"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
皆さんにメタボと言われて久しい管理人ですが、とうとう昔取った杵柄といいますか、これでも昔水泳で県大会出たこともありますので、「できるだけ」(ここがあやふや)毎日泳ぐことを決心しました。

それで、車で10分くらいのところに市営プールがあるのですが、20時までしかやっていないので、車で20分の隣町まで行き、さぼれない&もとをとるために、4,000円の回数券を購入して、いざ出陣!!

久々のプールは気持ちいいけど、体中がゆうことをきかない、バキボキボキって感じで、煙草もやめて3年くらいたつのにすぐにしんどくなります。水中でこれだったらマラソンだったら即死ですね。とりあえず、500メートルくらいと思っていたのですが、初回なので無理せずに300メートルで終わりにし、休憩をいれつついい汗かかいました。

明日も仕事終わっていきます。3日坊主に終わりそうな感じですが、とりあえず回数券のある11回分、11回は頑張っていきます。とりあえず目標まず5キロ減量!!そして肉料理も禁止!!

あー今週飛騨牛食べようと思ったのに…。
暑いですね。西日本は雨がすごいですが、高知の67camperさん、KAZUさん、広島のyasuさんはじめCMC広島チームは被害はなさそうですね。

関東もなかなか完全なる晴れ間はなく、今日も晴れてみたり、黒い雲が覆ってきたり不安定な天候です。先日、雨の中を金沢シーサイドのコスコに行ってきました。久々のコスコ雨のためか、人はいつもよりも少なめでした。

いつもは衣料品なんか目もくれませんが、衣料品売り場に行くと、なーなんとラルフローレンのオックスフォードが●●●●円。速効3枚購入。財布の中に諭吉さんが3枚入っていてよかったですが、あっという間に2諭吉さんが飛んで行きました。まぁ、ええか。長袖なんで今年の秋冬の仕事用だ。

で、この間67camperさんが上京されたときに、湘南をワーゲンで走ってからどうも自分もインチキ湘南アラサー(もうboyという年齢ではないので…)になって、最近は江ノ島から逗子方面をよくドライブしています。

20090728213357.jpg

この日は生憎の雨でしたが、いつもより波の高い海を見ながらのドライブもそう悪くはありません。

20090728213401.jpg

この日は、結局茅ヶ崎の方まで行きまして、帰宅しました。
昨日に引き続いて都内に出撃です。仕事を18:01で切り上げて、じゃさいならーって速効スキャンリーダーに社員証をスキャニングしてさっさと帰宅。帰宅の素早さでは所属事業所1位の自信があります。えぇ、私は日本人ではなく本当はフランス人なんで、余暇を楽しむために仕事をしているんです(笑)。

今日は、関東に6人いる同じ大学のゼミの仲間のうち一つ下の後輩が、残念ながら広島に帰ってしまうということで、定例会を兼ねて小宴を開くことにしました。数少ない仲間が減るのは寂しいですが、仕方ありません。

20090728004033.jpg

今日は、全員集まれませんでしたが4名でささやかな送別の会となりました。送別とは言っても久々に会いますので、近況報告がメインなのですが、閉店時間を過ぎても話は尽きず楽しいひとときでした。何の利害関係もないゼミの仲間は最高です。

K君、広島での活躍を関東より祈っています。
Never give up and hold your last chance!!君にはこの言葉が一番しっくりくるでしょう。
吉報を待っています。次は広島で会おう、そして関東チームは少数精鋭で盛り上がろう!!

20090728004030.jpg

今日もお世話になったロマンスカー(夜の便は実はホームウェイって言うんですけど…)23:53発の町田行きは展望席ありで、な、なんと初めて1号車の1Aがとれました。夜でしたが、運転手になった気分でした。町田から最終乗り継ぎで1時前に帰宅しました。

明日も朝から仕事なんで寝ます。
20090726202458


こんばんは。数日ぶりの更新です。今日は、久々にスーツを着て都内で仕事です。しかし、金曜日までの雨が嘘のように昨日、今日と快晴です。都内へは帰りはもっぱらロマンスカーのお世話になっています。最寄駅まで普通運賃+500円(行先のより金額は変わりますよ。)で着席でき、くつろげるのは助かります。たいてい新宿駅に着いたら帰りのロマンスカーの指定券を発券してから仕事先に向かいます。

今日は時間がおして、ギリギリになりましたが、なんとかセーフ。僕の住む街では、この週末大きなお祭りがやっているのですが、駅に到着してもかなりの人。元気があれば着替えて見物といきたいところですが、今日は疲労度Zです。さきほど入浴を済ませ、今日はこれで寝ます。

今週末は、西にビートル旅に出かけます。
残念ながら西といっても岡山kdfではありません。67camperさんやkazuさんにも会いたかったのですが、神奈川から岡山は2連休では無理っす。行かれる方は、どうかお気をつけて!
多忙につき一応、週末までお休みします。
時間があれば更新したいと思います。
おはようございます。中国地方は豪雨のようですが、広島チームの皆さんは大丈夫ですか?
昨日のアクセス数、87とまた更新しました。なかなか大台に届きませんが、うちのブログはずっとマニアックなブログでいたいと思います。

今日は、久しぶりにいいことがありました。
私はお客さま商売が仕事です。非常識な顧客や腹立つこと言われることもありますが、そこは一応プロとしてポーカーフェイスで仕事をしてきました。でも、人間的に腹が立つこともあり、どうしても理不尽な仕打ちをされると、例え顧客だろうと反論します。僕はロボットではないのだから…。

前置きが長くなりましたが、自分にとって当たり前のことをしたつもりでも、顧客にとってはうれしいことってあるようで、当たり前のことをしただけなのに、お客さんから直接お誉めの言葉を頂戴しました。決して天職ではないと思っているこの仕事。日頃苦しい時も、ときたま訪れる、この瞬間が最高に嬉しい時です。毎日こういうことがあるとつらいことも瞬時に吹き飛ぶのですが、たまにあるというのが、これまたいいんでしょうね。
20090719232801


キャンプの模様upしました。ちょっといつもに比べ手抜きですが、雰囲気が伝わるといいなと思います。またコメント待っています。
そして2日目です。朝7時に起床。かなり暑くなりそうな感じです。UMEさんとホットサンドとコーヒーを食べます。

20090719232801.jpg

そうそう、昨日先日購入した425をデビューさせました。絶好調です。新品はいいですね。2バーナーを買ったのは高校生の時に買った413以来です。その413もバリバリ現役ですが、この425、実はビートルのリアのラゲッジスペースにぴったりと収納できるのです。ソロキャンプの時は、今度からこれが活躍しそうです。

20090719230931.jpg

2日目も快晴です。以前、豊橋で1302を所有するHarakenさんとお会いした時に、一緒にお会いしたミニとカングー乗るbettyさんが遊びに来てくれました。

20090719230927.jpg

実は、レイトバスに興味があるそうで、今回豊橋から近いことろで、キャンプするからよかったら見学でもとお誘いしたら、わざわざ豊橋から来てくださいました。ありがとうございます。ミニとワーゲンは全く違うかもしれませんし、雰囲気も違いますが、ミニのイベントでキャンプイベントはないらしく、興味深々といったところでしょうか?

実際にキャンパーを見て、それであのヴィンテージなコールマンに囲まれてしまうと、興味ある人だと心はグラグラと揺さぶられてしまいますよ。短い時間でしたが、いろいろとお話できてよかったです。bettyさん、ありがとうございました。ぜひ、ワーゲンに乗ってください。

お昼はソーメンを食べて、それから出発する予定だったのですが、ウダウダしていたら夕方近くになってしまいました。再度温泉で今日の汗を流し、そろそろ神奈川に帰るとします。

20090719230924.jpg

あほーばるチームも到着しました。会長やらUMEさんやらokachinさんやら皆さんに挨拶して、掛川インターに乗ります。連休なかびなのに、激しい渋滞ですぐに高速を降り、国道1号線、バイパスで結局下道で箱根を越えて、小田原厚木道路を伊勢原でおりて、自宅に戻ったのは22:30過ぎでした。下道の方がスムーズだったような気がします。

バタバタな1泊2日でしたが、皆さん、ありがとうございました。また、秋のキャンプで会いましょう。
ならここキャンプ場のいいとこは、キャンプ場に隣接して温泉施設があることです。500円で入浴後スタンプを押印してもらうと、その日、何度でも再入浴ができます。暑い夏はありがたいですね。

20090719231714.jpg

みんなでおしゃべりです。UMEさん、久しぶりですね。元気そうですね。K畑さんも相変わらずの番長ぶり(笑)ですね。CMCのいいところは、何度も書きますが、参加者の皆さんの人柄と、この雰囲気です。車好きならこの雰囲気を一度味わうと一発でウィルスに感染してしまいます。実際、管理人もそうでした。最高の雰囲気を味わえるのは、夜です。そう、ワーゲン村がコールマン村になる時です。

20090719231500.jpg

ええねー。

20090719231458.jpg

M原さんのサイト。ええねー。ZENさんがダッジでアップルパイを作ってくださいました。自分もいただきました。

20090719231451.jpg

これは最高にうまかったです。ZENさん、ありがとうございました。

20090719231453.jpg

46トレーラさん、元気そうですね。今回はいろいろ久しぶりに話ができてよかったです。パー軒のソースかつ丼と今庄そば久しく食べていませんので、また福井に行きたいです。

20090719231456.jpg

夜に入ってから、気温も下がり、風も出てきて、かなり過ごしやすくなりました。いつものメンバー、新しく入会された方もいらっしゃいましたし、皆さん思い思いのスタイルで楽しい時間を過ごしていました。
毎年6月に行われていたCMCの静岡ならここキャンプですが、今年から2泊3日で7月開催となりました。本番前に凹むことがありましてキャンプ行きをやめようと思いましたが、気持ちを切り替えることができるだろうと思い、前日、帰宅後準備しました。

3連休の初日ですが、連日の過労で出発が10時になり、最寄りの厚木インターに入るまで1時間半もかかってしまいました。その後は、東名はスムーズに流れ、14時過ぎに掛川に入りました。

20090719230934.jpg

20090719231717.jpg

手前には、会長をはじめ、今回BUGで参加の46トレーラさん、関西チームの車両が鎮座しています。2泊3日のせいか、昨年の大混雑ぶりよりも幾分スペースはゆったりです。挨拶もそこそこに、自分もサイト設営しました。今年も関西チームのUMEさんのサイトにお邪魔します。

20090719231726.jpg

出来上がったばかりの新UMESTY号です。YANASEモノいいっすねー。K畑さんのオレンジと並んでいい感じです。

20090719231723.jpg

UMEさんサイトです。

20090719231730.jpg

うちのカエルビー君もお邪魔しまーす。

20090719231728.jpg

それにしても暑いですね。少し動いただけで汗びっしょりです。すでに湘南のVW仲間okachinさんも到着されています。

20090719231712.jpg

今回はコンバチ+eribaなんですね。

20090719230921.jpg

そして散策です。

20090719231721.jpg

ええねー。

20090719230929.jpg

ええねー。

20090719231719.jpg

あのカエル色のビートルもええねー(笑)。
やっぱCMCは、レベル総じて高くていいっすね。

静岡にキャンプに行きます。1泊2日です。今日は仕事が忙しくへろへろでした。今準備していますが、挫折しそう。早く寝ないと…。きっと暑いので対策していかないといけませんね。
久々に凹みました。
いろいろと自分なりに頑張っているのですが、なかなか結果がでません。

今回は、いろんな人にもご迷惑をおかけすることになりました。
自分は、いろんな人に助けてもらっています。
でも、なかなか迷惑かけてばかりで、申し訳なく思っています。

ちょっと自信なくしました。
これからどうすればいいのか、よく分からなくなってしまいました。
久々に撃沈です。

キャンプやめようかと思いましたが、頭を冷やすいい機会だと思い、行こうと思います。
自分の不甲斐なさにただただ腹が立つのみです。
20080608055614.jpg

案内が遅れました。今週末、海の日3連休で静岡は掛川でCMCのならここキャンプが開催されます。天気は曇りですね。例年6月開催ですが、今年はならここも2泊3日となりました。暑そうですね。ならここ最大の弱点は日陰がないことです。

管理人、参加微妙ですが、雨が降らなければ参加です。天気悪ければ不参加です。皆さん、お会いできたらよろしくです。ワーゲンオーナーでイベント参加されたことのない方、ぜひ参加してみてください。


『VW CAMPOUT VOL.13』


日:2009年7月18日(土曜日)~20日(月曜日)
時間:18日14:00から 20日11:00まで
場所:ならここの里 居尻キャンプ場
住所:静岡県掛川市居尻179(掛川I.Cから15km)
参加可能車:空冷VW車に限ります。(注1/水冷VWは一部OK。
             注2/似せたタイプ2のような車は参加できません)
参加台数:70台
参加費:1泊2日で 車1台¥4,000-・日帰り 車1台¥2,000-
内容:一泊~2泊キャンプか、日帰り参加
参加者によるスワップミィート(不要パーツ等持って来て、売っていただいてもOKです)
参加者によるオークション(パーツ・アウトドアグッズ等(食品以外)有ればお持ち願います。)
ロケーション:山の谷あいのきれいな草地フリーサイトです。きれいな川沿いです。
施設:売店・食堂・水洗トイレ・テニスコート・ロッジ(キャンプ出来ない方は、ロッジで泊まれます。)
温泉「ならここの湯」(9:00~20:30)大人500円・小中学生300円
キャンプ道具:各自でご用意ください(無い方は、キャンプ場でレンタルできます)
食事:各自でご用意ください(掛川市内にスーパー在り)
06261756_4a448d56ca63c.jpg

こんな本が出てました。

出版社:エイ出版社
価格:1,260円
ISBNコード 978-4-7779-1366-4
雑誌コード 62028-74
サイズ A4変型判 306ページ
業務連絡。Genki san
Tゼミ夏のBBQ案内告知したいので、情報お願いします

A.S.A.Pで!!


名曲ですね。今まで当たり前の存在過ぎて、なんとも思わなかったMJ。彼を失って昔の曲を聴き返すと、現在に通づる名曲がたくさんありますね。
Michael Jackson
1959-2009
R.I.P 安らかにお眠りください。
UN0000007436L.jpg

皆さん、いろんな車好きだと思います。管理人もワーゲンも好きだし、プジョーも好きだし、ルノーも好きです。旧いW123も好きです。PANDA最高です。でもアメ車?よく分かりません。チェロキーとかエクスプローラーとかサバーバンとかユーコンとか旧いのでは、ブロンコとかエルカミーノが好きです。

で、アメ車乗りの方には、本当に申し訳ないのですが、どうもアメ車って不良というか、スマートではないイメージがあっていまいち買う気が起こらないんですよねー。でも実はすごく興味があって特にフルサイズピックアップトラックは一度は所有してみたいです。

前のログでアップしたのですが、トヨタが2007年に2代目をリリースしたタンドラ、これはトヨタらしからぬとても押し出し感の強いルックスで、イケていると個人的には思います。トヨタだから壊れそうにないですし…。実際パーツとかは逆輸入だと困るらしいのですが、カッコいいと思います。管理人は不良ではないので、普通のサラリーマンが逆にサラっと乗っていたらカッコいいっすね。

やっぱりTRDバージョンもいいけど、僕としては4WDのクルーマックスというモデルが欲しいかなー。この車で会社に通勤すると、さらに変人扱いされそう、今でも相当変人扱いされている保守的な社風なんで、無理っすね。
ボーナスキター。
明細ミター。
撃沈シター。

でもまだ賞与でるだけましか!世の中には公務員という、最高においしい職業がありますが、そんな最高に素晴らしい職に就きながら、他人の口座から金引き出そうとしたり、他人の個人情報を利用して口座開いて、逮捕されたハローワークの職員がいました。

些細な事で、自分の人生を棒にふるなんて…。とっても、もったいないっす。

えーボーナスは今回は珍しく貯金します。あ、ラルフローレンのシャツ4枚も買ってしまったんで、それ以外は貯金っす。
552.jpg

先週の67camperさんが上京されたときに、松戸のコールマンアウトレットショップで偶然見つけた新品のコンパクトサイズの2バーナー425を67camperさんにそそのかされて、いやいや自分で衝動買いしてしまいました。

たまたま店員さんが、コンパクトな梱包を見せだししているなと見ていたら2バーナーでコンパクトなタイプじゃないですか!!しかもコールマンジャパンの取り扱いにないものです。これだから松戸のアウトレットには通う価値があるのです!!それでプライスを見るとなんとアンダー1万円です。これは買うしかないですね。アウトレットでの買物は即時即断が基本です。財布の諭吉さんを確認して、エイヤー。買っちゃいました。

それで、後日、岐阜のVW仲間のコン太さん御用達のアウトドア用品のネット通販大手のナチュラムを覗いてみると、なんと425取扱い。並行輸入で自社で入れているのでしょうか?しかし、価格は、リンク先にもあるように、14,800円でした。自分はアンダー1万円で購入、しかも、コールマンクラブのスタンプカードが貯まっていて1,500円引きだったので、ナチュラム価格より5,000円以上安く買えました。いい買い物でした。67camperさんのおかげですね!!
20090710173649


いつもcutしてくださる表参道のカリスマ美容師maruさんが、うちにオイル交換&マイクロロン処理にやってきました。maruさんはフレックスオートで購入された個体。フレックスさんワーゲンの販売やめちゃったんで、オイル交換したいということで、久々にうちに遊びに来られました。

とりあえず、車体にもぐり、オイルドレインをとると…真っ黒なんじゃこれー、1時間くらい時間をかけてオイルを抜いた後、AMALIE#40に交換。管理人のビートルは夏でも#30なんですが、maruさんの個体はチューンドエンジンでツインキャブなんで、#40にしました。その後、エンジンをかけながら、ディップスティックからマイクロロンを注入!!

アイドリングでマイクロロン処理を行いました。その後、新百合ヶ丘のmaru邸まで、試運転。どうやらマイクロロンとAMALIEの効果がすぐに体感できたようです。よかったです。これで空冷にはつらい夏も乗り切れそうですね。
20090709001159.jpg

まだまだ梅雨空が続くとはいえ、もう夏はそこまで来ています。管理人はあまり帽子が似合わないのを自認していますが、今日は帽子の話です。アメリカのPendletonと言えば、Blanketに代表されるように冬に使うのproductsが有名ですが、夏用の帽子もリリースしています。していたという方が適切なのか分かりませんが、同社のカタログを見ても、同様な製品は発売されていないようです。

20090709001202.jpg

アメリカ製でタフなつくりです。これを自分がどこで購入したのか失念してしまいましたが、今となっては大切な夏のアウトドア必需品です。
こんばんは。今日は尾道のminatoさんに紹介いただいた湘南の空冷乗りanelaさんと初めて会うことになりました。以前から、お便りいただいていたのですが、お互いになかなか時間が合わず、やっと今日会えることになりました。

20090708224312.jpg

minatoさんに緊急発注したたまごアイスをひっさげて、カエル号でいざ、茅ヶ崎へ。湘南のVW Shopロアーズモータースの近くのコンビニで待ち合わせ。管理人より先にanelaさんfamilyが到着していて、待っていてくださいました。お子さん二人(一番上のお子さんは学校?)と旦那さん、anelaさん、写真はちょっと初めてでしたので撮れていませんが、中のよさそうなniceなfamilyですね。小さいころからクーラーなしでバスに乗るお子さんたち、VW英才教育で天才間違いなしですね!!

20090708224310.jpg

anelaさんの旦那さん、念願の'71レイトを4月に購入したばかりの空冷若葉マークさんです。ワーゲン人口が減り続けている今、新しくオーナーになられる方は貴重ですね。どんどんとワーゲン沼に引き込んで、VW病とColeman病を発病させてあげたいと思います。
anelaさん、もう少ししたら旦那さんがVWマークの入っているパーツじゃないとダメとか、自分の生まれた年月のランタンが欲しいとかなりますので、充分お気を付けください。

まだ小さいお子さんがいらっしゃるので、あまり長くお話しできませんでしたが、同じ神奈川のVWオーナーとしてこれからもツーリング、キャンプ行きましょう。

20090708224307.jpg

上の写真、いいっすね。californiaな感じ。例えるなら、地元大学の裏口から、家路を急ぐレイト君って感じでしょうか?anelaさん、今度はゆっくりと会いましょう。ありがとうございました。

それで、せっかく茅ヶ崎まで来たので日曜日走ったばかりなのに、134を流したくなり…、あーぁ調子に乗ってどんどんとドライブしたら横須賀まで来てしまいました。これはもう、日曜日に行けれなかったハンバーガー屋、Honey Beeに行くしかないでしょ。

20090708224259.jpg

ということで、夜間警備でウジャジャ警察官がいる横須賀基地入口の反対側にあるHoney Beeにやってきました。路駐して、ビートルとお店を撮りたかったんですが、警官が目の前にいまくりなので、ゴメンナサイ。

20090708224305.jpg

店内にはもちろんアメリカーンな人たちもチラホラ。それ以上にびっくりなのはここはアメリカかというくらいダイナーな香りがプンプン、くすんだ壁、年季の入ったサイン、とどめはガンガンに流れるリアルタイムなFM放送。もう気分は自分もアメリカーンです。18歳にタイムスリップ!!

20090708224254.jpg

自分は東海岸、しかもPhiladelphiaにいたので、西のことはよく分かりませんが、こんな感じのお店は本当に、どこでもあるんですよ。おばさんとおっちゃんが、くだらないテレビみてヘラヘラ笑いながら、近所の常連さんが来たら、いらっしゃーいみたいな…。いい!!この感じ、素晴らしい、懐かしい、ここへ67camperさんを連れて来たかった!!ゴメンナサイ、自分一人で雰囲気を味わってしまいました。

20090708224302.jpg

日曜日には別のお店で横須賀ネイビーバーガーを食べたので、今日は普通にダブルバーガーとフレンチフライ、cokeにしました。ケチャップとマスタードは自分で好きなだけつけます。一口、二口、三口…なんやこれー、うますぎる。これを食べたらマクドナルドは絶対に食べれません。いや、マクドはカスです。美味すぎる×1000000000000000です。なんこゼロつけたか分からんけど…。これは皆さん食べるべきです。べきではなく絶対に食べましょう!! ◎ですね。

次回、67camperさん、絶対に行きましょう。

20090708224257.jpg

honey bee
神奈川県横須賀市本町2-1
電話:(046)-825-9096
営業時間:11:30~2:00(遅くまでやっているのがいいですね。)
定休日:なし

昨日から全然眠れていません。いろいろ考えて、いろいろ頭を働かすのですが、つけ刃ではダメです。もともと頭が悪いのに30歳過ぎてから、知力、体力ともにガタガタだ。

17時に開放されるまで、胃がキリキリします。

たぶんぐったりだと思うので、帰りのロマンスカーの切符を買いました。

いざ出陣。
皆さんには内緒にしていたのですが、この週末高知の67camperさんが、お仕事の関係で上京されていました。二人で日曜日会うことにしていました。6月は管理人が高知にお邪魔したので、今度は67camperさんを接待する番です。

昨日は、遅くまで仕事していましたが、なんとか朝7時に起きて、宿泊先である、かの三島由紀夫も泊まったという神田駿河台にある由緒ある山の上ホテルの迎えに行きます。なんと、偶然にもルーフラックを取り付けていて立体駐車場に入れない我がビートルは正面玄関の真横という素晴らしいスペースに駐車させていただくことができました。

SN3J0084_convert_20090705231914.jpg

9:30に待ち合わせでしたが、朝の首都高はスイスイで30分早く到着してしまいましたが、氏も準備してくださり、すぐにチェックアウトしてロビーにおりて来てくださいました。二人でボーイさんにお願いして記念撮影をして、いざ出発!!

一路、コールマンフリークな我々二人は、松戸のアウトレットに向かいます。30分早くホテルを出たせいか、これまたスムーズに松戸まで走り、無事にコールマン松戸アウトレットに到着。自分はもう何度も来ていますが、今日は日曜日とあって朝から駐車場は満車で、常連客がたくさん来店。皆さん好きねー。ビートルの小ささを生かして狭いスペースに無理やり駐車!!

20090511002510.jpg


店内では、「めっけもん」をお互い見つけ、30分くらい商品を物色して、満足しました。次は、67camperさんたっての希望、横須賀へ行きます。首都高を走りながら、横須賀到着。微妙に曇りですが、雨も降らず、まずますです。
20090705190918.jpg

本当のお目当ては米軍放出品のようですが、なかなか時間もなくて、お昼は横須賀バーガーにしました。お目当てのハニービーは私の事前調査不足で、あと1ブロックのところでしたが、もう二人とも空腹に我慢できなくて、新装開店のお店に入ったのですが、これがまた結構パティもうまくて当たりでした。
20090705190915.jpg

出来上がるまで時間がかかりましたが、とにかく美味しかったです。佐世保バーガーもわざわざ佐世保まで行って食べたことのある管理人ですが、佐世保バーガーよりも大きくボリューム満点でした。続いて、江ノ島を通りながら湘南のVW帝王okachinさんのカフェに向かいます。67camperさんはWestyのパーツの件でokachinさんにどうもお世話になったことがあるようですが、とにかく、会うのは初めてのようですが…。
20090705190908.jpg

ご覧のように初めてとは思えないような、この写真。okachinさん笑顔がいつも素敵ですよね。そうこうするうちにokachinさんの携帯が鳴り、なんと偶然にも46トレーラさんから電話。久々にMC KITANOさんの声を聞いて元気がでた管理人です。元サーファーな67camperさんは湘南の海を見て興奮しまくり、チョーご機嫌なのか
20090705204913.jpg

okachin邸でこーんなことしたりしております。それで数少ない(67camperさんゴメンナサイ。)レパートリーのゲゲゲのきたろうとかやっています。何回も聞いているので管理人はすぐに分かりました!!
いろいろと盛り上がりつつありましたが、飛行機の時間が迫っています。

いやーな予感はしていたので、67camperさんには事前に昨年上京された際に、Suicaをプレゼントしていたのですが、今回も万が一ということで持ってきてもらいました。辻堂から国道1号線に入り、保土ヶ谷バイパスへ向かいましたが、日曜日のラッシュでどうにも車は進みません。時間ばかりが過ぎて行きます。67camperさんのたばこの本数が増えあせりがこちらにも伝わってきます。

飛行機に乗り遅れるなんてシャレになりません。途中、閃いて、戸塚駅に向かい、Suicaで横浜から京急で羽田に向かってもらうことにしました。しかし非常に時間はタイトです。しかも地理に不慣れな67camperさん。戸塚で氏を降ろしたのですが気になり、ちょうど見つけた100円パーキングにビートルをぶちこみ、走りに走り、なんとか氏と一緒の東海道線に乗りました。

携帯メールで管理人のいる号車を知らせ、その後は、アクション映画のワンシーンさながらの乗り継ぎ劇!!横浜では、まさに犯人kubottchiが走りまくり、後ろを67刑事(ロクナナデカ)さんが追いかけるかのごとく、死にもの狂いで京急乗り場にダッシュ!!まるでカドロンツインキャブ??とオクラサエンジン??運よく品川行きの快特に間に合いました。蒲田では、1本乗り遅れましたが、無事に成田に到着!!Final callまでに間に合い、なんとか役目を果たすことができました。

最後はビビりまくりでしたが、先ほど無事に高知竜馬空港に到着したと連絡が入り、ひと安心な管理人です。今回の上京は67camperさんもビートルで都内を走ることができて満足のようでした。次は晩夏の四万十川、67camperさん、KAZUさん、私のビートル3人衆でのキャンプですね。

67刑事さん、今度は高知で、うまいもんいっぱいご馳走してください。6月は焼き鳥食べれなかったので、次回は焼き鳥絶対食べるぞ!!


CUBAのじいちゃんミュージシャンといえば、そう、ブエナビスタソシアルクラブです。映画にもなりましたね。その代表作Chan Chanを聴きながら、キューバ産の葉巻COHIBA(コイーバ)なんかくゆらせたら最高でしょう。自分、今は禁煙していますが、喫煙者でして、COHIBAは高くて吸ったことありませんが、同じキューバ葉巻でRomeo y Julieta(ロメオ・イ・フリエタ)なら吸ったことがあります。

葉巻おいしくないのですが、まだ若かったからでしょうか?味がよく分かりません。



昨日に引き続き、ラテンな曲で乾杯!!
この曲がリアルタイムなアラフォーな方。バブルの頃を懐かしんでください。


元気ない時はマカレナを踊ろう!!懐かしい!!
最近、アクセス解析を見てみると、Mybows 評判でうちのblogに来るかたがちょくちょくいらっしゃいます。自分でもyahooで、mybows 評判で検索してみましたが、うちのblogがヒットするんですよ。なんでもヒットしちゃうのね。

それで、Mybowsに行ってみよう、またMybowsで通販買ってみようと思われているVWに乗っている方、とりあえず、言っておきます、Mybowsさんはごく普通のパーツ屋さんです。といいますか、まっとうですし、HPに書いてあるように、なかなかよそでは売っていないいいパーツを揃えていると思います。それにプライスだってお手頃です。

Mybowsさんはハードコアを売りにしている店です。だからお店もそんな感じ、スタンスもそんな感じだと思われますが、オーナーも見た目はハードコアですが、きちんとわからないことは教えてくれますし、商売上手ですよ。うちはちゃんとやってますよと堂々と謳っていることろよりも断然きちんとしていますし、明朗ですね。仕事もきちんとしていますし、あそこで作業を依頼している人も知っていますが、悪い話は一切聞きません。作業に関してはなかなか引き受けてはくれませんが、それは一人でやっているから仕方ないと思います。オーナーがやりたいかやりたくないかというのもあると思いますが…。

中には嫌な思いをした人もいると思いますが、僕は何度も行っていますが、別に不快な気分になったことはありませんね。これは個人的主観に基づいていますから、あなたはどう受け取るかは知りませんが…。

ただ、常連さんは非常に大事にしているみたいなので、それだけははっきりと言えると思います。やはり一度、パーツを買いに遊びに行ってみるのが一番だと思います。合う、合わないは誰でもあります。自分の波長と合うところと付き合えばいいと思います。
