えば最初の初任給は忘れもしない186,000円でした。今は…今もそんなにたくさんもらってはいないけど、でも毎月きちんと給与が支払われて、夏冬4か月、春先には業績変動賞与もでるなんて、本当にきょうびありがたいことだと思います。それなりに激務ですが、きょうび激務じゃない仕事があれば教えてほしいくらい。

別に自慢じゃないけど、同世代の人に比べたら本当に恵まれている方だと思います。
先日、退職勧告された後輩の話を書きましたが、あれから、ひどい仕打ちにあって結局僕のアドバイスも役に立たず、退職に追い込まれてしまいました。昨日、たまたま都内にいて、もしよければ飯でもとメールを打つと、面接に行くので終われば大丈夫とのこと。

古巣の業界の成長企業の最終面接にこぎつけたみたいで、なんか決まりそうな雰囲気だったそうで、本当によかったと思った。その会社に内定が決まれば彼は3社目の企業で働くことでしょう。なんか給料も上がりそうで…みたいに嬉しそうにいっていたけど、世の中そんなに甘くはないと思う。

転職に成功する人なんて万に一人だと思うし、基本的に新卒で就職した会社が一番待遇もいいように思います。彼も1年前、初めての転職に成功して、うかれていたけど、結局1年弱で退職してしまった。彼はいい経験だったというが、僕はそうは思いません。

最初にも書いたけど、転職を否定するわけではないし、転職はステップアップのために大いに結構だけど、本当によく考えて決断しないと、また同じことの繰り返しになると思う。そしてどんどん待遇も給与も落ちていくのです。

彼の内定が決まったら心から祝福してあげようと思いますが、いろいろと考えさせられた週末でした。
昨日、30,000アクセス突破いたしました。
最近、じわじわと日々のアクセス数も伸びています。
常連さんありがとうございます。
厚く御礼申し上げます。
20090619020715.jpg

写真色気なくてすみません。単に写真写すのが面倒だっただけです。すみません。
昔スリム、今メタボ。はいはい67camperさん、ごめんねごめんねー。久○田先輩にもダメだしされてしまった(笑)。最近デスクワークメインな管理人はメタボへまっしぐらです。

でも今でもアメトラは大好きです。大学に受かって親にねだってBrooks Brothersの吊るしのsuitと今は絶対に入らないブレザーを買ってもらい、それから社会人になって僕はsuitはブルブラしか持っていません。

写真は学生時代にバイト代で初めて購入したストライプのタイです。振り返ってみるとなんてダサいチョイスだったんだと思いますが、当時は高くてこういうベーシックなものしか手が出ませんでした。今でも時々使用しています。

20090619020717.jpg

当時、広島ではBBなんて誰も、少なくとも自分のまわりでは誰も知っている人はなく、BEAMSやSHIPSが大流行している時にBB?何?って感じでしたが、こっちの方が本場なんじゃいと一人で悦に入っていた、まだまだ若気の兄ちゃんでした。。。

僕がBBでやはり一番いいなと思うのは看板商品のポロカラーシャツです。いろんな雑誌で何度も取り上げられていますが、あの襟のカールのシルエットはなんともいえないと思います。あの上品さ、質のよさは、決して青山やはるやまでは出せないでしょう。いや、こんなこと書くこと自体、BBに対して失礼ですね。やっぱり値段の分だけあります。

社会人になって実は、スーツを年に数回しか着ない管理人です。いよいよメタボでシャツのサイズが合わなくなったので、67camper氏の長男T君にあげようと思います。T君、セコハンで悪いけど、入学祝いです。次回の高知行きの時に持って行きますよ。え、いらないって??そう言わずにもらってくれよー。

彼がBBがどれだけアッパーミドルなブランドなのか知るのがいつになるか分からないけど、知ったとき、君の親父のおしゃれさと偉大さを知ることになるでしょう。
pFILSON1-2231587dt.jpg


先日、マガジンハウスから発売のAll about USAというムックをご紹介しましたが、21世紀に入り、アメリカの企業も本当に自国で生産するproductsが少なくなりました。アウトドアメーカーでまともりMade in USAなのは、ペンドルトンとこのフィルソンくらいでしょうか?あとはL.L.Beanが細々とBean BOOTsとToteを製造しているくらいです。

20世紀最後くらいまではpatagoniaも結構アメリカ生産でした。初期のフリースもアメリカ製でしたし、個人的にはベストヒットなPUFFBALL VESTなんかも私が持っているものはアメリカ製です。最近買い増したものはタイ製になっていました。なんだかんだ言っても堂々とMade in USAと書かれていたら、やはりクラクラしてしまうのは僕だけではないはず。

なんだかんだ中国製と変わらないといってもアメリカで作られたものはへヴィデューティな感じを受けるのはmade in USA catalogの洗脳のおかげかしら??

さて、前置きが長くなりましたが、今日はFILSONのToteです。こいつは、本当にタフです。最初に見つけたのは高校生の時で、いいなぁと思い母の日に当時1万数千円するこのToteを母に贈ったところえらい自分でも気になり、とうとう後に自分も買ってしまったというものです。

L.L.Beanのものもいいけど。サイドポケットがついているのと、縦長で革の持ち手が長いので肩にかけれるので一時期頻繁に使っていました。このログをupするために日本の輸入元のゴールドウィンのウェブを見たなな、なんといつの間にか18,000円近いプライスになっているじゃないですか!!

早く買っておいてよかった。FILSONはもう一つ、コンピューターバッグというかばんも所有していますが、それはまた今度ご紹介します。
20090618223120


本日VW仲間の67camperさんがアメリカ版JAFであるAAA(トリプルエー)のノベルティをupされていました。ので…こちらもAAAのmembership kitをupです!!

もうmembership kitっていう名前からしてカッコいいですね。NEED SERVICEというオレンジの紙、本当は使うときはヤバい状況なんだけど、カッコいい!!これにmapとAAAのステッカー(もったいなくていまだに未使用)が専用ケースに付属しています。

並行輸入のmid '60の空冷に貼るとバッチリきまるのですが、あいにくこちとらYANASEもんの右ハンドルなんでステッカー貼っても似合いませんね。それにしてもアメリカってなんでこんなに普通のものでもイカシタ感じになるんでしょう。もっとJAFもオシャレなもの作ってください。




いつもはボロクソにトヨタをけなす管理人ですが、US TOYOTAだけは別です。FJ CRUISERとTUNDRAは、とてもイカシテいると思います。このTUNDRAのADは本当に実際に行われたものなのか気になります。たぶん実際にしていると思いますが…。


30000アクセスに間違いなく届く本日はcelineの曲です。日本で流れていたクライスラーのPTクルーザーのCMのBGMがこの曲でしたね。残念ながら破たんしたクライスラーですが、かなりワルな300Cとか結構好きだし、やっぱりJEEPいいですね。

がんばれクライスラー
壊れる、雨漏りすると誰が言おうと、この車はいつの時代もカッコいい。
僕は…いつかはレンジとシトロエンDSです。
日本車も「乗ってカンガルー」とかシケタADじゃなくこんなcoolなAD作ってよ!

ここ1週間、キャンペーンをやっているということもありますが、1日の労働時間が13時間から15時間くらいになってきました。本人はまだまだいけると思っているのですが…でました、鼻血です。昨日からまた例の鼻血が出始めました。やばいなぁ。

鼻血は前触れもなくいきなり噴出しはじめます。そして爆発的に血が、管理人の大嫌いな血がどんどんと鼻からでてきます。ティッシュはもうボックスで欠かせません。違う意味でティッシュを使いたいと思う今日この頃なんですが…。えぇ、笑ごとではありません。まじでやばいのか??

忙しいのも今週までだと思うのですが、アゲハ嬢というカリスマ雑誌モデルの女の子が多忙で不規則な生活をしていたのが原因で脳内出血でなくなっていたそうです。モデルなんでもちろんとてもべっぴんさんなんですが、享年22歳だそうです。

みんなにはタフ、タフとよく言われ、空冷で1,200キロも一人で走り切るのはおまえぐらいと言われますが、僕もアラサーなんで、ちょっと健康についてまじめに考えます。
皆さんご存じのとおり、管理人のカーキチぶりはハチャメチャなんですが…、空冷も好きなんですが、やっぱり仏車が一番自分にはしっくりきます。なんというかドイツ車はお固い感じがしてどうも自分のズボラーな性格にはしっくりきません。

いや、イタリア人ほどはズボラーではないことは私と関わりのある方はご理解いただけると思うのですが、でも最後のツメがいつも甘いのはそう、事実なのです。そういうわけで、やるときゃやるけどいつもはグーダラな、管理人を例えるならフランス車なのか?僕は仏車に乗る時が実は一番幸せだったりして…。

そんなわけで私のボンジュールな仏車ライフはルノー4から始まり、クリオ、307と立て続けに仏車を所有していたのですが、いろんな事情で最近は空冷オンリーになっておりました。

で、新し308がリリースされまして、ふーん大きすぎと思っていたのですが、308CCのフォルムを見て、いや~ん、なんてsexyなんでしょう。一発でやられちゃいました。先代の307CCのときはすぐにカタログ落ちしてしまいましたが、左ハンドルM/Tというエンスーなチョイスが用意されていましたが今回は、M/Tはないですが、左ハンドルは選べます。

どうせ1年後には左は売れないからカタログ落ち…みたいなオチになりそうなんで、早く買わないと…。その前に…お金…誰かください!!
VWからマルチバンT5のカリフォルニアというキャンピングカーが出ています。これを日本でも並行輸入で購入することができるのですが、これはいいですね。空冷のcamperもいいけれど、これなら住所不定で日本中を旅できそうですね。

minatoさんにはぴったりのような、そして67camperさんは、空冷を子供たちに譲り、リタイアしたらこれで日本中を旅するとかどうでしょうか?お金あったら欲しいなぁ。せめて雰囲気だけ味わってもらうということでPV見てください。雰囲気すごいでています。これを見たら空冷しかダメっている人も欲しくなるかも…。でも…現地通貨でも結構なお値段するんですね。メルセデスEに800万つぎ込むならT5 カリフォルニアを買った方が、夢がありますね。

こんな夢のある遊び心満載の車なんか決してトヨタなんか将来にわたって作れないでしょうね。だから日本車はつまらない。壊れても輸入車が楽しい。俺って間違ってる??リスクと楽しさをとるか、トラブルフリーと無機質さをとるか…。

PVは3分20秒ありますが、ぜひじっくりとヨーロッパのアウトドアな一日を感じてください。BGMも素敵ですね。


先週初めて67camperさんのブログから来られてコメントいただきました、高知で'68パネルバンにお乗りのその名もずばりPANELBANさんのブログのご紹介です。

空冷とハイエースとサーフィンをこよなく愛する方です。し・か・も…、中国地方出身または在住の方で知らない人はいないと思いますが、アメカジのセレクトショップ?(PANELVANさん表現が間違っていたら訂正してください。)といえば高知の"Jeans Factory"(通称ジーファク)と岡山の"Big American Shop"(通称BASまたはビグアメ)が双璧をなしますが、その"ジーファク"勤続ン十年という、我らがアメカジの大先輩なのです。

僕は四国には住んだことがないのですが、ジーファクは岡山の2号線バイパス沿いにもあり、よく行っていました。今はどうか分かりませんが確か役員か社長さんはクラッシックレンジにお乗りではなかったでしょうか??

このブログをご覧の方はたぶん、VW、VESPA、Redwing、Danner、Patagonia,L.L.Bean,TNF,RL,VAN,Colemanとかいう単語が大好きな人が多いと思いますが、まさにそんなポパイなOYADI達もしくは予備軍にはぴったりなお店がジーファクなのです。

PANELVANさんのブログとともにぜひ!!→http://ameblo.jp/goodguys32/
o0640048010184650219.jpg

そしてそしてJeans Factoryさんのウェブサイトはこちらから→http://www.jeansfactory.net/
ちなみにジーファクのTVCMは賞をとるくらいniceなCMです。ね詳しいでしょPANELVANさん(笑)

注:写真はPANELVANさんのblogよりお借りしました。問題あればご連絡をお願いします。


マスビーラーヴのフレーズでおなじみのRobin.Sの名曲、It must be love
森久美子には負けないよ~的な声量がgooooooooooooooood!!
これを聴くと元気になること、うけあい!!
J/FのPANELVANさんへ
ご覧になっていますか?
なかなかないのですが、下記商品getできますでしょうか?
もしご協力いただけるのでしたら、左記のメールフォームからご連絡いただければ助かります。
どうかよろしくお願いします。

LEVI'S リーバイス 
RED TAB 
502 レギュラーフィットストレート 
ツイルパンツ 
502-36


img19196455.jpg

img19196443.jpg

色は絶対に写真のアンテロープ(73)がいいです。
20090610224031


すっかり定額給付金のことを忘れていました。
今日、久々にゆうちょ銀行の通帳記帳をしてみると、定額給付金が振り込まれていました。12,000円少ないなー。アホ国会議員、ちょっとも仕事せずに無駄遣いばかりしているのだから、給与なしでその分、1人50万円くらい降りこまれませんかね。

皆さん、50万円あったらどうしますか?僕は…25貯金、25でアメリカ行きます。宿泊代はかからないので、飛行機台+α、車もあるし(もちろんレンタカーじゃなく…)アメリカの匂いを久々に嗅ぎたいです。自分は東海岸が好きです。カリフォルニアもいいけど…コンサバティブな東もいいっすね。
翌朝は、大浴場で朝風呂を浴び、再び寝て9時過ぎに多賀SAを出ました。月曜日の名神、東名はスムーズです。最終日にふさわしい天気です。

20090608174715.jpg

ビートルも快調です。途中2か所で合計1時間の休憩をとり、厚木インターで高速を降りて16時ジャストに帰宅しました。

20090608205553.jpg

5日間の総走行距離数2216.2㎞そのうち、ビートル走行距離約1500キロです。移動時間、すなわち車を運転していた時間は総計32時間と、ほとんど車を運転していたことになります。今回は本当に苦行のような旅でした。もうしばらく遠出はいいです。しかしながら33歳のカブト君のタフネスさには本当に驚くばかりです。

もちろん、常日頃からのメンテナンスやこまめなオイル交換、driverの旅慣れさ加減、高速での運転の習熟度などあると思いますが、きちんと手入れを怠らなければそう簡単に壊れないということが皆さんおわかりでしょう。是非とも、皆さんも空冷VWで行く旅をされてみてはいかがでしょうか?もちろん、走行前点検をお忘れなく。

最後に、貴重な週末の時間を割いてくださった67camperさん、KAZUさんありがとうございました。久々に再会したゼミの仲間、ありがとう。
20090608202206.jpg

さて、楽しかった空冷仲間との時間も残り少なくなってきました。今日は高知道、徳島道、明石海峡経由で滋賀県の多賀サービスエリア内にあるホテルまで走りきらないと行けません。17時過ぎ、名残惜しいのですが、またの再会を約束して途中の土佐インターで67camperさんは下道でKAZUさんは四万十方面を高速へ、そして自分は高知方面へと高速に乗りました。

途中、徳島道に入ってから第1弾の睡魔が容赦なく襲ってきます。仕方ないので吉野川でSAに入り、遅い夕食。しばし休憩後、さらに徳島道を行きます。以前、1度だけ徳島道を走ったことがあるのですが、その時はプジョー307だったからでしょうか?スピードの出ない1200では、徳島までが長い道のりに感じられます。

思えば、神奈川を発ってから、まともに睡眠をとったのは津山と実家での2夜だけです。さすがにタフを自認する自分ですが、約30分おきに訪れる睡魔にはとうとう打ち勝つことができず、鳴門海峡を目前にして最初のダウン。車を停めてからセルを切ると同時に、眠りに落ちてしまいました。20分後、なんとか復活。一気に本州側まで渡り切ります。

20090608174732.jpg

20090608174730.jpg

20090608174728.jpg

20090608174723.jpg


明石大橋は本当に素晴らしい。対岸の明かりが、魔天楼のようです。携帯カメラではそこまで撮影できませんので、ぜひ皆さんも実際に走ってみてください。明石大橋の素晴らしさに一気に睡魔が吹き込んだのもつかの間、次から次へと襲いかかる睡魔に管理人も太刀打ちできません。深夜1時までには多賀SAに到着予定だったものの、とてもその時間に到着できそうにないので、一度ホテルに電話をします。

20090608174718.jpg

睡魔でアクセルを踏む力も弱く速度も65キロくらいに落ち込みます。何か所も小刻みの休憩をとりましたが、とうとう3時前に多賀に到着しました。もう肉体の限界でございます。こんなにヤバいのは久々です。睡眠の大切さをつくづく感じながら、チェックインの用紙もなんて書いたのか覚えていないくらい、とにかく荷物をおいて、ベッドに倒れ込みました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。