"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
しまんと

われらが四国のおやぢVWフリークのKAZUさんが今年もやってくれました。四万十川で行われる恒例のゴールデンウィークイベント「よってこい四万十」でVWミーティングを企画してくださいました。管理人は毎年ゴールデンウィークはかきいれどきにつき、お休みとれず未だ未参加ですが、同じ四国のおやぢVWフリーク67camperさんのお話では、こぢんまりとしていますが、オーナーの顔が見えるアットホームでのんびりとした、しかし熱いミーティングだと聞いております。

ETC休日1,000円もどうやらこの6月で終了のようですし、ここは関東、関西はたまた九州のワーゲンオーナー御人は、日本最後の清流といわれる四万十川へ出かけてみてかいかがでしょうか?

関東からは1,000円+1,500円+瀬戸大橋または明石海峡分1,000円で3,500円で行けます。関西からは1,000円+瀬戸大橋または明石海峡分1,000円で合計2,000円ですよ。

九州の方は頑張って瀬戸大橋までまわりこんでくるか、別府または臼杵からフェリーで愛媛、八幡浜上陸、宇和島運輸九四オレンジフェリーが暴利をむさぼって搬送代が高いですが、家族でいけばリーズナボー??


僕はここ何年も年に1度は四国は四万十川に上陸していますが、日本人なら一度は行くべき場所、管理人が責任をもっておすすめいたします。

沈下橋をワーゲンで渡るだけでも価値がありますよ。

なお、会場となる十川は主催者KAZUさんの地元ですので、観光案内、etcいろいろお世話してくださると思います。キャンプ泊がベストです。会場近くに最高の温泉があり、汗をかいても快適です。NHKの坂本竜馬で沸いている高知とからめてのご参加がベストですね。

明石海峡からなら徳島ラーメン(徳島ラーメンは昔ながらの中華そばな素朴なラーメンです。チャーシューではなく醤油で味付けした豚バラが入っているのが特徴です。管理人おススメは銀座一福本店です。)&小松島の竹輪(管理人のおススメは谷ちくわ商店)、瀬戸大橋からはまっすぐ高知を目指すのもいいけど、松山で道後温泉につかり(本館もいいけど、椿湯もおすすめ)内子の町並みをみながら、宇和島で田中蒲鉾のじゃこ天を購入して四万十川を目指すのもいいかもしれません。高知のおススメB級グルメ&スポットは67camperさんコメントよろしくです。

とにかくGWはワーゲン旅人は一路しまんとへ!!

注)遠出の際はしっかりと、メンテナンスを施して出発しましょう、必要最低限のスペアパーツを積んでいくのは旧車乗りのエチケットです。
スポンサーサイト