"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1040678.jpg

P1040682.jpg

P1040683.jpg

P1040685.jpg
スポンサーサイト
いつも当ブログをご覧いただき


ありがとうございます。


昨夜、やっと100,000アクセス達成いたしました。


約5年半かかりました。相当スローペースですね。


当初100,000アクセスまでは


継続しようと考えておりましたので


目標は達成ということになりますが、


しばらくは続けられるまでは


続けていきたいと思います。


これから年末にかけて仕事、プライベートと


なりかと忙しくなりますが


マイペースで更新していきますので、


よろしくお願いいたします。
どうやら、今日、ひょっとしたら

日付が変わったくらいで、100,000アクセス

いくと思います。

ぜひ100,000アクセス踏まれた方は、証拠の写真と

ともにご連絡ください。

いちおう、管理人も狙っています。
11teabb.jpg

今年は、春の震災で、中止や延期になったり

ワーゲンイベントは結局行けず仕舞いでした。

春のキャンプモービルクライブの琵琶湖キャンプも

夏のならここも中止で、さきほど行われたもりまき

キャンプも仕事でいけず…。

今年最初で最後のイベントはTea Breakとなりそうです。

****************************************************

前泊で気の合うワーゲン仲間と、ならここの里キャンプ場にて

キャンプし、翌日Tea Breakの会場入りをしたいと思います。

現在は4台で行く予定です。

一番いい台数ですが…

寒いですが、Tea Break参加予定の方で、一緒にキャンプできる方

特になにもおもてなしとかありませんが、左記のメールフォームから

連絡お待ちしています。
Deep&Narrowな当ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

スローテンポでマイリッジを重ねてきました

当ブログですが、いよいよ大台の100,000アクセスが

目の前に迫ってきました。

いつもご覧いただいている常連さん、通りすがりの方

皆さんのおかげです。

100,000アクセスカウント踏んだ方には何か考えています。

母方の祖父母は九州は鹿児島出身の管理人。

やっぱり九州の血が入っているのでしょうか?

ここ最近は、なんとはなしに九州に出かけて

いますよね。

最近、九州に住みたいなーっすごく思うんです。

なんか日本なのにアジア的な雰囲気が好き。

食べ物はうまいし、人々は親切だし、物価は安いし…

なんといっても女の子きれいだし、きだてがいいし…。

あっ、別に好きな人が九州にいるわけではないですよ!!

今の会社は九州にも事業所あるのですが別法人なんで、

出向か転籍しか方法はありません。

九州、いいなぁ。


西日本出身の管理人にとって、蕎麦も好きだけど

やっぱり麺と言えばうどんです。

うどんといえば、透き通ったダシですが、

それこそいろんなメーカーから出ています。

管理人もうどんはセットで買うのではなく、

スープ、麺は別々に買います。

中でもダシは香川県にある、サンヨーフーズが

出しているダシがとても好きです。

このダシは関東では西友で購入することができる

のを発見して、西友に行くと10個くらいまとめ買いします。

(このダシがない西友もありますのでご注意を!!)

関東の濃いめのダシに慣れている人には物足りないかと

思いますが、この薄味の上品さはなんとも言えない味!!

なのです。

管理人の個人的には肉うどんとして食すのが一番だと

思います。

ねぎ、かまぼこはあらかじめ切っておきます。

牛肉の細切れ(できれば国産の脂身が多く、牛丼用のもの)を

牛脂を引いたフライパンで、焼きます。

焼いたら、砂糖大さ3と醤油を入れて甘辛く味付けします。

砂糖がプクプクするまで肉に味をしみ込ませます。

できたらさまして肉は完成です。

ぜひ、お近くに西友がある方は一度購入してみてくださいね。
いちおう、僕は商売人の端くれですが…

やっぱり、Aというレアな商品やBという他ではでない価格の

商品があって、どうしても欲しい場合、でも競争相手もたくさんいて

その数ある中から、「●●君なら売ってもいいよ。」

って言ってもらえるってほんとうれしいよね。

それってやっぱり信頼関係だと思うんですよね。

そういうのずっと大事にしているし、これからも大事に

していきたいと思います。

まぁ、どんなきれいごといったって最後はロボットと相対する

わけではなく、感情のある人間と相対するんだから…。

やっぱ人って大事です。


VW仲間の67camperさんが9月に引き続き出張で上京されました。
今回は管理人もどうしても休日がとれず、仕事が終わってから
夜、短い時間でしたが、中身の濃い再会となりました。

P1040435.jpg

まずは、以前の上京時に訪問できなかった横須賀はハニービーさんに
お邪魔します。
合流が遅くなり、お腹がかなりすいておられたと思います。
お待たせしてすみません。

P1040438.jpg

ハンバーガーができるまで、ポテトフライチリービーンズで
気持ちを高めます。

P1040436.jpg

鉄板にパティ投入!!ジューという音で気持ちは高ぶります。

P1040439.jpg

待つこと約7分、横須賀バーガー発祥と言われるハニービーの
バーガーが出てきました。

P1040440.jpg

二人とも無言で夢中で食べます。一心不乱ですね。
リベンジを果たされた67camperさん、満足いただけましたか?

P1040443.jpg

その後は、腹ごなしに三崎、城ケ島までプチドライブです。
少し肌寒い感じですが、三角窓をあけての夜のドライブは最高です。
相棒'66 BUGを車検に出されている67camperさんは、しきりに
ワーゲンいいなぁを連発していました。

P1040448.jpg

城ケ島初めていきましたが、小さな岬に、小さな漁港、
なかなか雰囲気のいいところでした。
写真まじめに撮らなかったのですが、
雰囲気がよくて再訪したいと思う場所です。

P1040455.jpg

日付が変わる前に無事に宿泊先のホテルに
お送りすることができました。
このところ仕事で煮詰まっていましたが、
67camperさんが管理人を引っ張り出してくださった
おかげでいい気分転換ができました。

いつもお声かけいただきましたありがとうございます。
次は冬にチャンスがあればまた高知を訪問したいと
思います。

P1040458.jpg
お金があれば全部買いたい、いや、飼いたいです。

①New Lancia Delta 1.4 16V 6M/T

②Renault Kangoo 1.6 M/T ディーゼル、左で!!ジオラフォン付!!

③Lancia Y "TWIN AIR"

④TOYOTA FJ CRUISER M/Tで!!

⑤Peugeot 308一番安いやつ1.6のM/Tで!!

⑥TOYOTA TUNDRA CREW MAX TRDオプション付けて!!

⑦Renault Traffic ディーゼル M/Tで!!

⑧MAZDA CX-5 ディーゼル6M/T 欧州仕様で!!

なんのことかよくわからない人はもっと勉強しましょう。

このラインナップは変態なのは十分承知しています。

管理人は、どうせ車ヘンタイです。

でも、全てにおいて、決定打になる魅力をもつものは

ないんですよねー。

なんか、ぐっとくる車出てこないかなー。

でも、ランボルギーニ、ムルシエラゴSVを1台買うのと

上記8台買うのとどっちがいい??と聞かれたら

迷わず、8台って言うなー。

同世代のBETTYさんならやっぱランボですかね??
えーっと

管理人の乗り物好きなのは周知の事実だと思うんですが…

メルセデスと、ビートルとチンクと●●シュミットと

べスパと…ちゃりんこと…。

もう収拾がつかなくなりました。

置き場所も困っています。

●●シュミットのレストアを重要視しているので、

可哀想だけど、チンクは誰かに譲ろうと思います。

ディーラーチンク頑張ってレストアしたいと思う

根性ある人いませんか??

ただし管理人の厳しい厳しい審査がございます。

これにパスするのは結構難しいので、

安易に連絡する人はよしたほうがいいかと…。

ただし、仲良しさんは審査はユルユルです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。