"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
以前から気になっていたのですが、輸入代理店のウェブサイトでは、専用のキャリアでしか装着できないと謳われていた北欧のキャリアメーカー、THULE(スーリー)のノマド834。自分のワーゲンの装着しているキャリアにはぴったりだなと思っていました。

goodman_thule-rack-th834.jpg

以前に購入したColemanのキャリアバッグが想像以上にしょぼくて、すぐに生地が破れ、しかも防水機能が全くなく用をなさなくなってから、キャリアに荷物を載せる機会が少なくなっていました。輸入車ディーラー、BMWのディーラーとして関東では名高く、ビルシュタインの輸入代理店も運営している阿部商会が、スーリーの輸入代理店も運営していることが分かり、アンテナショップで実際に商品を見ることができるということで、早速アンテナショップに行ってきました。

DSC04819.jpg

DSC04821.jpg
(写真は阿部商会のスーリーサイトより引用)

実際にアンテナショップに行くと、お目当てのノマド834も展示されており係員の方が、親切丁寧に説明してくださいました。カタログ上では、専用キャリアでないと取り付け不可能とありましたが、キャリアのバーに直接アタッチメントで取り付けるので、頑丈なものであれば大丈夫ということで、もちろん純正キャリアで骨太の管理人のワーゲンは問題ないだろうということで、楽天にてかなりお買い得なお値段で購入しました。

生地も厚く、完全防水ではありませんが、防水対応になっていてお値段は張りますが、ショボイColemanと違い、長く使えそうです。さしあたり、新春に使う予定がありますので、またその時には実際に装着し、インプレッションしたいと思います。

ちなみにFLAT4から出ているリプロのキャリアは全く耐久性がありませんので、耐えきれないと思います。
あしからず…。

THULEコンセプトショップ
住所:東京都千代田区神田美土代町3
営業時間:月曜-金曜日 10:00~17:00
土曜・日曜・祭日は休業
電話:03-6860-4182までご連絡下さい!
スポンサーサイト