"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
P1040860.jpg

なかなか当ブログでアップ記事のないメルセデス190Eですが、

ワーゲンに隠れていますが、どっこい大活躍です。

あまり長く乗るつもりは正直なかったのですが、

どんどんスキになってしまっている自分がいました。

長距離は間違いなく190Eのものです。

悩んで悩んで悩みぬいて(c家庭教師のトライ)

190Eにスタッドレスを新調する

ことにしました。


P1040861.jpg

190Eを購入したときに、もれなく純正鉄チン&スタッドレスも

ついてきたのですが、すでにスタッドレスはカチカチで

用をなさない状況でした。

昨年もスタッドレス品薄で今年も震災で品薄と聞いていましたが、

やはりというか、今となっては特殊な185/65R15なんていう

サイズはすでに売り切れで、195だったら即納ということで、

4本で5万オーバーという痛みを伴いながらの装着です。


P1040862.jpg

やはり、純正鉄チンはクオリティが最高ですね。

でかいメルセデスマーク入りのキャップももちろん

あります。

そちらもガリ傷ひとつなく、ピカピカですね。


P1040863.jpg

タイヤ交換後、オイル交換を実施しました。

メルセデスは、ボンネットが90度まであくので、

作業性はかなりいいですね。

初代SLKなんかはここまであきませんし、

やはりメルセデスのこの位置!!って感じです。

今年は寒くなる予感ですが、FR車で極寒の

北東北の旅なんて雪まみれな190Eを想像しながら

今から計画をたてようかなと思う今日この頃です。
スポンサーサイト