"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。



今日ポストを見るとクロネコメール便で大きな封書が

届いていました。

手にとってみると…思わず声をあげてしまいました。

毎年7倍もの倍率があるという関西電力の専用線を含む

黒部ルート見学会の抽選選考の結果でした。

黒部峡谷鉄道の終点欅平から黒部川第四発電所前までの

6.4kmのナロー専用線があります。

黒部川を渡る一箇所以外全線トンネル、しかもそのうち

0.5kmほどは160度という高熱の岩盤の「高熱隧道」

というきわめて特殊な路線ゆえ、かつては一般に

公開されることはなかったのですが、

1996年より公募見学会が実施されるようなりました。

毎年かなりの倍率というのは聞いていたのですが、

この見学会、コースが富山側の黒部峡谷鉄道欅平駅スタートと

長野側の黒部ダムスタートと2ルートあります。

もちろん黒部ダムルートの方が醍醐味があるに

決まっています。

運のいい管理人、初めての申し込み、しかも希望の

黒部ダムルート、しかも仕事の休みやすい、平日ゲット。

これでくしくも、黒部ルート一気に初体験。

しかも、一般人は通常入れないナロー専用線にも

乗れるということで、鉄分度500%です!!

今月来月は、これを目標に仕事頑張れそうです。

マニアックなこと書きますと、理解できない人が

いらっしゃると思いますので、興味ある方は下記リンクから

詳細はご覧ください。

もちろん、動画、写真バシバシとってきますよ。

関西電力の案内→http://www.kepco.co.jp/info/hokuriku/koubo/
スポンサーサイト