"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちのブログはFC2ブログの日記というカテゴリーの中で

1697/1295647だそうです。

実際稼働しているブログがこんなにはないと思いますが、

結構上なのか?どうなのか?

ここまで来たら1000以内に入りたいですね。
スポンサーサイト
空冷VW好きな人には全く興味ないと思いますが、ルノートゥインゴ「ゴルディーニ」カーボックスで238万で売ってるじゃん。

20091201_1600324.jpg

20091201_1600328.jpg


20091201_1600326.jpg

個人的には車格は違いますがCrio RSの方が好きです。

日本での新排ガス規制がパスできなくなり、秋か正規輸入ら輸入できなる??

BMWミニのクーパーS買うよりこっちのほうが絶対100倍楽しいですよ。

bettyさーん、国産Tヨタのミニバンなんか買わずに、

T山さんに頼んでカーボックスでこれ買うべきでしょう。



僕はカメラを購入するときには、純正で速写ケースがリリースされていたら必ず買います。
速写ケース、そなわち読んで字のごとく、すぐに撮影できるような形状のカメラケースのことですが、いいカメラには速写ケースがすごく似合うし、純正のケースはそのカメラ自体の存在感をすごく引き立てるいい脇役だと思います。




今回はT2とLUMIXを引っ張り出しました。やはり最近のものは手抜きが多く、革製ですがLUMIXのものよりもT2のほうがずっとしっかりしていて、質感も抜群ですし、手にとってしっくりくるのはT2の速写ケースの方ですね。




先のコメントにこの写真はLUMIXで撮影したのか質問がありましたが、これは携帯での撮影です。
今週の休みはLUMIXを持ち出して屋外での撮影をしてみたいと思います。
517HgAy-mLL__SL500_AA300_.jpg

僕の大好きなアウトドア系ライターの一人、ホーボージュン氏が今年立て続けに2冊の本を刊行しました。
1冊はモノマガジンを出版しているワールドフォトプレスから出た実践主義道具学Ⅱそして、もう1冊が山と渓谷で連載されているものを1冊にまとめた、本書、山岳装備大全です。

大全というからには「山岳」アウトドア用品に関してウェアから靴、バーナーまだ細かく記されていますが、想像していたものと違って拍子抜けです。アウトドア用品のオタクのようなホーボージュン氏にしては、これはないでしょうという内容でした。

例えて言うならば、いつも同じものを使いまわすネコパブの某ワーゲン雑誌の別冊ムックと言えば分かりやすいでしょうか?前出の実践主義道具学ⅠがかなりよくⅡもそこそこな出来だったのに、非常に残念でした。



梅雨に入り、鬱陶しい日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうおか?
管理人は完璧に体調を崩しておりました。
のど風邪なんですが、最近こちらでは流行しており、なかなか強い菌のようで治りが遅いようです。

さて、この梅雨を抜けると待ちに待った愛しの夏がやってきます。




今年の1月に九州旅行に行き、大雪でスタッドレスを履いているにもかかわらず、全く知らない道、急な坂を曲がり切れずフロントをぶつけてしまいました。事故から半年、初公開の事故直後の写真です。あれから半年、ビートルもおかげさまで元気になおりました。

この夏のバカンスは、またリベンジ九州をやりたいと思います。
日本でも最高気温をたたき出す岐阜県にエアコンなしの車で生活していたことのある管理人ですが、暑い九州の夏をビートルで乗り切れるのかが唯一心配です。

今から準備を進めていこうと思っています。
今回は先日購入したLIMIX GF-1が旅のお供です。できるだけいつものように携帯での写真はやめにして、いい写真を皆さんにお届けしようと考えています。

またどんな出会いが待っているのか今から楽しみです。
昨日から喉が強烈に痛く咳はでるし、気だるくて熱はないけど、こりゃ風邪かなと思い、今日は13時で退社して、夕方までやっている医者に行くと、喉が真っ赤とのこと。風邪みたいです。

一人退職者がでて、朝から晩まで働いてます。気温も天候もめまぐるしく変わり、体が疲れすぎていたのでしょう。

来週もバタバタです。

カツジン飲んで頑張ります。
こんばんは。

梅雨まっただ中の関東です。

今週末から来週末にかけて

忙しいため、お休みをいただきます。

ほとんど更新はできないと思います。



RICOH GR DIGITALⅡを愛用してきた管理人。基本的に昔から高級コンパクトというジャンルが好きでした。
銀塩カメラでもCONTAX T2をずっと愛用してきたし、Carl Zeissの描写力には本当にびっくりさせられました。

時は変わり、デジタル全盛になってもSONYのサイバーショットで頑張ってきましたが、浮気してRICOHにして、
その実力も理解できました。GRも購入後2年たちましたし、そろそろということで、前々からカッコいいと思っていた
Panasonic LUMIX GF-1をとうとう今日購入してしまいました。ボーナス前なのにキャッシュで…。

新宿に新しくオープンしたヤマダ電機が安いということで、まずはヤマダへ。僕は基本的にヤマダ電機大嫌いなんです。まずは店員の接客態度が全くできていないし、売ってやるよというスタンスは客を舐めていると思います。で新宿東口のそのできたばかりのお店に行きましたが、そんなに安くない上にポイント10%、1,000円しか値引きできないという。1,000円じゃ、往復のロマンスカー代にもならないよ。

というわけで、向かいのビックカメラに行きます。僕は個人的にビックカメラ好きですが、ここはダメでした。ヤマダに押されすぎているのか、やる気ゼロ。速効西口のヨドバシカメラで交渉していい値段が出ましたが、まだまだ。
転進して池袋のビックカメラとヤマダに行きましたが、お隣さん同士、見事に値合わせしてきています。

もう面倒くさいので買わずに帰ろうと思ったのですが、とりあえずビックカメラで交渉すると最安値がでました。おまけに7月25日までpanasonicがキャッシュバックしているらしく書類を送ると現金キャッシュバック5000円であり得ないくらいいい買い物をしました。

今後もブログのメインの画像は携帯ですが、GF-1も入れていこうと思います。
これはおススメの機種です。
最近、連休なくて凹みがちでしたが、今日、明日と連休です。

初日は部屋の片づけです。

昼過ぎに終わり、15時くらいから都内へ。

細々した用件を済ませ、夕方からお手伝いをすることになった

ある団体のミーティングへ。

終わったのが23時近く、帰宅は日付変更線をまたいでいました。

そういうわけで、つまんない更新となりました。


こんばんは。

またまたご無沙汰です。

貧乏ひまなしです。

今日はこの曲でごまかします。

alwaysはオールウェイズでも49歳で運転士になった

映画alwaysみたいですね。


Keyshia Cole久々の新曲ですね。keyshiaと言えば、出世作LOVEが大ヒットしましたが、この曲もなかなかいい仕上がりです。僕はLOVEが彼女の曲の中で最高だと思っていますが…その曲は過去にもアップしましたが、もう一度どうぞ…

その前にOnly with youを聞いてから…



出世作LOVE.最初の出だしのジャーンジャーンというところ、個人的に好きですね。
ではグッナイ。
レンタカーの件ですが。

10人乗り2台で解決しました。

お騒がせいたしました。

ありがとうございました。
moblog_4e2c61c3.jpg

一昨日アップした横須賀のハニービー。メニュー結構あるんです。
管理人のおススメはハンバーガーもそうですが、チリビーンズとぺパロニのピッツアです。
僕は個人的にはピッツアはぺパロニが好きです。

で、ふとメニューを見ると…

moblog_0e65902a.jpg

おみやげ調整??おみやげ調整ってなんだ??
お持ち帰りのことでした。
こんなん明朝体で書かれるとやられてしまう。
こんな茶目っ気たっぷりな書き方、いいですね。


いいねーこの曲。

うちのブログにリンクしているL.A.のラジオ、KIIS FMでも

かなりのヘヴィーローテーションです。

Youtube、違反で消されるの早いので気になる人は

早めにDLしてください。

ま・さ・にアメ車にぴったりな曲です。
moblog_0b6c5efd.jpg

すっかり横須賀の顔になった横須賀バーガーの元祖Honey Beeに週末行ってきました。
まだ若年時の社員が辞めたいというので、とりあえず「マクド」じゃないハンバーガー食べに行く??というと
ぜひ行きたいというので、穴あきワーゲンで横須賀へ…。

平日の夜は閑散としている横須賀の夜も週末はアメリカ人でいっぱいです。
あのちょっと危ない雰囲気を体験したことない人には「怖い」というイメージでしょうが、
なかなか賑やかな感じです。

さて、お待ちかねのハンバーガーです。これを食べると「マクド」はもう食べれませんよ。

moblog_28a68d88.jpg

ちょっとピンぼけですが、アップ

moblog_3aeeebdc.jpg

ハンバーガーを待ちながら辞めたいという彼がポツポツと話をし始めたので、管理人も黙って聞いてあげました。
本来ならば引き留めることろですが、もうそんな状況ではないくらいまで思いつめていて、そして彼の将来のことを
聞いて現職でやるよりも、心機一転、新しい世界で頑張る方がいいのではと思い、彼の転職を応援することにしました。

元気が出たのか2つ目をオーダーした彼。とりあえずよかった。

moblog_7a8738fd.jpg

もう深夜ですが、B-girl達もお腹がすいたのかto-go待ちです。
帰りはワーゲンの車内でレディ・ガガをかけて元気になりながら、週末の夜は過ぎていくのでした。
夏までのイベント参加などの

スケジュールアップしました。

まだまだ不確定な要素もままありますが、

夏のバカンスは西日本で暴れたいと

思います。

岐阜、岡山、広島、九州、四国の

「いつも」お世話になっている方々、

また上陸しますので、よろしくお願いします。

今年は花火三昧の夏にしたいと思います。


Bettyさん、おまっとさんでした。

タンドラの新ADです。

今回はいまいち迫力が伝わってきませんが

タンドラ最高です。

そういえばFJクルーザー国内で発売されますね。

FJもいいですがタンドラのあのイカツサは

F150やGMCにも負けません。

無駄遣いできるくらいのお金があれば

絶対に買います。

CREWMAXのオフロードTRD仕様、

5.7リットルV8モデルで決まりっすね。

GMCとかRAMだと頭悪そうですが、

ボタンダウン&チノパンで

ノーマルのタンドラで通勤ってチョーCOOLだと思いません??
ワーゲンをおりることになりました。


約1カ月ですが…。

ご老体なんでボディをツギハギします。

またかよ。



今ではあまり雑誌でも紹介されませんが、一時は懐中電灯と言えばマグライト!!というぐらいマグライト注目されていましたね。最近はLEDモデルも出ていて、コ●ストコで安く売っているとか…。

さて、このマグライトAAは僕が中学生の時に初めて海外通販をしたときに購入したL.L.Beanの別注モデルです。化粧箱にこれとヴィクトリノックスのナイフがセットになっていたんですが、ずいぶん前にナイフと方はなくしてしまい、マグライトもなくしてしまってずっと探していたのですが、今日、掃除をしていたら出てきました。

僕の海外通販=物欲星人(ℂbettyさん)としての管理人が目覚めた記念すべき品物です!!
うちの会社の年2回の10連休ですが、

今まで夏にとったことがありませんでした。

今年は7月末から8月頭にかけて取得しようと考えています。

リベンジ九州の予定ですが…まだどうするのか決めていません。

数々のいろんなイベントに出席するつもりです。

(ワーゲンイベントではないですが)

詳細は、直前までは明かしませんが…。

ではー。
皆さんミュージックホーンって知っていますか?小田急沿線沿いや中部地方に住んでいるコン太さんやbettyさんは知っていると思いますが、主に特急電車が駅に入線する時や出発するときに鳴らすホーンです。ファンファーレみたいなもので、警笛とは違います。

僕は新入社員の時に愛知県で新入社員教育の後半を受けたのですが、その時に初めて名鉄のミュージックホーンを聞いて、なんなんだこの電車は!音楽が流れるとびっくりした記憶があります。今でこそJR西日本の新快速ではミュージックホーンが装備されていますが、西日本ではミュージックホーンを鳴らす電車なんて見たことなくとても驚きました。

ミュージックホーンといえば名鉄と小田急が有名ですがこちらはそれぞれパノラマカー(7000系パノラマは引退)とロマンスカーという有名な特急電車を走らせていますが、やはり最初にミュージックホーンを採用した名鉄のちょっと音程のはずれた感じのがいちばんしっくりくると思うし、小田急よりも名鉄の方が長くて聞きごたえがあります。

しかも名鉄の場合は運転士によってこだわりがあるらしく、フルで鳴らす人もいれば、警笛の後に鳴らす。最初にミュージックホーンを鳴らしてそのあと警笛とかいろいろパターンがあります。小田急は新宿発着と箱根湯本発着で鳴らしていますが、名鉄はバンバン鳴らします。特に名駅と金山、神宮前はオンパレードですね。

自分が一番好きなのはやはり7000系です。引退しましたが、7000系の最後ジャーンと鳴ってメロディが終わることろがいいと思います。

といあえず、超マニアックですがまずは名鉄のミュージックホーン。長いです…。



続いて小田急です。



やっぱり名鉄の方がいいなー。
関西の大手私鉄ではまずミュージックホーンは装備ないですね。
名鉄はほんと変わっている会社です。車両の番号の書体も明朝体みたいな感じでとにかくデカイし、名駅(名鉄名古屋)はホームの上に行き先が書いてあるのですが、とても分かりにくい上に、数分おきに様々な行き先のさまざまの種別の電車がやってきて、初めての人はどこ行きの電車なのかさっぱりわかりません。駅のアナウンスも独特です。けどやっぱり名鉄は独特の、いかにも名古屋って感じがして雰囲気ありますね。

名古屋に行ったときはぜひ名鉄名古屋駅で生ミュージックホーンを聞いてみてください。


皆さん、こんばんは。
いよいよ6月ですね。もう2010年も半分近く過ぎました。
5月はバタバタのうちに終了しました。。。
更新全然できず…。

最近ずっとレディ・ガガが頭の中でヘヴィローテーションです。
ポ・ポ・ポ・ポ・ポ・ポ・ポ…と言っております。
というわけで6月1発目はLady GagaのPoker Faceでスタートです。

今月もよろしくです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。