"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。


人生のVWの大先輩、管理人リスペクト、レペゼン高知から67camperさんが上京され
本日アテンドさせていただきました。
管理人が神奈川に赴任してから67camperさんとのお江戸弥次喜多旅ももう4度目です。

先の長期休暇中にいきなり67camperさんから着信アリ。
すぐにビビビときましたら案の定、
「上京するからよろしく。」の連絡でした。
すぐに休みの調整をして本日を迎えることになりました。


過去の弥次喜多道中は下記URLから閲覧でき、記事前後に関連ログ多数アップあります
1回目 2008年5月→http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/blog-entry-605.html
2回目 2009年7月→http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/blog-entry-1132.html
3回目 2010年10月→http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/blog-entry-1571.html

まずは、67camperさん上京時のもう定宿と言ってもいい山の上ホテルに
8:00に迎えに行きます。
今回の氏のリクエストは富士山が見たいでした。
昨日の予報と打って変わって晴れ男kubottchi抜群の快晴です。
これは期待できそうだなと東名、横浜町田より高速に乗りましたが、
反対車線は渋滞しまくりで、のっけから不安が頭をよぎります。

P1040342.jpg

今回はon timeに山の上ホテルに到着することができました。
5月のしまんとイベント以来の再会です。
挨拶もそこそこにすぐに出発しました。

P1040325.jpg

東名は大渋滞だったので、首都高→横浜新道→国1→大井松田から東名に乗りました。
途中、雲一つ掛かっていない富士山を見ながら、それがどんどん迫ってきて、
67camperさんテンションあがり大興奮です。
本当は御殿場でおりたかったのですが、アウトレットへの車で出口が大混雑。
次の裾野でもプチ渋滞でしたが、その後富士山、新5合目まで行こうにも大渋滞。
帰りの飛行機の時間もありますし、車を停めれるところを探して撮影タイムです。

P1040326.jpg

以前、二人で富士山を見に山中湖まで行ったのですが、ガスがかかり、
ほとんど富士山を見ることができませんでした。
今回は天候もよく、雲もなく、はっきりくっきりと富士山をお見せすることができ
管理人も安堵です。
本当はもっと近くまで行きたかったのですが、3連休のなかび、仕方ありません。
67camperさんは満足していただいたようでよかったですが、
ぜひ次回は朝5時出発でさらに、接近して富士山撮影しましょう。

さて、気を取り直して一気に沼津まで下り昼食へ。
以前から気になっていた海鮮丼、揚げ物の「弥次喜多」さんへ伺います。
67camperさん、kubottchiまさにデコボコの弥次喜多コンビにふさわしい店名です!!

P1040333.jpg

こちらのお店、超人気店につき20分ほど待ちましたが、
意外にもスムーズに入店することができました。
67camperさんは店名物「弥次喜多定食」、私はフライの「竹定食」をオーダーしました。
お互いに、普通の定食だろうと思っていましたが…

P1040332.jpg

なんじゃ、このボリュームは!!
食べきれませんよ。
と思いましたが、気合いで完食(海老フライのみ少し残す)しました。
オルニチン酸たっぷりの大量のしじみ入りの味噌汁も最高でしたが、
新鮮な食材に基づいた料理は最高でした。
いつも書きますが、量が多い=大味なお店が多い中、貴重なそうでない
お店で、都内から大勢のお客さんが通う訳が分かったような気がしました。

P1040328.jpg

たこのブツ切り、やわらかくてジューシーでした。

P1040329.jpg

釜揚げしらす。ジャコのように小さかったですが、超新鮮でご飯にかけていただきました。

67camperさんご馳走さまでした。

「弥次喜多」
住所:静岡県沼津市下香貫樋ノ口1685-1
電話:055-931-2531
営業時間:11:30~16:00 17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:水曜日

P1040336.jpg

以前の上京の時に充分時間に余裕を持って行動していたにもかかわらず、
渋滞にはまり、あわや飛行機に間に合わないかもという間一髪ヒヤヒヤものの
経験がある我々は、今回も早めに切り上げて羽田に向かいました。
途中、事故渋滞もありましたが、フライト1時間30前に羽田空港に到着することが
できました。

今回も67camperさんのsuggestionのおかげで、雲一つない富士山を拝むことができました。
また、行きたかったお店を訪問するこができました。
ありがとうございました。
また近いうちに会えますかねぇ…。

67camperさんと私はjust●●歳の年の差がありますが、人生の師と思える数少ない、
素晴らしい方です。
いつもお声かけいただき、感謝しています。
この場を借りて御礼申し上げます。

次回の上京を楽しみに待っています。

P1040340.jpg
スポンサーサイト