"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
552.jpg

先週の67camperさんが上京されたときに、松戸のコールマンアウトレットショップで偶然見つけた新品のコンパクトサイズの2バーナー425を67camperさんにそそのかされて、いやいや自分で衝動買いしてしまいました。

たまたま店員さんが、コンパクトな梱包を見せだししているなと見ていたら2バーナーでコンパクトなタイプじゃないですか!!しかもコールマンジャパンの取り扱いにないものです。これだから松戸のアウトレットには通う価値があるのです!!それでプライスを見るとなんとアンダー1万円です。これは買うしかないですね。アウトレットでの買物は即時即断が基本です。財布の諭吉さんを確認して、エイヤー。買っちゃいました。

それで、後日、岐阜のVW仲間のコン太さん御用達のアウトドア用品のネット通販大手のナチュラムを覗いてみると、なんと425取扱い。並行輸入で自社で入れているのでしょうか?しかし、価格は、リンク先にもあるように、14,800円でした。自分はアンダー1万円で購入、しかも、コールマンクラブのスタンプカードが貯まっていて1,500円引きだったので、ナチュラム価格より5,000円以上安く買えました。いい買い物でした。67camperさんのおかげですね!!
スポンサーサイト



20090710173649


いつもcutしてくださる表参道のカリスマ美容師maruさんが、うちにオイル交換&マイクロロン処理にやってきました。maruさんはフレックスオートで購入された個体。フレックスさんワーゲンの販売やめちゃったんで、オイル交換したいということで、久々にうちに遊びに来られました。

とりあえず、車体にもぐり、オイルドレインをとると…真っ黒なんじゃこれー、1時間くらい時間をかけてオイルを抜いた後、AMALIE#40に交換。管理人のビートルは夏でも#30なんですが、maruさんの個体はチューンドエンジンでツインキャブなんで、#40にしました。その後、エンジンをかけながら、ディップスティックからマイクロロンを注入!!

アイドリングでマイクロロン処理を行いました。その後、新百合ヶ丘のmaru邸まで、試運転。どうやらマイクロロンとAMALIEの効果がすぐに体感できたようです。よかったです。これで空冷にはつらい夏も乗り切れそうですね。