"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。



RICOH GR DIGITALⅡを愛用してきた管理人。基本的に昔から高級コンパクトというジャンルが好きでした。
銀塩カメラでもCONTAX T2をずっと愛用してきたし、Carl Zeissの描写力には本当にびっくりさせられました。

時は変わり、デジタル全盛になってもSONYのサイバーショットで頑張ってきましたが、浮気してRICOHにして、
その実力も理解できました。GRも購入後2年たちましたし、そろそろということで、前々からカッコいいと思っていた
Panasonic LUMIX GF-1をとうとう今日購入してしまいました。ボーナス前なのにキャッシュで…。

新宿に新しくオープンしたヤマダ電機が安いということで、まずはヤマダへ。僕は基本的にヤマダ電機大嫌いなんです。まずは店員の接客態度が全くできていないし、売ってやるよというスタンスは客を舐めていると思います。で新宿東口のそのできたばかりのお店に行きましたが、そんなに安くない上にポイント10%、1,000円しか値引きできないという。1,000円じゃ、往復のロマンスカー代にもならないよ。

というわけで、向かいのビックカメラに行きます。僕は個人的にビックカメラ好きですが、ここはダメでした。ヤマダに押されすぎているのか、やる気ゼロ。速効西口のヨドバシカメラで交渉していい値段が出ましたが、まだまだ。
転進して池袋のビックカメラとヤマダに行きましたが、お隣さん同士、見事に値合わせしてきています。

もう面倒くさいので買わずに帰ろうと思ったのですが、とりあえずビックカメラで交渉すると最安値がでました。おまけに7月25日までpanasonicがキャッシュバックしているらしく書類を送ると現金キャッシュバック5000円であり得ないくらいいい買い物をしました。

今後もブログのメインの画像は携帯ですが、GF-1も入れていこうと思います。
これはおススメの機種です。
スポンサーサイト