"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
20090224033024.jpg

こんばんは。今年もあとわずかとなりましたが、みなさんいかがお過ごしですか??
管理人は盆暮れ正月のない職業ですので、平日と変わらない毎日です。

さて、また鉄道好きな方には悲しいお知らせですが、JR西日本の大糸線管内を走るキハ52型の気動車が、2010年3月のダイヤ改正で引退するようです。キハ52型は現役では全国でも大糸線のみならず、旧型のディーゼルカーとしては毎日走るのは全国でも珍しい存在です。

また、フォッサマグナで有名な糸魚川から南小谷(みなみおたり)までの姫川谷を走る景色も素晴らしく、特に、冬景色と国鉄型ディーゼルの組み合わせは21世紀のこんにちでは、懐かしい光景でもあります。管理人も幾度となく乗った大糸線ですが、引退までにまだ残された時間がありますので、乗り鉄、撮り鉄しようと思います。

キハ52、おつかれさまでした。そして最後の運行の日まで、トラブルなく安全運転で…。

photo:降雪翌日の姫川谷を行く、キハ52とワーゲン 2009Winter

大糸線のキハ52の動画です。
スポンサーサイト