"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。



約2年間日本全国を案内してくれた、ガーミンとさようならすることになりました。僕のガーミンはKTM先生のワーゲンに嫁ぐことになりました。ポータブルナビとして革命とまでは言い過ぎだけど、日本でのポータブルナビのヒットの先陣をつけたガーミンは素晴らしいナビでした。

コンパクト、携帯性もよくしかも使い方をマスターすれば自分なりにカスタマイズできる合理性はジャパニーズメーカーにはない優位性だと思います。しかし全国各地をワーゲンで行脚する管理人にとって使えば使うほどVICS,つまり渋滞情報が付属されていないことと、地図の詳細がきめ細かくないことがだんだんと不満になってきました。

いろいろと打開策を探りましたが、ここは一度日本のメーカーのポータブルナビも経験してみようと思い、最終的にパナソニックのストラーダポケットになりました。結果は…満点大笑い…ではありませんが、上記の不満が解消され大満足です。

しかし、お気に入りの地点を登録する際に、ユーザーの希望名で登録できないし、ガーミンではできて、ストラーダではできないこともあります。それはそのナビがメインで使われている国の使われ方や思想によるので仕方ないと思いますが、ガーミンの合理性とストラーダの決め細やかさが合わさったナビがでてくれば最高なんですが…それはわがままな望みなのでしょうか?

とにかく安くしてもらったのですが、ガーミンの倍の値段ですので、しばらくはストラーダさんに全国を案内してもらおうと思います。67camperさん、ストラーダもおススメです。
スポンサーサイト