"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
こんばんは。
今日は時刻表3月号の発売日ですね。
3月号といえばダイヤ改正号です。

今回は衝撃的な内容ですが、JR西日本の500系のぞみが東海道新幹線から
姿を消しJRでは貴重な旧型ディーゼルカーのキハ52型が大糸線から引退、
あとは上野発の北陸方面の夜行、急行「能登」と寝台特急「北陸」が
姿を消し、上野発の定期寝台列車が消えます。

世の中エコ、エコとエコ大合唱なのに、CO2の排出量では多大な貢献を
する鉄道輸送をおろそかにし、1000円高速などということばかりに
焦点を当てるのもどうでしょうか?
もちろん、かくいう管理人も1000円高速の恩恵で、
先月は鹿児島まで行けたのですが…。

日本は急速に高齢化してこれからどんどんマイカーを運転できない人が
増えてくるのに一度廃線にしてはがしたレールをまた敷くことは困難です。
鉄ブームもそろそろ沈静化しそうですが、旧い車両を維持するのは大変
コストのかかることですが、そういうところにも補助金とかでないのでしょうか?

残念ながら急行能登も北陸も乗れませんが、キハ52には乗ってきましたので、
近日中にアップしますね。
スポンサーサイト