"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
いよいよ3連休も最終日となりました。最後の途中下車は、豊橋です。以前ブログを通じて仲良くなり、リアルでも何度かお会いしているT山さんとbettyさんに誘われて豊橋の有名うなぎやさんで、数か月ぶりの再会です。
DSC00342.jpg

京楽軒さん、地元ではかなり有名なお店のようです。
DSC00341.jpg
やっぱりうな重ですよね。岐阜にいたときにもうなぎはたくさん食べましたが、中部圏のうなぎって、カリカリなんですよ。関西や関東ではかりかりうなぎというのはなくて、最初は新鮮でした。ここのももちろんカリカリで特にタレが濃厚でうなぎにしっかりしみ込んでいて最高ですね。オーダーが入ってから、身を割いて、焼きあげるようですので20分くらいかかります。ここは、美味いです。★★★★★チャンスがあれば東名豊川で途中下車すべし!!

DSC00340.jpg

この豊橋の車好きの集団は、ビートルあり、プジョーあり、ルノーあり、ミニなりと多国籍な集団ですが、みなさん気さくな方ばかりですし、私が岐阜に住んでいたこともあり、三河人の中にもわりとすんなりと入っていけるかもしれませんが、とにかく熱い方たちです。広島、岡山、岐阜、神奈川と転々としている管理人としては、特に岐阜、愛知の独特の文化には最初は戸惑いますが、派手さと結束力は日本でも指折りでしょう。食文化に関しても、土手煮、串カツ、味噌煮込みうどんに休みの日には喫茶店でトースト朝食など、超独特の食文化圏でもあります。

また、商売に関してもおちょぼさんをはじめ、日本三大稲荷でもある豊川稲荷など、商売熱心な土地柄だなとも思います。今回もT山さんとbettyさんと車談義で短いお時間でしたが、お話させていただくことができ、有意義な時間とおいしいうなぎを堪能することができました。この場を借りて御礼申し上げます。

DSC00343.jpg

T山さんの趣味車、プジョー106ラリー。ま・さ・にボーイズレーサー!!。手入れもしっかりされていて、素晴らしいです。本当に三河の人は車好きですね。ビートルに乗っていますが、なんだかんだ言っても欧州小型車が好きな管理人です。

「京楽軒 豊川インター店」
愛知県豊川市新豊町1丁目153
TEL : 0533-89-0313
営業時間:月 ~ 土曜日11:00~15:00・17:00~21:00
    :日曜・祝祭日11:00~21:00
木曜日定休(月末の金曜日は連休の場合がありますのでご確認下さい)
予約不可(但し多人数の場合はご相談下さい)
駐車場15台分
東名豊川インターでおりて5分もかかりません!!
京楽軒のウェブサイトはこちらから→http://www.kyourakukeninter.sakura.ne.jp/index.html
スポンサーサイト



DSC00339.jpg

岐阜にいたときには数知れず通った店。何を隠そう当時住んでいた場所から5分のところにあるイタリアンレストランです。ちょい創作も入っていますが、店内もおしゃれだし、値段の割に味もよくて、特にランチは1,000円ぽっきりできちんとした食事(定食)にありつけるので、野菜不足な一人モンにはもってこい。このお店カウンターもあるので、営業中のちょいおしゃれな営業マンとかも結構見かけました。

DSC00338.jpg

今日は、昼飯を岐阜にいたときの事業所のメンバーと食べることになっていて、集合しやすいのと、長居しやすいのでたべる菜になりました。半年ぶり??くらいに部下と会いまして、いろいろ近況報告で盛り上がっちゃいました。自分のサラリーマン人生の中で、仕事で充実していたのはやはり岐阜時代ですので、いいメンバーに巡り合え、そして今でもこうして集まって話ができるのは最高に幸せだなと思います。

お子様な管理人は元祖ハンバーグ定食にしました。いや侮るなかれ、ここのハンバーグ最高ですよ…。

「たべる菜」
住所:岐阜県大垣市和合新町1-15 第3中村ビル1F
電話番号:(0584)-73‐4330
営業時間:11:30~OS14:30 17:30~OS23:30
定休日:月曜定休(祝は翌日休)