"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。


よく若い奴は礼儀しらずと年長者はいいますが、

果たしてそうなのか?

若年時は礼儀しらずでもある意味、まだまだ勉強不足の

ところもあるし、それはある意味いたしかたない

面もあるでしょう。

しかし、若者は失礼と言う側の最近のおっさん、

礼儀知らずな人が多いように感じます。

まず、メール。

もらうメールに例えば●●様とか書くのはルールですよね。

いきなり本文から始まります。そして、最後署名もありません。

署名がないということは、私が書きましたよという

信用、信頼がないわけですから、

その人物を信用できないわけですよ。

社内メールではないのですから、

よく考えてメールしましょう。

仕事以外の趣味の世界で

信用を勝ち得ようと思うのであれば…。

こういう人物は私は信用しません。

次に頭でっかちな人。

きょうびインターネットが整備され、

誰かれもが簡単に様々な情報を

得れるようになりました。

しかし、インターネットの情報は

すべて正しいのでしょうか?

否、むしろ間違った情報が多い。

にもかかわらず、それを信用して、上から目線でくる人物。

机上の空論よりも足で稼いだ、自分の目で見、

耳で聞き、鼻で嗅いだもの以上のものはないんです。

にもかかわらず、ネットの情報がベストだと

思い込んでいる人物。ほんと愚の骨頂です。

それから年上、年下関係なく、

先人に対して敬意を表せない人物。

自分より若いけど、その世界に早くから通じている人は、

年齢関係なく「先輩」です。

どうにも今日は我慢できなくなり、

久しぶりにこういうことを

書いてしまいました。

いい歳して恥ずかしいですよね。
スポンサーサイト