"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
moblog_5c508a7d.jpg

昨日は13時で仕事を切り上げ、新幹線で名古屋経由、岐阜に来ました。
今後のイベント参加予定のスケジュール

更新しました。


こんばんは。事故後、マイビートル初公開画像です。

無事に琵琶湖キャンプから戻ってまいりました。

最高の2日間でした。

一番お気に入りの画像です。

ワーゲンとランタンと松林のコラボが最高です。

追って記事にします。


R0010600_convert_20100419204250.jpg
翌日はさすが晴れ男kubottchiの異名をとる管理人快晴です。

moblog_c25ef207.jpg

用事のあるコン太ご夫妻は後から出発ということで、午前10時に先発します。

moblog_1357037b.jpg

R0010568_convert_20100420211736.jpg

R0010566_convert_20100420211849.jpg

R0010569_convert_20100420211935.jpg

R0010584_convert_20100420215328.jpg

R0010573_convert_20100420212021.jpg

R0010574_convert_20100420212125.jpg

moblog_dc308e44.jpg

R0010579_convert_20100420212323.jpg
ビートルが復活して初のイベント参加となる、キャンプモービルクラブの琵琶湖キャンプに参加すべく金・土・日と3連休を取得し、金曜日の早朝4時に出発しました。246で御殿場まで行き、朝の通勤時間帯を狙って御殿場インターから東名に乗ろうとゆっくりとビートルを走らせます。天気予報ではだいたい予想はついていたのですが、御殿場が近付くにつれだんだんと雪がちらつき始め、御殿場市内に入ると家々の屋根には結構な量の雪が積もっている風景に変わりました。スタッドレスからノーマルタイヤに替えたばかりなのに…と思いながら無事に御殿場から高速にのることができました。

moblog_41780a11.jpg

途中、豊橋で用事を済ませ、関で寄りたい和菓子屋さんに立ち寄り、岐阜市内で用事を済ませ、髪を切ってもらうとすっかり陽は落ちていました。今日は、岐阜のワーゲン仲間コン太さんのお宅に泊まらせていただくことになっています。19時にコン太邸に到着し、しばしの談笑ののち、地元では肉料理を何件か出しているお店で、今日はとんかつにしようと田なか屋に行きました。

moblog_60c0749d.jpg

久々の再会でしたのでいろんな近況報告で盛り上がったあとは、コン太邸に場所を移して帰宅された奥さんと一緒に楽しい時間を過ごさせてもらいました。コン太さんと管理人が岐阜にいた頃より、言葉では言い尽くせないほどのお世話になっています。管理人が尊敬する方のうちの一人でもあります。経営者層に近い職域で頑張っておられる方の話を聞かせてもらえるのは有意義ですし、コン太さんの従業員に対する考え方はすごいと思います。

明日のキャンプに備えて、この日は日付変更線あたりでお開きになりました。


しまんと

われらが四国のおやぢVWフリークのKAZUさんが今年もやってくれました。四万十川で行われる恒例のゴールデンウィークイベント「よってこい四万十」でVWミーティングを企画してくださいました。管理人は毎年ゴールデンウィークはかきいれどきにつき、お休みとれず未だ未参加ですが、同じ四国のおやぢVWフリーク67camperさんのお話では、こぢんまりとしていますが、オーナーの顔が見えるアットホームでのんびりとした、しかし熱いミーティングだと聞いております。

ETC休日1,000円もどうやらこの6月で終了のようですし、ここは関東、関西はたまた九州のワーゲンオーナー御人は、日本最後の清流といわれる四万十川へ出かけてみてかいかがでしょうか?

関東からは1,000円+1,500円+瀬戸大橋または明石海峡分1,000円で3,500円で行けます。関西からは1,000円+瀬戸大橋または明石海峡分1,000円で合計2,000円ですよ。

九州の方は頑張って瀬戸大橋までまわりこんでくるか、別府または臼杵からフェリーで愛媛、八幡浜上陸、宇和島運輸九四オレンジフェリーが暴利をむさぼって搬送代が高いですが、家族でいけばリーズナボー??


僕はここ何年も年に1度は四国は四万十川に上陸していますが、日本人なら一度は行くべき場所、管理人が責任をもっておすすめいたします。

沈下橋をワーゲンで渡るだけでも価値がありますよ。

なお、会場となる十川は主催者KAZUさんの地元ですので、観光案内、etcいろいろお世話してくださると思います。キャンプ泊がベストです。会場近くに最高の温泉があり、汗をかいても快適です。NHKの坂本竜馬で沸いている高知とからめてのご参加がベストですね。

明石海峡からなら徳島ラーメン(徳島ラーメンは昔ながらの中華そばな素朴なラーメンです。チャーシューではなく醤油で味付けした豚バラが入っているのが特徴です。管理人おススメは銀座一福本店です。)&小松島の竹輪(管理人のおススメは谷ちくわ商店)、瀬戸大橋からはまっすぐ高知を目指すのもいいけど、松山で道後温泉につかり(本館もいいけど、椿湯もおすすめ)内子の町並みをみながら、宇和島で田中蒲鉾のじゃこ天を購入して四万十川を目指すのもいいかもしれません。高知のおススメB級グルメ&スポットは67camperさんコメントよろしくです。

とにかくGWはワーゲン旅人は一路しまんとへ!!

注)遠出の際はしっかりと、メンテナンスを施して出発しましょう、必要最低限のスペアパーツを積んでいくのは旧車乗りのエチケットです。
ご無沙汰しています。

仕事忙しく、昨日は体調も不良でして、

会社→帰宅→食事風呂→就寝の日々でした。

正直ワーゲンもあれから乗れていません。

週末琵琶湖なんですが、結構久々の遠乗り

(っていうか大阪にワーゲンとりに行って関東に

帰るだけでも立派な遠出ですが)

で楽しみです。

CMCの琵琶湖キャンプは岡山と同じくらいいいです。

湖畔の松林の最高のロケーションでのキャンプ

きっと記憶に残る週末になること間違いなしです。

興味のある方はキャンプモービルクラブのサイトから

どうぞ!!

http://hccweb1.bai.ne.jp/vw_freund/clubX.htm
こんばんは。本日マイビートル取りに行きました。

今は中央道の駒ヶ岳SAの無線スポットから

ライブでアクセスしています。

調子は絶好調なんですが、真冬のような寒さです。

形態を忘れてしまい画像をアップできないのが残念です。

また後日、元気なビートルの姿をアップできると思います。
最近の貨物追跡システムはすごいです。

4月2日(日本時間)に発注したOSRAMのCOPILOTですが、

4月6日に某国を出発し、現在日本に向かっている

どこどこのなになにを何時何分に到着し、何時何分に

出発したかということろまで分かるんですね。

ヤマトの追跡システムよりもかなり詳細に出てきます。

今週中には日本に届くかな??

Yさん、楽しみに待っててくださいね。
よくよく考えてみたら…

4月1日で入社10年、すなわち勤続10周年でした。

勤続10周年から会社から●万円分の旅行券が出ます。

えー組合の役員をずっとやってきたのですが、

毎年この勤続表彰をやめる、やめないで平行線になります。

まだ結論は出ていませんので、なんとか10周年はいただけそうです。

今の学生はとてつもない就職氷河期ですが、

管理人が大学を卒業した2000年4月は超氷河期と言われた年でした。

自分は5流の大学卒ですが、志は高かった方だと思います。

慶応、早稲田には負けんよと。

行きたい業界には行けなかったけど、今、そう今だからこそ

思い返せば、今の会社に入ってよかったのかもしれません。

最近、ほんとうに会社に嫌悪感を抱くのですが…

社会人の諸先輩方には、どこに行ってもいっしょだよと

またぞろ言われそうですが、少なくとも関東に来るまでは

なんだかんだ言っても、仕事は楽しかったし、やりがいも

あったし、評価もしてもらっていました。

転職したいと思うこともありましたが、関東に来るまでは

本気で転職したいなんて思ったことはありません。

でも、今の事業所になってから、心底仕事が楽しくないのです。

こんなに仕事って嫌なものなのか…自問自答です。

朝起きて、会社に行くまでがとても大変です。

同級生を見ても1社に10年も勤めている人なんてそう多くなく

10年も頑張ってきた記念の月なのに…それが祝えれないって

とても残念ですが、これが今の管理人の偽わざる本音です。

ま、でも10年やってきて、ほんとに早かったと思います。

これからの10年はさらに早いと思うので、後悔しない10年に

なるようにします。

自分の仕事もモットーは

「すぐやる」

「必ずやる」

「できるまでやる」

です。

最近、できていない…。

今日からまた、気持ちを切り替えまっす。
今日はしこたま働きました。
というわけで今日のブログはさぼります。

グッナイッ。


4月一発目はこの曲でノリノリにスタートといきたいでっす。
moblog_a072c35f.jpg


昨日、昨年も当ブログでご紹介したOSRAM COPILOTという12Vシガーソケットで使用できる、フレキシブルライトについて問い合わせをいただきました。ありがとうございます。残念ながら人気で当方に在庫ありませんでしたので、昨日海外に発注いたしました。

日本のダサいものと違いおしゃれで洗練されたライトです。マップライトな感じでも使えますし、フレキシブルなので照らしたい場所に向けてルームランプのような使い方もできます。特に空冷ワーゲンのオーナーの方には貧弱なルームライトの代わりにもってこいです。

4月末までには当方に届く予定です。興味ある方は左記のメールフォームからお問い合わせください。それにしても、最近、オイル、風防、ライトといろいろマニアックなお問い合わせをいただき、管理人もうれしいです。

ありがとうございます。
4月に入りモヤモヤ病にかかっています。

今の仕事でいいのか。モヤモヤ

今の生活でいいのかモヤモヤ

これからどう生きるのかモヤモヤ

これからどうしたいのかモヤモヤ

毎週、カンブリア宮殿を見て、

生き生きと仕事をしている人を見ると

きっとプライベートも生き生きしているの

だろうなと。

もう何年も前からモヤモヤしているのですが…

なかなかモヤモヤがなおりません。

そろそろモヤモヤを断ち切る年齢なのですが…

誰かモヤモヤの断ち切り方教えてくれーーーーーーー
