"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
こんばんは。少し寒さが和らいだと思ったらまた寒さが戻った関東です。
さて、今日はメタボ管理人のおかげでへたりにへたったビートルのドライバーズシートのあんこ増しを行いました。
フォルクスワーゲンキャンプモービルクラブ(CMC)の同じメンバーのn.itouさんのお宅にお邪魔させていただき、シートのあんこ増しをレクチャーしてもらいながら作業させていただきました。

20091222195915.jpg

写真ではあまり分かりませんが、背面はそうでもないですが、座面はグズグズでかなりへたっています。

20091222195912.jpg

新しいやしでできたパッド。ワーゲンのかほりはこのやしが原因ですよね。最初座面の凹み部分にn.itouさんが用意してくださったスポンジを入れて、その上から古いパッドをかぶせるとしっくりきて、ばっちりでした。そして苦労してシートを元通りにして車内に取り付けたのですが、かさ上げしすぎて、座面が高すぎて失敗。せっかくうまくできたのですが、もう1度、シートをはずし、パッドの量を調節して、再度取り付け。

うまくしっくりくることができました。帰りにシートの具合を確かめながら運転しましたが、一番しんどい腰部分がかなりしっくりきて、バッチリです!!これで、今まで苦痛だった長距離運転もこれで大丈夫!!

n.itouさん、貴重な休日にいろいろ教えていただきありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。
スポンサーサイト