"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
e_lightbox_kombi_01.jpg

知っている人はご存知だと思うのですが、ブラジルには外観はレイトバスで中身は水冷エンジンというKOMBIというモデルが存在します。以前は、空冷モデルで、秋田のハリスコンディションという業者が少数輸入していたことは記憶に新しい人もいらっしゃると思います。空冷の製造が中止されたと思ったら…いつのまにやら水冷レイトバス登場です。今でも堂々と??ウェブサイトに掲載されているので、カタログモデルだと思われます。日本でいうところのハイエースのパッセンジャーヴァンのような存在ですかね。

e_lightbox_kombi_02.jpg

コアラのようなフロントがなんとも言えませんが、強いて言えばLANDROVER DEFENDERの顔つきに似ているような気がします。これはこれで慣れてくるとアリのような気もします。

e_lightbox_kombi_03.jpg

全体的にはレイトバスの面影を色濃く残していますが、細かいところは現代風にリファインされているようです。もっと細かい写真が欲しいのですがないので、想像の域を出ませんが、エクステリアはレイトバスで、エンジン無理やり水冷にリファインさせ、内装はヴァナゴンみたいな感じでいいのではないでしょうか?

e_lightbox_kombi_04.jpg

真性空冷ファンには邪道と一蹴されそうですが、僕はありだと思うんですけど…岐阜のコン太さんは乗りそうだなぁ。
あとは信頼性ですが、どうせゴルフⅢとかのエンジンのリファインだろうし、ブラジルも走行環境は厳しいでしょうし、この車を現地で買う人は失礼ながら決して裕福な人ではないだろうし、なかなかのタフネスぶりを発揮しそうですね。

ちなみに内装はこんな感じです。シンプルでいいんですが、21世紀なんだからブラジル製とはいえ、ドイツのメーカーなんだからせめて全席ヘッドレストはつけて欲しいですね。あったら後方視界は絶望的でしょうけど…。

i_lightbox_kombi_01.jpg

エンジンは下記の写真を参照ください。スバル、サンバーのような感じですね。水冷FLAT4でなく、縦置きレシプロエンジンなのが残念です。しかしここまでできるなら、きっとスバルのFLAT4が搭載できるはずです。

destaque1g.jpg

運転席、メーターまわりは、レトロ基調ですが、斬新な感じですね。

destaque2g.jpg

この車両の諸元等はブラジルのフォルクスワーゲンのウェブサイトで確認することができるため、当ページでは割愛させていただきます。KOMBI50周年記念車なども販売されており、現地ではそれなりにまだまだ需要もあり、人気も高いことが想像できます。人気がなければわざわざ水冷エンジンが搭載できるようにしませんからね。

これ、価格を計算したらそんなり高くはないのですが、誰か輸入しませんかね。きっと人気者になること間違いなしです。特にニセバスに乗っている御人にはうってつけかもしれません。だって、水冷だけど…ホンモノだから…。

★Volkswagen do Brazil総合(Allポルトガル語)http://www.volkswagen.com/br/pt.html
★KOMBIページTOP(All ポルトガル語)http://www.volkswagen.com/br/pt/modelos/kombi/gallery.html
★KOMBI50周年記念車スペシャルページ(Allポルトガル語)http://www.vw.com.br/kombi50anos/
スポンサーサイト