"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
全国のMade in USA好きの皆さん、こんばんは。

ミスターモノマガジンです。

今回は既に廃番のバイヤーのメインスツールチェアを

紹介します。

P1040343.jpg

BYERはL.L.Beanの本社がある同じメイン州にあるウッド製品の会社です。

かつては米軍にも製品を供給していたようです。

以前はMade in USAを守り続けていたのですが、

現在はコスト高で生産を中国に移管しています。

P1040344.jpg

クオリティもかなり下がったのでしょうか、最近は

ウッド製品は製造されていないようで、

かつてBYER社が名を馳せた製品はBLUE RIDGE CHAIR WORKSという

会社が類似品をMade in USA製造で頑張っています。

国内では並行輸入品で買えるようですね。

BYER社製品に関してはA&F取り扱いにてハンモックの購入が可能です。

さて、前置きが長くなってしまいましたが

P1040351.jpg

この折りたたみチェアはっきり言ってアウトドアで使うには重たいし

場所とるし、決して高性能ではありません。

しかし、ウッドの温かい触り心地や、スタッキングできる形状、

P1040345.jpg

いかにもアメリカ製と言わんばかりの巨大で頑丈そうなヒンジなど

所有した者しか分からないなんとも言えないこれぞアメリカ!!的な

雰囲気を醸し出しています。

ずっと欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、

真剣に欲しいと思うようになったときには、その製品はたいてい廃番か

生産中止になるのが通例でご多分にもれず、ヤフオクで暴力的な価格で

買うしかないなと思っていたところ、伝説のアウトドアショップ「Mill's」

さんにて運よくNOSを購入することができたのでした。

P1040349.jpg


Oさん大切に使わせていただきます。
スポンサーサイト