"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。


こんばんは。

仕事に戻りバタバタしています。

旅のアップもままならず、ごめんなさい。

こういうときは、こんな曲を聴いてひと呼吸です。

AIが歌うMerry Christmas Mr.Lawrenceの

サンプリングバージョンも好きです。

ぜひ2曲とも聞いてください。

教授、あんたはやっぱすげぇ。

そしてAIの歌声も素晴らしい。

さすが鹿児島出身!!




Mary J.Bligeの2010年のスマッシュヒット

最高すねーこの曲。
今回で何度目かわかりませんが、管理人は

年に2回会社から付与される10連休の長期休暇を利用して

ビートルで長旅に出るのがリフレッシュの一つになっています。

もとより10連休という長い休暇はどの会社でもあるわけでは

ないし、長い休みを取るハードルが社会人には高い上に

30年以上前の旧い車をノントラブルで何千キロも走らせるのは

なかなか勇気がいると思います。

でも当ブログをご覧の皆さんはもうお分かりだと思いますが、

管理人が幾度も旅に出てきちんと無事に(事故以外で)自宅に

生還??しているのをご覧になり、きちんと整備されたワーゲンなら

春夏秋冬、時に積雪、降雪時には運転のテクニックは必要かと

思いますが、トラブルもほとんど起こらないということが

分かっていただけると思います。

当ブログをご覧になり、ワーゲンオーナーの方が一人でも、

遠出にチャレンジするのを期待しています。

広島の空冷仲間、I田先生が僕に言って下さった一言があります。

「ワーゲンから見える景色は、格別じゃけぇ」

まさに名言。

現代車で旅するよりも、スピードの遅いワーゲンの方が発見もあるし

旅先での見知らぬ人との会話もワーゲンがきっかけで弾むことも

あります。

何よりも、あの小さなフロントガラスから見る、ニッポンの風景は

特別だなと思うのは僕だけではないでしょう。

まだまだ寒い日々が続きますが、あたたくなったら、ワーゲンと

一緒に旅に出ませんか?


10日間の冒険旅行も最終日、

無事に神戸より飛行機で無事に羽田に到着し

19時過ぎに自宅に戻りました。

今回、1303の最後の仕上げとしてリア左右の些細な塗装の修正を

するために、大阪で車を預けて、飛行機での帰着です。

今回無事故で旅を終えることができたのも、いつもサポートして

くださる、VWや友人の皆々様のおかげでございます。

この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

旅の模様は随時アップしていきます。
P1030318.jpg

P1030317.jpg

P1030315.jpg

P1030316.jpg

結論:昨年、偶然入った食堂を再訪。

こちらのほうが”伝説”と思えるくらい安くてうまい

と思うのは僕だけ??

このボリュームで700円です。

東京ではいくら??
P1030183.jpg

本日より10日間の休暇に入り、「いつもの」ように冒険旅行に出かけます。
今回は、九州3部作の最終回で、西に行きます。
またもや九州かと思われるかた、九州の人の温かさ、食べ物のうまさ、温泉の素晴らしさに
はまってしまうと抜け出れないですよ。

日付変わり1月8日深夜に家を出て、今回は豊田ジャンクションの渋滞をさけるために
中央道経由でまずは、岐阜へ。
同じワーゲン仲間のazmさんのところで、髪を切ってもらい、その後、先日ダメだし
しまくった、工場に寄り、1000㎞走行後のチェックをしてもらいました。
懸案の塗装飛び散りとDマークの件は、自分が悪いと思ったのでしょう。
謝罪しましたので僕も許すことにしました。

その後は大阪で1件用事を済ませ、今日は岡山の後輩の家に厄介になります。
スケジュール詰め込みすぎで到着がずれ込んでしまいましたが、後輩がおいしい
焼肉屋さんに連れていってくれ、遅くまで近況報告に花が咲いたのでした。
えーアクセス数がありえないことになっています。

でも本当にこの数のアクセスがあったようです。

おかしいぞ、おかしいぞ、まじでおかしい。

YANASEの件でこんなにアクセスがあるわけないし…。

なんだかロシアのUAZで検索してこられた方が多いようです。

何かの雑誌で紹介されたのでしょうか?

いずれにしても、すぐに平常に戻ると思われます。

あーびっくり。
週末より2011冬のビートル冒険旅行に出かけます。

例によって、コメントの遅れ、それから記事が写真だけに

なりがちですが、ご容赦ください。

いつも安全運転なんですが、今回は特に安全運転で

行きたいと思います。

道中お会いする予定の方、楽しみにしています。

よろしくお願いします。

コメントも待っています。
P1030176.jpg

P1030182.jpg

P1030177.jpg

P1030178.jpg

おとといアップしたログに関して、写真アップしていなかったので

アップしておきます。

Dマークは実際はもっとひどく、叩いて手で戻して

やっとここまでになりました。

写真アップできずに申し訳ないのですが、

点々状の黒い塗料がエンジンルームないにずっとあります。

もうとれないので、このまま「記念」にそのままにして

おこうと思います。
P1030172.jpg

昨日は暗い話ですみませんでした。

で一転、今日は明るい話。。。

1303号の移転登録が終わり、

今日、湘南陸自に行って無事に

1303湘南ボーイ号になりました。

イエローボディに湘南ナンバーって

もうポパイの世界ですね。

エイ出版社あたりから

「新・ヘヴィデューティの本」なんてのが

でたらぜひとも表紙に使って欲しいです(願望)。
