"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
最近の貨物追跡システムはすごいです。

4月2日(日本時間)に発注したOSRAMのCOPILOTですが、

4月6日に某国を出発し、現在日本に向かっている

どこどこのなになにを何時何分に到着し、何時何分に

出発したかということろまで分かるんですね。

ヤマトの追跡システムよりもかなり詳細に出てきます。

今週中には日本に届くかな??

Yさん、楽しみに待っててくださいね。
スポンサーサイト



よくよく考えてみたら…

4月1日で入社10年、すなわち勤続10周年でした。

勤続10周年から会社から●万円分の旅行券が出ます。

えー組合の役員をずっとやってきたのですが、

毎年この勤続表彰をやめる、やめないで平行線になります。

まだ結論は出ていませんので、なんとか10周年はいただけそうです。

今の学生はとてつもない就職氷河期ですが、

管理人が大学を卒業した2000年4月は超氷河期と言われた年でした。

自分は5流の大学卒ですが、志は高かった方だと思います。

慶応、早稲田には負けんよと。

行きたい業界には行けなかったけど、今、そう今だからこそ

思い返せば、今の会社に入ってよかったのかもしれません。

最近、ほんとうに会社に嫌悪感を抱くのですが…

社会人の諸先輩方には、どこに行ってもいっしょだよと

またぞろ言われそうですが、少なくとも関東に来るまでは

なんだかんだ言っても、仕事は楽しかったし、やりがいも

あったし、評価もしてもらっていました。

転職したいと思うこともありましたが、関東に来るまでは

本気で転職したいなんて思ったことはありません。

でも、今の事業所になってから、心底仕事が楽しくないのです。

こんなに仕事って嫌なものなのか…自問自答です。

朝起きて、会社に行くまでがとても大変です。

同級生を見ても1社に10年も勤めている人なんてそう多くなく

10年も頑張ってきた記念の月なのに…それが祝えれないって

とても残念ですが、これが今の管理人の偽わざる本音です。

ま、でも10年やってきて、ほんとに早かったと思います。

これからの10年はさらに早いと思うので、後悔しない10年に

なるようにします。

自分の仕事もモットーは

「すぐやる」

「必ずやる」

「できるまでやる」

です。

最近、できていない…。

今日からまた、気持ちを切り替えまっす。