"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。


久々の連休。そしてしばらくとれない連休。

洗濯、掃除、たまっていたショバ代払って、

思いつきで190Eで伊豆へ逃避行。

もちろんBGMはMadonnaのHolidayに

決まってるぜ!!
最近2週間の行動パターン

睡眠→会社→飲み会or食事会→深夜帰宅→睡眠

これじゃ太りますわな。

銀行残高減りますわな。

誰か僕の口座に間違えてお金振り込んでくれないかな?

そして、今日も○田の高級なお店で元上司と定例会。

元上司とは今回の異動で間接的にまた一緒に仕事が

できそうで、めちゃうれしいっすね。

また2発くらいカマソウゼってことになりました。

日ごろ食生活が荒んでいる、さすらいのアラサーは

いい食材、スローな時間、気の合う仕事仲間と過ごす

数時間はプライスレスです。

そして1:15先ほど帰宅です。

明日、明後日はマジ誰も連絡してくんなよ。


本日よりちょい復活!!

復活第一弾はもちろんこの曲。。。

やっぱりこの曲で元気はつらつ

また頑張ろうと思います。

明日、明後日は休んで29日より

新任地に着任です。


3月1発目はこちらの曲です。

さいきん、あちらのラジオではよくかかっていますね。
最近、南国・高知のおやじさん方で盛り上がっている

barbourですが、当ブログでもかなり以前に

1度アップさせていただきました。

四国のVW帝王、67camperさんがbarbourを

アップされていましたので

触発されてこちらもアップです。


P1050426.jpg

最近、自分もbarbour熱が再発し、

円高もあってか今回は個人輸入しようと

ネットサーフィンをしておりました。

barbourといえばグリーンチェックの裏地だと

思い込んでいたのですが、

最近は違うようでして、

オレンジが入ったなんともいえないチェックの

裏地になってしまい、ちょっと興ざめです。


P1050422.jpg

自分は学生時代の1997年にイギリスに行ったときに、

barbourの本店にてビデイルを購入して以来、

15年目に入り、気合抜群です。

上記の写真を参照していただきたいのですが、

昔のモデルはイギリス王室御用達の王冠マークが

横3列なのに対し、最近のモデルはタグに対して

縦3列になっています。


P1050422.jpg

なんでもそうですが、昔のモデルっていいですよね。

個人的にはbarbourの裏地はグリーンチェック

これに尽きます。


P1050430.jpg

最後に、高知のアウトドアショップMill'sのO氏に教えて

いただいたのですが、

僕の所有するこの年代のモデルの

ボタンはKANE-Mと書かれていて、日本製だそうです。

こちらのビデイルを購入した当時は年齢も若く、

若気の至りで購入してドカジャンのようで、なんだか

ダサくて近年まで着る機会は少なかったのですが、

今年は通勤用に結構着用しています。

年をとったのか、昔よりは似合うかなと思うきょう

この頃です。

これからメルセデスのように20年に向けてワン・オーナーと

して自分らしくヴィンテージにしていきたいと思います。

P1050421.jpg

先日は、痛い出費を伴った我が190Eですが、

20年表彰のメダルをいただきました。

○○年表彰受賞と10万、20万、30万、50万、

100万キロ表彰というのもあります。

早速グリルに取り付けをお願いしたのですが、

メルセデスの部分の塗装が弱く、すぐに塗装が

はげて汚くなるという主治医のアドバイスに従い

グリルへのとりつけはしないことにしました。

管理人としましては、いつまで維持できるかわかりませんが、

次なる目標は10万キロ表彰を目指したいと思います。

そのためには、いつもメインテナンスでお世話になっている

YANASEさんとメルセデス・ベンツ○○、

工場長のM氏とken26さんの絶大なるご協力が不可欠です。

今後も190Eの好調維持のためにご協力、ご指導よろしく

お願い申し上げます。
P1050407.jpg

P1050408.jpg

P1050409.jpg

P1050412.jpg

丸長精肉店
住所:富山県高岡市あわら町13-31
電話:(0776)-23-0170
営業時間:8:30~19:00
定休日:毎週日曜日
P1050391.jpg

2月29日、こちら神奈川は久々の大雪でした。

昨年、我が家に導入された190Eですが、9ヶ月にして

な、なんと14,000㎞を走行し、さすがにメンテナンスに

入れることにしました。

メニューはオイル交換と鬼門ATF交換(フィルター、パッキンも)

暖かい時期に備えてクーラントの交換を

YANASEにてお願いしました。

代車にW202をおかりして京都まで所用を済ませに行き、

意気揚々として戻ったところ、

○○さん(僕の名前)悪いニュースです。

Vベルト・ベルトテンショナのガタがきて限界で神奈川まで

ギリギリ帰れるかどうかということろです。

あと、オートマのオイルクーラーホースから

ATFが漏れています。

としっかりと見積書を作成していただいて、

見せてもらいました。

えーっと13万!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ワーゲンの車検が受けれるじゃないか!!!!

さすがメルセデス、初めての痛い洗礼です。

工場の中に入らせてもらい、

テンショナなど悪い部分の説明を受け、

修理しないと神奈川に帰れないし、これも神様の事故する前の

お告げだと思い、修理することにしました。

僕の190Eは工場長のM氏が担当してくださっていて、

翌日は塞がっていた代車のW202をさらにもう1日

延長してかりれるよう手配してくだいました。

その日は、失意のどん底というか、

想定外の痛い出費に頭が痛く、

ホテルで遅くまで寝付くことができませんでした。


P1050396.jpg

翌朝、6時に岐阜羽島から代車W202で

北陸に所用を済ませに行きます。

ワーゲンオーナーの皆さん、北陸というと、

あ、B/Wに行くのかと勘ぐられるかと思いますが、

違いますよ。

最終型のBRZのW202走行距離は50,000キロメートルですが、

かなり程度よく僕の190Eも22年落ちとは思えないほど

よく走りますが、このW202も11年落ちでびっくり

するほど、とてもよく走ります。


P1050397.jpg

メルセデスといえば、やはりドライヴァーズシートからのこのセオリー通りな

スリーポインテッドとメーターが個人的には好きです。

この景色は現行車では味わえませんよね。


P1050399.jpg
