"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1040377.jpg

こんばんは。

早いもので9月も明日で終わりですね。

これからワーゲンイベント炸裂月間が続きますね。

管理人は11月のTea Breakのみ参加を考えています。

またその案内は追ってアップさせていただきます。

写真はアンティークな木箱のドリンクケースです。

塗装のはがれも一興ですね。

PEPSIのもの探しているのですが、なかなか思うものが

見つかりません。
スポンサーサイト
全国のMade in USA好きの皆さん、こんばんは。

ミスターモノマガジンです。

今回は既に廃番のバイヤーのメインスツールチェアを

紹介します。

P1040343.jpg

BYERはL.L.Beanの本社がある同じメイン州にあるウッド製品の会社です。

かつては米軍にも製品を供給していたようです。

以前はMade in USAを守り続けていたのですが、

現在はコスト高で生産を中国に移管しています。

P1040344.jpg

クオリティもかなり下がったのでしょうか、最近は

ウッド製品は製造されていないようで、

かつてBYER社が名を馳せた製品はBLUE RIDGE CHAIR WORKSという

会社が類似品をMade in USA製造で頑張っています。

国内では並行輸入品で買えるようですね。

BYER社製品に関してはA&F取り扱いにてハンモックの購入が可能です。

さて、前置きが長くなってしまいましたが

P1040351.jpg

この折りたたみチェアはっきり言ってアウトドアで使うには重たいし

場所とるし、決して高性能ではありません。

しかし、ウッドの温かい触り心地や、スタッキングできる形状、

P1040345.jpg

いかにもアメリカ製と言わんばかりの巨大で頑丈そうなヒンジなど

所有した者しか分からないなんとも言えないこれぞアメリカ!!的な

雰囲気を醸し出しています。

ずっと欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、

真剣に欲しいと思うようになったときには、その製品はたいてい廃番か

生産中止になるのが通例でご多分にもれず、ヤフオクで暴力的な価格で

買うしかないなと思っていたところ、伝説のアウトドアショップ「Mill's」

さんにて運よくNOSを購入することができたのでした。

P1040349.jpg


Oさん大切に使わせていただきます。
結構真面目な話ですが…

冬期の間、メルセデスベンツ190Eに乗りたい人、

乗ってくれる人いませんか?

駐車場代や任意保険、ガソリン代などはもちろん

自腹ですよ!!

借用書らしきものも書いてもらいます。

ここからが大事ですが、リアルで会った人のみです。

そりゃぁそうでしょ、どこの馬の骨か分からん奴に

タダで車検付の車貸すわけないじゃん。

しかもリアル知り合いでもだれでもいい訳ではないので

この気難しい管理人の性格を知っている方がベストです。

A型なんで、基本細かいですけど、どうでもいいようなこと

気にするんで…怒りの琴線に触れたら大変なことになります。

ってこんなこと書くと………

そうなると、誰も借りたくなくなるわけで………

あっコン太さんとKen26さんは無条件でオーケーですけど…。

結局、こっちでP借りて冬もスタッドレス履かせて190E乗るか

って感じになりますかね。

そうすると…ワーゲン乗らなくなる?

もう190E結構溺愛しています…………………………。
岐阜のT川さんと横浜のN村さん

頼まれたものなんですが、

手元に来たのですが、

発送おくれています。

ご迷惑おかけしてすみません。

23日発送予定です。

しばらくお待ちいただければ幸いです。


最近露出をあげている尾道minatoさんの1971年式Westyですが、

この度、めでたく横浜のkazu16kei5さんが新たなオーナーとなり

横浜でデビューされました。

うちのブログで掲載しておりましたCiao用のパーツ販売のログが

きっかけで、いろいろと紆余曲折ありましたが、

一大ご決心をされ、空冷オーナーへの道を進むことになりました。

空冷ライフへようこそ!!

今後、キャンプやイベントに参加される予定だそうですので、

その都度当ブログにてご紹介させていただきます。

大事にしてくださいね。





人生のVWの大先輩、管理人リスペクト、レペゼン高知から67camperさんが上京され
本日アテンドさせていただきました。
管理人が神奈川に赴任してから67camperさんとのお江戸弥次喜多旅ももう4度目です。

先の長期休暇中にいきなり67camperさんから着信アリ。
すぐにビビビときましたら案の定、
「上京するからよろしく。」の連絡でした。
すぐに休みの調整をして本日を迎えることになりました。


過去の弥次喜多道中は下記URLから閲覧でき、記事前後に関連ログ多数アップあります
1回目 2008年5月→http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/blog-entry-605.html
2回目 2009年7月→http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/blog-entry-1132.html
3回目 2010年10月→http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/blog-entry-1571.html

まずは、67camperさん上京時のもう定宿と言ってもいい山の上ホテルに
8:00に迎えに行きます。
今回の氏のリクエストは富士山が見たいでした。
昨日の予報と打って変わって晴れ男kubottchi抜群の快晴です。
これは期待できそうだなと東名、横浜町田より高速に乗りましたが、
反対車線は渋滞しまくりで、のっけから不安が頭をよぎります。

P1040342.jpg

今回はon timeに山の上ホテルに到着することができました。
5月のしまんとイベント以来の再会です。
挨拶もそこそこにすぐに出発しました。

P1040325.jpg

東名は大渋滞だったので、首都高→横浜新道→国1→大井松田から東名に乗りました。
途中、雲一つ掛かっていない富士山を見ながら、それがどんどん迫ってきて、
67camperさんテンションあがり大興奮です。
本当は御殿場でおりたかったのですが、アウトレットへの車で出口が大混雑。
次の裾野でもプチ渋滞でしたが、その後富士山、新5合目まで行こうにも大渋滞。
帰りの飛行機の時間もありますし、車を停めれるところを探して撮影タイムです。

P1040326.jpg

以前、二人で富士山を見に山中湖まで行ったのですが、ガスがかかり、
ほとんど富士山を見ることができませんでした。
今回は天候もよく、雲もなく、はっきりくっきりと富士山をお見せすることができ
管理人も安堵です。
本当はもっと近くまで行きたかったのですが、3連休のなかび、仕方ありません。
67camperさんは満足していただいたようでよかったですが、
ぜひ次回は朝5時出発でさらに、接近して富士山撮影しましょう。

さて、気を取り直して一気に沼津まで下り昼食へ。
以前から気になっていた海鮮丼、揚げ物の「弥次喜多」さんへ伺います。
67camperさん、kubottchiまさにデコボコの弥次喜多コンビにふさわしい店名です!!

P1040333.jpg

こちらのお店、超人気店につき20分ほど待ちましたが、
意外にもスムーズに入店することができました。
67camperさんは店名物「弥次喜多定食」、私はフライの「竹定食」をオーダーしました。
お互いに、普通の定食だろうと思っていましたが…

P1040332.jpg

なんじゃ、このボリュームは!!
食べきれませんよ。
と思いましたが、気合いで完食(海老フライのみ少し残す)しました。
オルニチン酸たっぷりの大量のしじみ入りの味噌汁も最高でしたが、
新鮮な食材に基づいた料理は最高でした。
いつも書きますが、量が多い=大味なお店が多い中、貴重なそうでない
お店で、都内から大勢のお客さんが通う訳が分かったような気がしました。

P1040328.jpg

たこのブツ切り、やわらかくてジューシーでした。

P1040329.jpg

釜揚げしらす。ジャコのように小さかったですが、超新鮮でご飯にかけていただきました。

67camperさんご馳走さまでした。

「弥次喜多」
住所:静岡県沼津市下香貫樋ノ口1685-1
電話:055-931-2531
営業時間:11:30~16:00 17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:水曜日

P1040336.jpg

以前の上京の時に充分時間に余裕を持って行動していたにもかかわらず、
渋滞にはまり、あわや飛行機に間に合わないかもという間一髪ヒヤヒヤものの
経験がある我々は、今回も早めに切り上げて羽田に向かいました。
途中、事故渋滞もありましたが、フライト1時間30前に羽田空港に到着することが
できました。

今回も67camperさんのsuggestionのおかげで、雲一つない富士山を拝むことができました。
また、行きたかったお店を訪問するこができました。
ありがとうございました。
また近いうちに会えますかねぇ…。

67camperさんと私はjust●●歳の年の差がありますが、人生の師と思える数少ない、
素晴らしい方です。
いつもお声かけいただき、感謝しています。
この場を借りて御礼申し上げます。

次回の上京を楽しみに待っています。

P1040340.jpg
2010-07-400.jpg
BUGWORKSさんよりお借りしています。不都合あればご一報ください。

足らぬ足らぬは、稼ぎが足らぬ。

欲して、止まむ。

ワーゲンショップは敵だ!!

ドンドン買うには、グングン貯蓄。

とかやっぱり本気で買うには、こういう標語を

机の上に貼るべきだな。


今日、minatoさんのレイトバスを

新オーナーとともに名義変更に行った。


P1040320.jpg

福山ナンバーから都会の横浜ナンバーになり

ウエスティ君もこころなしか都会っ子の顔つきに

なったみたい。


P1040319.jpg

minatoさんがブログでこう言っていました。

「ワーゲンキャンパーで過ごす時間は

終わらない夏休みのようだ。」と…。

P1040315.jpg

今日で本当に彼とWestyとの甘く切ない時間は

終わりを告げた。

P1040310.jpg

そして、僕もWestyとの短くも濃い時間も

終わりを告げたのでした。


P1040304.jpg
tadami

still loving me?

いやいやずっと君を愛しつづけるよ!!
コメントいただきましてありがとうございます。

お返事遅くなりましたが、本日全てのコメントに

返信させていただきました。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


よく若い奴は礼儀しらずと年長者はいいますが、

果たしてそうなのか?

若年時は礼儀しらずでもある意味、まだまだ勉強不足の

ところもあるし、それはある意味いたしかたない

面もあるでしょう。

しかし、若者は失礼と言う側の最近のおっさん、

礼儀知らずな人が多いように感じます。

まず、メール。

もらうメールに例えば●●様とか書くのはルールですよね。

いきなり本文から始まります。そして、最後署名もありません。

署名がないということは、私が書きましたよという

信用、信頼がないわけですから、

その人物を信用できないわけですよ。

社内メールではないのですから、

よく考えてメールしましょう。

仕事以外の趣味の世界で

信用を勝ち得ようと思うのであれば…。

こういう人物は私は信用しません。

次に頭でっかちな人。

きょうびインターネットが整備され、

誰かれもが簡単に様々な情報を

得れるようになりました。

しかし、インターネットの情報は

すべて正しいのでしょうか?

否、むしろ間違った情報が多い。

にもかかわらず、それを信用して、上から目線でくる人物。

机上の空論よりも足で稼いだ、自分の目で見、

耳で聞き、鼻で嗅いだもの以上のものはないんです。

にもかかわらず、ネットの情報がベストだと

思い込んでいる人物。ほんと愚の骨頂です。

それから年上、年下関係なく、

先人に対して敬意を表せない人物。

自分より若いけど、その世界に早くから通じている人は、

年齢関係なく「先輩」です。

どうにも今日は我慢できなくなり、

久しぶりにこういうことを

書いてしまいました。

いい歳して恥ずかしいですよね。
こんばんは。

振り返ってみるとB級グルメツアーでした。

たくさんの人にも再会しましたけど。

たかがお好み焼き、されどお好み焼き

地方によっていろいろあるんだなぁと。

文章はボチボチ加えていきます。


11日間の休みも今日で終わりです。

本日21:45無事に神奈川の自宅に戻りました。

11日間の走行距離約3250キロ。

22年落ちのメルセデス、トラブルなく無事に帰還です。

途中同世代のW124が高速道路で停まっておりました。

そうならなかったのは奇跡としかいいようがないですね。

10月からはワーゲン復活、そして冬はワーゲンにて

また旅に出ようと思います。


神奈川への帰り道、岐阜に嫁いだ元たかぱし号が完成した
ということで、工場に立ち寄ってみました。
今日が納車ということで、社長と娘が一生懸命洗車していました。

P1040266.jpg

全塗装にエンジンO/Hやらひととおり手を入れております。
パーツは管理人がだいぶお世話させていただきました。
元オーナーのたかぱし夫妻もびっくりのピカピカに生まれ変わりました。

P1040264.jpg

あとは、足回り、細かいモディファイ、内装関係を少しずつ
手を入れていただき、完成させてくださいね。

P1040269.jpg

新オーナーは坂●英二似のVANヂャケットフリークの
T川さんです。
四国のKAZUさんと同じVAN大好きおじさんです。
やっぱりVAN好きには空冷とミニははずせませんね。
一生モンです。大事に乗ってくださいね。

P1040267.jpg

とかグダグダしていたら、夜になってしまいました。
岐阜の夜は半パンだと寒いくらい。
少しずつ秋の気配、すなわち空冷ワーゲンのシーズンが
やってきます。
P1040259.jpg

本日190E60,000㎞達成いたしました。
59,999㎞…

P1040260.jpg

あぁぁぁぁ、くるぞ、くるぞ…!!

P1040262.jpg

60,000㎞達成!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。