"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
DSC_1126.jpg
photo:Y.Miamoto at KUMANO Narrow Gauge Railway

昨日は念願の熊野簡易軌道さんを訪問してきました。

個人の方が2フィートゲージの線路を敷いて

1/1のナローを楽しんでいらっしゃいます。

しかもその車両は日本の現役ナローでは超有名な

立山砂防軌道で使われてきた堀川工機製のモーターカーです。

写真は、ホンモノの鉄道を運転する??管理人です。

門外漢な方ならなんのこっちゃと言われると思いますが、

この画像はまさに立山を彷彿させますね。

DSC_1131.jpg


詳細は、後日アップします。

軽井沢の記事もまだなのに、どうしよう。

来週はいよいよ●●です。

秋のイベント月間10月のお遊びもいよいよ佳境です。

来週は見逃したらえらいこっちゃ(笑)



[広告 ] VPS


↑本邦初公開(おおげさ)管理人の後ろ姿と「もうちょっとっすかね」入りの
モーターカーの動画です。これ鉄道に興味ない人でも絶対にはまります。
ちなみに明日もう1日公開日があります。場所は…三重県ですが…。
スポンサーサイト



BESTトロッコ

ネコ・パブリッシングの前身、企画室ネコ時代の

Rail Magazine別冊のBEST・トロッコという本を

探しています。切に探しています。

古本屋だと聞いた話によると25,000円のプライスタグが

ついていたそう…。

ヤフオクでも過去出品されていたようですが、現在は

出品ありません。

どなたかお譲りいただける奇特な方いらっしゃいましたら

管理人までご連絡いただければ幸いです。