"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
定期券拝見1
photo:片上鉄道保存会・旧吉ヶ原駅

暑中お見舞い申し上げます。

今年の夏は、暑いのか、涼しいのか

よく分かりませんが、

管理人は久々のエアコン付の車で、

今のことろ快適なカーライフを

送っています。

そろそろ、バサバサという空冷サウンドが

恋しいところ。

やはり、自分は生粋のワーゲン野郎なんだなと。

三角窓を開け放し、タオルを首に巻き、

ポカリスエットを溶かしながら、

短パンにTシャツで汗まみれになりながら…。

夏本番、ワーゲンでどこいこか。
こんばんは。

実は、数か月前…グダグダダメ上司が赴任してきてから

毎日吐き気が激しく、食道がカーッとして

ほんと食欲あるのに、ずっと吐き気、胃の不調が

あったのですが、ずっと我慢していました。

おととい、もう限界でやっぱり今CMでも話題の

逆流性食道炎かなぁと思い、胃腸内科に行くと、

内視鏡見てみましょうということになり、

当日はできないので、予約してきました。

大嫌いな血液検査で看護師さんに多大なる迷惑を

おかけしてしまいました。

自分、血を見ると卒倒してしまうのです。

絶対医者にはなれませんね。

というわけで、逆流性食道炎と決まったわけでは

ありませんが、その薬を処方してもらい、飲むと

劇的に症状が改善されました。

まぁ、カメラで見てみなければ、なんとも言えませんが、

ガンとか見つかっても、今までさんざん美食、飽食してきたし

なってもおかしくないでしょう。

まぁ、ガンならこんなに太らないとは思うんですが…。

というわけで、ワーゲン仲間の岐阜のT川さんに依頼されている

もの、取りに行くのが遅れています。

来週までお待ちください。

いろいろ書きたいことアップしたいこともあるんですが、

しばらく時間の猶予をいただきたく存じます。
7月13日、14日の2日間、190Eで妙高高原&上越&戸隠&小布施を

回りました。

2日間で800キロを走りました。ノントラブルでした。

水温計はクソ暑い日中は90度で安定、そして涼しくなる夕方から

100度越えとよくわからん車です。

エアコンはバンバンに効きます。寒いくらいです。

いつまで正常機能するかは分かりませんが。

もう一つの鬼門のオートマ、優しく優しく扱っていますが、

山道などどうしてもキックダウンしないといけないことが

ありますので、とりあえず、鍛えるために踏むこともしています。

とにかくこの暑さの中、800キロ無事に戻れてホッとしています。

道中、同じ世代の500SELとW124と高速でタンデムしました。

輸入車の立ち往生はありませんでしたが、国産車の立ち往生は

数台…。

乗りっぱなしの国産車より、いたわり&こまめなチェック&メンテナンスを

施している輸入車の方が案外安心なのかも…

と調子に乗っていたら、ドカーンと来るので慎重にいきたいと思います。


こんばんは。

最近、仕事でストレス溜まりまくりです。

で、今日、明日と休みなんですが、

もう、悶々ムラムラしまくって、

昼からホテル予約して190で妙高高原に来ています。

本日の走行距離約300キロ、おじいちゃんなんで

100キロ巡航で満タン法でリッター14.8キロでましたけど

ほんまなの??

鬼門の水温、水温計の温度は90度でほぼ安定でしたが、

いきなり100度に上がったりとひやりとする場面ありましたが

順調に妙高高原に到着しました。

ワーゲンだときっとグダグダになり、温泉に入る前に

寝落ちしていたでしょうが、全く疲れがありません。

なんなんだ、この車は!!

噂には聞いていましたが、全く疲れ知らずの極上シート。

連休前のリゾートホテルは団体客のみでガラガラ…。

アップグレードで高層階になり、ツインルームを一人占め。

久々にまったりできそうです。

明日は、小布施でブラブラする予定です。

明日も頑張ってくれ190!!
PC不調で、帰神後もなかなかアップできておりません。

一部で勘違いが発生しておりますが、

別にワーゲンを売ってメルセデスを購入したわけではなく

ワーゲンは手元にありますし、売るつもりもありませんし、

そういうわけで、昔も今も、そして「た・ぶ・ん」未来も

ワーゲンは我が家にはあると思います。

しかし190Eすばらしい車です。

管理人が譲り受けた個体がよかったということが全てですが、

Ken26さんのバックアップがなければ、こんないい固体を

ゲットすることは難しかったと思います。

3桁ナンバーで190Eってなんか軟派っぽくていやですが、

ドアの閉まる音、ニュルニュルの独特のステアリング、

狙ってところトレースする足回り、もしかしたらルノー4

よりも疲れないシート、ATゲートの剛性感、全てにおいて

感服するしだいです。

20年落ちでも、腐ってもメルセデス。

最善か無かのメルセデス…、近日中に詳細アップします。
明日から金曜日まで神奈川を離れます。

できるだけ更新頑張りますが、

帰宅後になるかもしれません。

今日、軽い熱中症になりました。

みなさんも気を付けてください。


Tom Jones最高ですね!!

今月はこの曲のようにノリノリで

バリバリ前進してきまっせー。
こんばんは。日付変わって土曜日です。
今日は休みだったのですが、仕事になりました。
最近は、そんな感じです。

岐阜のken26さんには、よく電話かけているので、
コイツ暇やねーかー??と思われているかもしれません(笑)
が、仕事がバタバタです。

ビートルは調子いいのですが、オイルの漏れが発生しています。
量的には、悲観的になるものではありませんが、
今までで一番症状重いです。
原因究明までする時間もなく、放置したまま時々乗っています。

メルセデスの状況ですが、車検取得についての準備が着々と進行中です。
ワーゲンと違い、いつトラブルに巻き込まれるのか、
いつ止まるのかいつエアコンが壊れるのか、
[if]を常に考えてのらないといけない
ので、精神的にテンションはあまりあがりません。
しかし、納車されれば、それも改善されるでしょう。

メルセデスに予算を残しておかないといけないので、
今年の夏の冒険旅行は決行が危ぶまれています。
何よりも、高速1,000円が終了してしまい、
今までの何倍もの予算が必要になるので、
そこまでして…という節約モードになるのが現状です。

最後に、いままでとても有効に活用させていただいた
岐阜の秘密基地、持ち主から退去するように言われました。
いつかはこの日が来ると思っていたのですが、急な話で、
少なくない車のパーツべスパ、スタッドレス、それから、
メルセデスに乗っている夏季期間中の
ワーゲンの保管場所が一気に失われることになりました。

ありがたいことに、べスパとパーツ類に関しましては、
別の方のご厚意で近場で置かせてもらえることになりました。
しかし、ワーゲンの保管場所がなく、現状某所にて露天駐車を
余儀なくされる状況です。
誰か私のワーゲンを置かせてくださる奇特な方いらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。

もうこうなったら、古民家を激安で借りて、オールドタイマー的な
ビンボーガレージライフを送るしかないのか??

というわけで、7月からまたブログスタートです。
また複数台持ちになりまして、ブログ的には第3ステージ突入
といった感じです。

相変わらずdeep&narrowでいきますので、
お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。
