"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
昨日、大学の先輩でブログ仲間でもあるGENKIさんから、緊急で携帯にメールがあり内容を見て衝撃が走りました。
GENKIさんと同期で同じゼミの僕より一つ上のKさんが、バイク事故で入院中、回復に向かっていたとのことですが、容体が急変して、21日に亡くなられたそうです。享年32歳。

Kさんは、某個性派小売店で勤務後、車用品関係のFCで独立を果たされ、管理人も工具関連の購入で何度かお世話になったばかりか、Kさんもバイクが好きということで、何度か卒業後もお会いし、とても親しいわけではありませんが、会えばいろいろ話を聞かせていただける、心の優しい後輩思いの先輩でした。

GENKI氏にメールをもらった後、氏と携帯で電話し、突然の訃報に悲しんだのと、同世代の身近な知人の死、それもあまりにも早い死に直面して、お互い他人事ではなく、明日わが身がどうなるかも分からないという現実をつきつけられたようで、体が硬直する思いでした。

本当に、これからまだまだ人生を駆け抜けて、さらなる飛躍をされるという年齢だったのに、突然の訃報に茫然とするのみです。

Kさんのご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト





日付が変わり、クリスマス・イヴ・イヴとなりました。

昨日、ワーゲンのメンテナンスをして帰宅途中FM YOKOHAMAから懐かしい曲が流れてきました。

音楽ってすごいなと思うのは、その当時の曲が流れると、その時の思い出とかがパァッとよみがえってくることじゃないかと個人的には思うんです。

なんか、ワーゲンのエンジン音とたまたま信号待ちしたときに見えたクリスマスイルミネーションとこのSteady&Coの曲がなんとかくシンクロされて、非現実的な瞬間でした。

曲が終わった後、FM YOKOHAMAのジングルが流れて我に帰った時、なんかついこの間まで広島に住んでいたのに、今こうして都会に住んでいるのがなんとなく不思議で…。

もう2009年も終わるのかと思うと…本当にアッという間に時は流れるんだなと思います。
そして、この曲を聴くとリリースされた2001年のことがいろいろと思いだされます。
なんだか切なくなりますね。


こんな深夜なのに明日も(今日も)朝から仕事です。

では、おやすみなさい。