"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
髦ソ豕「雕翫j・狙convert_20100831230944

今日で8月もおしまいです。
社会人になってはじめて暦の8月にとったバカンスも無事に取得し
充実した8月でした。

観測史上最多となる熱帯夜が続いていますが、どうかみなさま
夏のお疲れを出されぬように。

管理人は少々お疲れですが、ワーゲンの季節がすぐそこまで
やってきています。
できれば、雪が降る前に、青森までワーゲンで行ってみたい
そう思う、きょうこの頃です。

髦ソ豕「雕翫j_convert_20100831230852

photo:大和阿波踊り LUMIX GF-1

こんばんは。

今日は岐阜県に日帰りで出張ってきました。

CMCの力強い助っ人UMEさんと一緒です。

せっかくの貴重な休みなのに、僕のためにお付き合いいただき

ありがとうございます。

UMEさんは、本当に優しいええ人なんですよ。

さて、今日の岐阜行は本来ならば昨夜、新宿より夜行バスで…という

予定だったのですが、珍しく仕事が終わらず、時間に間に合わなくて

キャンセル。

一応、空きがあるかもと思いわざわざ小田急で新宿へ行ったのですが

金曜日なんで満席。

帰宅すると深夜1時前でした。

それから寝たのが悪かったんですが、朝一の新幹線で京都まで行こうと

思ったのが、起きたら6時過ぎ…。

うそーん。

準備はできていたんで、即効家を飛び出しダッシュで新幹線に飛び乗りました。

少し前までは、どんなに遅くても次の日バチッと起きれたのに、

最近は、どうもダメです。あかん、20代に戻りたい。

UMEさんには2度も粗相をしてしまい、大変にご迷惑をおかけしました。

すみません。

でも、無事に今日の日程を遂行できました。

何をしに行ったのかは一部の人のみぞ知る…です。

(たいしたことないけど)
jsingbresi-img600x450-1246421804gumm1v80104.jpg

jsingbresi-img600x450-124642180525rrjy80104.jpg

久々ワーゲンネタですが、個人的に高年式のYANASEものに必須のステッカーはリアウィンドウのYANASEステッカーに続き無鉛ガソリンの青ステッカー、最後は助手席側三角窓の点火時期調整ステッカーだと思うんです。YANASEステッカーないものが多いですが、それでも残っているものは結構あります。しかし、点火時期調整のステッカーが残っている車少ないですね。

僕の75には当時貼っていたのかどうか分からないのですが、誰かマニアな方教えてください。
ずっと探していたのですが、やっとゲットすることができました。
マンフロット

こんばんは。車仲間のbettyさんから物欲星人と呼ばれる管理人ですが、
30も過ぎてくると物欲もだんだん枯れてきて、ガキのころから
失敗続きの安物買いの銭失いという高い高い勉強代も支払って
モノがあふれかえり、最近は人にあげたり、捨てたり、縮小状態です。

しかし、カメラ用品に関しては素人でして、ボロイ安い三脚が1台あるだけでした。
ご存じのようにyoutubeで素人動画をアップして記録として残せる楽しさを知ってから
動画にはまってしまい、三脚よりは一脚が動画撮影には向いているなと
個人的に思いまして今回マンフロットの一脚を購入してしまいました。

マンフロットは、イタリアの三脚メーカーでして、
1960年代末にイタリア人のフォトリポーター、リノ・マンフロット
(Lino Manfrotto )によって創業されたブランドです。
彼自らの体験をもとに作り出された、使いやすく安定性のあるスタジオ用品は
プロの間で評判となり、自らのブランドによる製品ラインアップを作ることとなりました。
カメラ三脚の製造は、1974年に開始。 現在、ラインナップは業務用の大型三脚から
携帯用の小型三脚まで、またスチル用、ビデオ用、照明用などと幅広い。
パノラマ撮影用に決まった角度でカメラを回転させることができる雲台も製造していて、
現在はジッツオグループの傘下にあるメーカーです。

以前から、ヨドバシカメラで取り扱っていていいなーと思っていたのですが、
イタリア製の三脚、一脚ってどうなん?と思い敬遠していました。
そう、車はFIAT、ALFAに代表されるように、トラブルメーカーの巣窟のような
イメージが自分にはまとわりついていて、カチッとしたイメージがわいてこなかったためです。

しかし、店員に聞いて素晴らしいメーカーだということが分かり、
購入に至ったのですが、とてもイタリア製とは思えない質実剛健な作り、
まるで国産品のような心配りのよさに、さすがに創業者がフォトレポーターだけあるな
と思わせる作りです。

早速先週、動画を撮影したのですが、安い三脚ではどうしてもターンの時に
ガクガクした画像になりがちですが、一脚ではスムーズに撮影することができました。
さすがに、軽いカーボン製は高くて手が出ませんので、重たいアルミ製ではありますが、
素晴らしいクオリティに次は奮発してカーボン製の三脚を購入するつもりです。

長く付き合えるモノに久々に出会った感じです。
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

当ブログは匿名にて管理人にメールを出すことができる

フォームを設置しております。

最近、よくお便りをもらい管理人といたしましても大変

うれしく思っているのですが、社会的常識の欠けた方も

見受けられます。

名前を名乗らない、内容も一貫性がなく、とにかくワーゲンの

こと教えてくださいとか、具体的内容も書かれていないのに

どのようにしてアドヴァイスすればいいのでしょうか?

困ってしまいます。

おまけに親切にも連絡先を記していて、●●日の午前中は

電話とることができますと書いているのに、翌日の朝10時に

連絡されても、普通サラリーマンの朝の10時というのは、

非常に忙しい時間帯の一つで、これから今日一日何をするか

組み立てる時でもあるのに、そんなときに、常連さんや仲良しさん

ならいざしらず、見ず知らずの人からいきなり連絡があり、

のんきにワーゲンの話をされたら非常に社会的常識に欠けた人物として

管理人の脳裏に記憶されるだけなのに、どうして「配慮」ができないの

でしょうか?

メールいただくのはとてもうれしいのですが、

①まず名を名乗る

②内容は簡潔、具体的に

③文末にはサインナップを記入


以上を必須でお願いします。

社会人としてはしごく当たり前のことなんですが…

こんなこと母校のゼミの学生以外にも言わなくては

いけないのでしょうか??

以上、よろしくお願いします。
おはようございます。

先の九州旅行の記事ですが、

少しずつ更新していっています。

記憶はメモをとっているので大丈夫だと

思うのですが、ダラダラと先延ばしも

いけませんので、時間を見つけて

アップします。

tokuさん、待たせてごめんなさい。
気付いている方も多いと思いますが、

昨日、ヘッダー写真を変更しました。

圧縮しているので、ぺちゃんこな感じですが

雰囲気は伝わっていると思っています。

自己紹介のところの小さな写真も地味ですが

当分変更していませんでしたので、変更してみました。

またセキュリティ上の問題でまたしても

きけなくなりましたL.A.のラジオKIIS-FMですが

かわりにカリフォルニアはサクラメントの

KDND-FMに変更しました。

洗練度は絶対にKIIS-FMですが、聞けないので

仕方なく変更です。

どこかいいラジオ局ありましたら教えてください。

もちろん管理人の好きなR&B,HIPHOP,SOUL系で

お願いします。
ワーゲン仲間maruさんことM山さんがいらっしゃるサロンlippsさんに久々に行ってきました。
今日は本当に急きょ夕方からフォーマルなところに出席することが決まり、ボサボサの頭をきちんとしないといけなくなり、無理をお願いしてmaruさんに連絡してました。

ちょうど管理人の希望の時間に予約を入れてくださり、きれいさっぱりcutしてくださいました。
管理人の大人げない態度で疎遠になっていましたが、久々のmaruさん福山雅治いや、坂本竜馬のように髪を伸ばし髭をたくわえ、相変わらず最高にかっこいいですね。

cutの最中いろんな車の話になりましたが、アラサーのmaruさんも僕もお互い買うならトヨタタンドラだよね…で一致!!同じく車を諦められないアラサー組の豊橋支部のbettyさんもトヨタタンドラ欲しい組ですよね。やっぱ僕らの世代はアメリカンピックアップに憧れますよね。

とにもかくにもmaruさんのおかげで表参道をさっぱりした気持で●●会場に向かうことができました。
maruさん、急なお願いにもかかわらず、本当にありがとうございました。感謝しています。
涼しくなったらツー行きたいですね。

そして、な、なんと過去あの有名なTUNDRAのADを

何度もアップしましたが、TOYOTA USAより

メイキング映像がアップロードされていましたので、

一気にのせちゃいます。bettyさん、check it out!!








これを見る限り、やらせは全くなくぶっつけ本番で

本当に実車で撮影しているみたいですね。

というかやっぱりTUNDRAはカッコいい。最高です。

トヨタは大嫌いですがTUNDRAは別です。


そして、カットは表参道にある

lippsさんへお願いします。


映画バニシング・ポイントで劇中の主人公スワロフスキーが乗るダッジ・チェレンジャーを管理人の大切な知人の弟さんが所有していますが、For Saleにしたいという話がありましたので、告知いたします。

詳細、写真等は別途告知いたしますが、この映画バニシング・ポイントと内装全く同じでステッカーに至るまでフル再現されている車両になります。ちなみにアメ車雑誌「A-CAR」にも過去掲載されている車両です。

本日、その話を聞いてうちのブログで掲載してみたらという話をしましたので、詳細は追ってアップします。
本国アメリカでもオリジナル車両も少なく、かつ当該車両は映画仕様ということで、オーナーさんもこだわりの方ですし、引き継いでいただける次のオーナーさんのヒストリーにもこだわると思われます。

現オーナーさんは社会的地位の高い方ですので、車両の状態に関してもきちんとしておられます。
ダッチャレに興味のある方いらっしゃいましたら、左記のメールフォームにて管理人宛てにご連絡お願いします。
価格聞くだけの冷やかしは一切無視します。

写真等がアップできる状況にあればこちらで掲載いたします。
こんばんは。

会社の方で決算が近づいてきました。

楽勝と思っていたのですが、

業務「超」多忙につき来週いっぱい

お休みします。

すみません。
繝薙・繝医Ν縺ィ繝・ぅ繝シ繧シ繝ォ縺溘※_convert_20100811184801

業務多忙のため、更新作業は中断させていただきます。

楽しみにされていた方、ごめんなさい。
こんばんは。

今日から社会復帰第1日目の管理人です。

いきなり、ボケかまして仕事ポカして会社で失笑。

でもうちの会社はみなやりますので、復活3日目くらいまでは

ボーっとしてても許されます。

浦島太郎状態なんで仕方ないです。

じょじょに写真アップしていっています。

今回はLUMIXで撮影したので、いちどサイズ加工しないと

いけなくて、作業的に大変なためアップが遅れています。

すみませんが、しばらくは写真のみでお楽しみください。
繧ッ繝ュ繧ッ繝槭◆縺ヲ_convert_20100809170828

本日14時過ぎに無事に神奈川に戻りました。

広島から神奈川まで一気に800㎞、一番しんどい

最終日でした。

途中新名神から東名は時折激しいゲリラ雨でなかなか

スピードが出せず、時間のロスとなりました。

何はともあれ、事故もなく無事に神奈川に戻ったこと

皆様にご報告いたします。

これから数日かけて文章と写真をアップしていきます。

過去記事になってしまいますが、完成したあかつきには

改めてご案内しますので一気に読んでいただき、

またコメントいただければ嬉しく思います。

今日はこれで入浴後、就寝とさせていただきます。
繧ッ繝ュ繧ッ繝槭◆縺ヲ_convert_20100809170828

逋ス繧ッ繝橸シ代◆縺ヲ_convert_20100810180451

逋ス繧ッ繝橸シ胆convert_20100810180415

珈琲HOUSEメルビィ
〒880-0001
宮崎県宮崎市橘通3-8-13-2階
電話(0985)-26-0339
蝨ー鮓擾シ誉convert_20100810175711

蝨ー鮓擾シ廟convert_20100810175550

蝨ー鮓擾シ狙convert_20100810175309

蝨ー鮓擾シ胆convert_20100810175350

蝨ー鮓擾シ点convert_20100810175433

蝨ー鮓擾シ農convert_20100810175512

地どり食堂「割箸」
宮崎市高松町22-8 第5シャトーモリオカ1F
電話(0985)29-5668
mixCDとは…
プロの既存のDJ~アマチュアDJの方が自主制作したものまで『ノンストップもの』のCD全てに対して総称していいます。
■mixCDの特徴■

●DJが使う『DJミキサー』という音楽を繋げる機械を使用しています。(その他もいろいろありますが)
●クラブ系mix CDは、基本アナログ(レコード)のシングルやリミックス曲を主に音源として使用されてます。
●リミックスとは、既存のアーティストの曲に対して よりカッコよくする為にアレンジをくわえた曲です。
●リミックス製作するプロの『リミキサー』と呼ばれる職人さんがいて、こういう曲をDJが回すのです。
●mix CDでは、ただ音楽を繋いだだけのもの、曲をアレンジしながら 繋いだモノまで多種多様です。
●コンピCDは、レコード会社(レーベルとも言う)がバラバラにアーティストの曲を収録したCDを言う。
●昔は『オムニバスCD』なんて言いましたが、現在は『Various (さまざまな)』と表現されてます。
●コンピCDでは mixはされてませんが‥収録曲をなるべく良い音質にまとめる為、スタジオ編集されており、そうした作業をしたCDには『コンパイル(編集)』した という表現をつかいます。
●mix CDを作るには、DJが使う2台のプレーヤー(ターンテーブルやCDJ),DJ ミキサー等の機材が必要で録音する為の機材も必要で かなりお金がかかります。
●でも、最近は『PC DJ』といってパソコンにDJ用ソフトを入れて、低コストでmix CD製作も可能です。
●市販mix CDは…DJがmixし、それをレコーディングスタジオで音質編集をする『マスタリング エンジニア』と呼ばれる職人さんがより迫力のある音にする為に作業し、完成したマスターをCDプレス工場でプレスして、マスターCDにします。それを大量に複製したものがCD屋さんで売っているCDです。
●音楽の世界は、非常にシビアに著作権やライセンスが業界内の相互間にあって、リベート(お金)の取り分が分配されいます。
●ちなみにレコード会社が音楽の楽曲の所有権を握っています。
●プロの世界では‥DJ,リミキサー等は、自身が依頼された契約料の他に mix CDが売れれば、そのリベートをいくらか受け取ってるのではないかと思われます。

繧ッ繝ゥ繧、繝厄シ斐◆縺ヲ_convert_20100809185805

繧ッ繝ゥ繧、繝厄シ狙convert_20100809185641

繧ッ繝ゥ繧、繝厄シ胆convert_20100809185717

繧ッ繝ゥ繧、繝厄シ点convert_20100809185925

CRIVE RECORDS
〒880-0806
宮崎県宮崎市広島1丁目3-7
電話(0985)-22-2053
営業時間:13:00~21:00
定休日:火曜日(毎月28日)

CRIVE RECORDSさんのウェブサイトはこちらから→http://www.crive-records.com/

かくて、陽はまた昇り、陽はまた没し、

潮また来たり、潮また去り、

さまざまな破片のうちあげられた渚をいきながら

死物を生物に変えることにふけってきた…


(出典:開高健、生物としての静物)

螟墓律11縺溘※_convert_20100809175238

螟墓律8縺溘※_convert_20100809181231

螟墓律7縺溘※_convert_20100809174835

螟墓律12縺溘※_convert_20100809175432

螟墓律6_convert_20100809174746

螟墓律10_convert_20100809175115

螟墓律・胆convert_20100809174346

螟墓律・点convert_20100809174435

螟墓律・農convert_20100809174611

螟墓律5_convert_20100809174703

螟墓律9_convert_20100809175020
螟墓律・狙convert_20100805200658

いよいよ鹿児島県に別れを告げ

宮崎県に入りました。

今日は志布志で素晴らしいオーシャンビューの見える

ホテルでまったりと過ごしています。

ワーゲンとサンセット撮影をしました。

ゲリラ雨のせいか、きれいな夕日とかいきませんでしたが

個人的には誰もいない港で、一人黄昏ながら

写真を撮るのも悪くはありません。

後日写真はアップします。
螳壽悄蛻ク諡晁ヲ具シ神convert_20100803232502


暑い毎日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

管理人は休暇4日目、無事に九州に上陸しました。

旅はまだまだ続きます。

当ブログのつたない写真と文章で読者のみなさんも

ワーゲンで旅しているような感覚になっていただければ

本望でございます。

まだまだ暑い日々が続きますので

みなさま、どうかお体ご自愛くださいませ。


phpto:国内現役最古の気動車が奏でるエンジン音が山間にかだまする。出札口にかかる手書きの札がまるで昭和にタイムスリップしたかのよう。片上鉄道保存会吉ヶ原駅 LUMIX GF-1
