"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。


カニ、カニ、カニ、カニ、カニ、カニ

カニだらけやないかー。

女性オーナーもドイツにはいるのかー。

オレもマイ・メッサーで走りたいっす。

VESPA400もいいですね。

こんな話、分かってくれるのは尾道のminatoさんだけです。


初期型のAPEのPick Upです。

これはかなり人気があるモデルです。

しかも一番人気色。

かなりヴェスパらしいいい音していますね。

ホワイトリボンがアメリカ人らしく興ざめ↓

このおやぢはチョイワル目指しているのかなぁ。

最後のうれしそうなドヤ顔がたまりません。

ヴェスパにチンク、APEに素敵なガレージ

ン、オレに足りないのはガレージか?
P1040779.jpg

このパーツの形状とパーツナンバーだけで

パーツ名が言えるオーナーさんはn.itouさんくらいでしょうか?

ライセンスハウジングのシール(ゴム)が切れかけていたので

交換しました。

全体からすれば、些細なことですが、こういう細かいゴムとか

きちんとしていないと気がすまない典型的なA型の管理人です。

しかしですね、神は細部に宿るとか言いますけど、

細々したところをきちんとしているというのは大事だと思います。

細かいところまできちんとしている車、いや車に限らず仕事でも

(僕の仕事ぶりは恥ずかしながらザルですが…。あしからず)

いーねって言っちゃいますよね。

T原君、君のBugのライセンスハウジングシールも

ビリビリだったので純正で変えるように

手配しましたよ。

こういう細かいところ、気になる、そうだろ!!
P1040776.jpg

最近、同級生や同世代が

次々と頭皮の砂漠化が進んでいます。

管理人は今のところ大丈夫ですが、

以前からシャンプーとコンディショナーには

結構気を使ってきました。

シャンプーなんてなんでもいいと思っている

男性諸君、安いシャンプーを使っていると

痛い目にあいますよ!!

ずっと使ってきているのはCOTAのスキャルプタイプです。

薬用なんですが、かなりいいです。

夏もフケとかは出ませんし、

なんといっても匂いがかなり素敵です。

そんな管理人の匂い好き&シャンプー好きを知っている!!

コン太さんの奥さんからケラスターゼの男性タイプが出たよと

シャンプー&コンデのSETをいただきました。

ケラスターゼといえば、限られたサロンでしか

使えない超高級なブランドですね。

早速使わせていただきます。

いつもありがとうございます。
P1040669.jpg

なかなかモチベーションがあがらずに、

Tea Breakの模様アップできていません。

仕事が立て込んでいるのも原因のひとつです。

もう少し時間ください!
P1040767.jpg

久々に地味ですが、ワーゲンパーツ購入しました。

現在リプロばかりになっているフューエルゲージ

67camperさんと同じで、僕もメーターフェチなんですよ。

ずっと探していましたが、某所にて出ていたところを

即買ってしまいました。

T野さん、いつもありがとうございます。

P1040769.jpg

やっぱり、Made in Germanyとはいっていないと

ソワソワしちゃいますよね。

これが入っていると落ち着きますよね。

地味ですが、1303用にKeepです。
P1040765.jpg

久々、表参道にあるlippsさんに行きました。

もちろんcutはM山さんです。

チョー久しぶりですね。

相変わらずジローラモさんみたいっす。

昼の12時から、きれいなチャンねーが

わんさかいる中でおっさん車の話で盛り上がって…。

関東に来て、最初に知り合いになったと言っても

過言でもない大事なお方です。

またよさせていただきます。


あんたは、どんだけオイル交換すれば

気が済むんや!!という声が聞こえてきそう。

勢いで20SET買いました。

久々にワーゲンイベントに行って

ワーゲンに対するモチベーションが

あがってきたぞ!!
P1040755.jpg

帰路の途中でエンコしている2CVを発見。
4名フル乗車、トランクを見ても分かるように荷物満載でまるで僕と同じような
使い方をされています。2CVも空冷なんでなんとかなりそうな感じでしたね。

P1040759.jpg

今日は、ほんとにくっきりと富士山が見えました。
助手席に67camperさんがいたらきっと写真とりまくるでしょうね。

P1040762.jpg

厚木と横浜町田の間で発生した事故は最終的に45㎞という驚異的な渋滞になったようですが、
僕も8㎞渋滞から最終的に14㎞になり、途中で東名をおりて下道で無事に帰宅しました。
途中でプチツーリングの帰りであろうヴェスパ達に遭遇。
やっぱりヴェスパないいなと思いました。
先週から出張~岐阜ベンツ引き上げ~仕事多忙…で

睡眠時間も数時間で、おまけに帰宅も遅くヘロヘロです。

久しぶりにハードな毎日でちょっとグロッキー気味ですが…

疲れた~なんていわないのーって勢いで、静岡イベント前泊

キャンプ敢行します!!

ぜんぜん準備できませんが、今回はサポーターの

コン太夫妻とたかぱし夫妻に全てを託しました。

チームグダグダがどれだけグダグダか…

楽しみに安全運転で行きたいと思います。

それではグッナイッ。



トミー毛塚のVWハンドブック2が出ていました。

ついつい買ってしまいました。

あまり期待していなかったのですが、

結構内容濃くてよかったです。

T原君、これ先買いですよー。


最近、なぜか問い合わせ、人気沸騰中の

OSRAM"Copilot"が入荷しました。

本来はラリーなどでCo Driverがマップを見ながら

ドライバーをアシストするためのライトですが、

輸入車のアクセントとして、ルームライトが貧弱


旧車のルームライト代わりに実用アイテムとして最適です。

在庫数は多くありませんが、欠品になっても、

バックオーダーいただければ迅速にご手配させていただきます。
ポルシェ924 部品取り丸車にてFor Saleです。

詳細は下記からどうぞ!!



